服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天然食物繊維を毎朝

お腹の最大の味方、それは食物繊維。 付属のスプーンで毎朝二杯、麦茶に入れて飲んでいます。 どんなに自炊しても野菜は常に足りないもの。特に繊維質はね。乳酸菌と並んで、腸の健康を作るものは大事にしています。 腸がきれいなのは内臓美人と言うこと。内…

濃い色セオリーを考える

書きかけて爆睡してましたすみません。夏の黒とかないわ! という考えを追放し、サマーブラックに走ってみた。シャツ 弊社腰巻きパーカー ユニクロデニム ヤヌークパンプス 銀座かねまつ腰巻きのせいか、あんまりきれいに見えない立ち方でした…。着ているシ…

スウェットマキシはほのセクシーに

今日は仕事でなかったのですが、諸般の事情で、ほぼ職場で過ごすという。 これまた諸般の事情で着替えたために、そのお仕事シャツを流用したカジュアル服でした。 シャツ 弊社 マキシワンピース ユニクロ パンプス アラヴォン シャツはビジネスライクなスリ…

お弁当のお供に最適なファイバーティー

サンクスで見つけた、伊藤園の新しいお茶。その名も…食物せんいがおいしくとれるお茶って。安直だけどストレート! わかりやすいですね。味は、何も言われなければわからない普通の緑茶のよう。気持ち濃いかも? という気もしましたが。おそらく難消化性デキ…

手抜きとて品目死守

最近は、ご飯を作る腕にもちょっと脂がのらず。これが夏バテってやつでしょうか。 品数は少なくなってしまうとはいえ、断固として品目は減らさない! 本来2つでよいはずの材料をぱぱっと4つにするのは朝飯前。 そして、日々乾物が活躍です。明日のお弁当にも…

ショーパンコーデ二点盛り

暑いので、爽快に脚を出してみました! がやりたかったのですが、そんなに暑いというか、むしろ肌寒かったんですけどね。 丈の違うショーパン二連続です。 なんか最近うまく撮れなくて、指がちょくちょくカットインしてすみまへん。。。 シャツ 弊社 ベルト …

美の教科書・入門編

わたしが栄養の大切さを考えるようになったのは、ノンノの別冊でミスユニバースの栄養コンサルタントだったエリカ・アンギャルの考えを聞いてから。オリーブオイルで血液がサラサラになるとか、それまで鼻血の理由としか思ってなかったナッツが美肌の栄養素…

初ワンピは不審者マスク

ワンピの不審者風味。地元のファミレス前です。ケミカルピーリング後で顔がすごいことになっており、マスクなんです。明日までに治るかな…?大学入学当初ぐらいから使ってるワンピです。あれ、ワンピース載せるの初めてじゃないか?ワンピース アズノゥアズ…

高コスパマルチビタミン&ミネラル

サプリメントに猛烈にハマっているわたし。 そのきっかけはこの一粒でした。 バイタルケアーズのスーパーマルチビタミン&ミネラル。 以前も何度か紹介していると思いますが、改めてしっかりとご紹介。 これで1日2粒。30日分です。 これに出逢ってから、たい…

今までにないけど、ターゲティングは? 世界文化社LaLaBegin

だいぶ遅刻してしまいましたが、5月に出た超刊号のひとつ、LaLaBeginについて書きます。 簡単にいうと、女性のモノ雑誌です。たしかに、いままでほとんどないジャンルなんですよ。 晋遊舎のLDKは生活雑貨の批評雑誌ですが、それもできたのはここ1年。先日ち…

女性誌の殿堂、小学館がOL情報誌を作ると。

小学館の季刊誌、スーツ夏号をゲット。エロ可愛い石原さとみに心奪われますね。内容は、日経ウーマンを小学館が作ったらこうなった! って感じ。お各紙の抱え読モ集団を使ってリアルでかわいらしいOLライフの充実させ方を披露しています。日経ウーマンは真面…

パンツは高くないと。

日本、ワールドカップ初戦は残念な結果…。 サッカー正直詳しくないのですが、見た目にはしっかり応援カラーのサムライブルーをチョイス! 完全に、ワールドカップをおしゃれに応援しよう的なクラッシィの特集が原因。 シャツ 弊社 ストール 忘れた…新宿ルミ…

お弁当ライフキックオフ!

昨日から、弁当ライフに目覚めました。普通に料理はするようになっても、お弁当はまた勝手の違うものですね。普段は家族の料理をどかっと作るので、少量ずつ作ることがなかったので面白いなーと。基本は夕飯の残りを使いながら、焼くだけとか、茹でてあえる…

スウェットマキシ、仕事にて

リラックスコーデ代表の、スウェットマキシスカート。最近着たい服がないという猛烈マンネリに悩まされ、苦肉の策で仕事場投入。麻シャツ 弊社マキシスカート ベイフローサンダル 銀座かねまつ本日はアクセサリーも拡大。シルバーネックレス 弊社時計 ボーム…

年中カジュアルで、どこ行くの? 2014年GINGER7月号

最近GINGERについて書いてなかったのでちょっと書いてみます。 ここには載せてないですが、別冊は結構よかったです。そんなに衝撃的なことは書いてないけど、ジンジャーらしく女医とかでまとめて根拠のある感じで。 伊藤ニーナは本当にかわいいですね。 ジン…

ボーダーはシンプルなのか?

昨日のコーディネートを載せます。雨が上がったら一気に暑くなりましたね。 少しWiiフィットしてるだけで、だく汗です…。肩周りと太ももの筋肉を使う運動は特に。 こんな時は綿シャツでさらっと過ごしたいものですが、実際はエアコンゾーンと外を出入りする…

ゲームの祭典、E32014の任天堂プレゼンの感想

アップルの故スティーブジョブズのプレゼンは、世界に衝撃をもたらしました。あれ以来、クールなプレゼンをできることが、経営者のひとつの重要な要素となっています。…とか言ってみましたが、つまり、言いたいことは任天堂のプレゼンはおもしろいよ! とい…

怪しい?けど、イイボディソープ

随分長い間、愛用してるボディソープのブランドがあります。東京ラブソープというブランド。名前は非常に怪しいのですが、4年くらい使っててほぼ浮気なしなくらい、非常にいいと思います。一番のポイントは、デリケートゾーン含めて全身使えて、かつ消臭効果…

マイファッションアプリ

突然ですが、わたしのスマホの中のファッションアプリをご紹介。UNIQLO…チラシチェックに利用ピーチジョン…暇な時、オンラインショップをみたり、出たてでまだ届かないカタログを見たりに利用。最適化されてていい感じ。クラッシィ…発売したての号のチラ見に…

食べる前のうるる酢、飲むと4.1gのファイバー

CM、雑誌とよく見かけていた、食べる前のうるる酢。 食物繊維が入っていて、食べる前に飲むことでサラダのように、その後に食べる糖質や脂質の吸収速度を遅らせる、という仕組みのアイデア商品。 沢尻エリカがCMしてるあれです。 食べる前のうるる酢 - キレ…

この食卓が何故太るのか

食卓ビフォーアフター。 わたしが料理を始めてから家族が太ったと言い出し、油も控えて野菜も多いはず、砂糖不使用かつ減塩仕様なのになぜ? と考えたところ、かなり簡単な理由でした。 ご飯並べてみてください。 玄米ご飯 大根と人参と玉ねぎの味噌汁 蒸し…

現状至高と思われる魚油サプリ

最近猛烈にハマっている、ケンコーコムSGで輸入する海外サプリ。昨日新しく開封したものが、MorEPA PLATINUM。簡単に言うと、超高濃度のDHA,EPAサプリです。大きな一粒の中に、90%以上に濃縮された高濃度のDHAとEPAがたっぷり。細かい成分表は省きますが、そ…

アブラ本。ドクタークロワッサンムック

マガジンハウスが出してる、雑誌クロワッサンのムック、ドクタークロワッサン。立ち読みしたら意外と情報量が多くためになりそうとおもい、かってみましたよ。お題は少し古い感じがありますが、オイル!オメガ3を始め、身体によい油というのは浸透してきた感…

本気のプチプラ、Oggi2014年7月号

特に大好きなファッションのうち一冊、オッジ。ちなみにもう一冊はクラッシィ。耳タコですかね。松島花ちゃんの美脚によだれ滴る感じです。椅子に座ってるんですよ。特集は涼感とプチプラ。特にプチプラに関しては、お抱えエディター三尋木奈保さん、大草直…

スリーサイズで考えるボディメイク

スリーサイズって、意識して生きてる人はいない気がしています。 芸能人のホームページとかグラビアに載ってるのを見ることは見ても、その数値を拾ったからといって具体的なプロポーションが頭に閃くわけでもないし。 しかし、少し前のアンアンで、スリーサ…

最近の夕飯

昨日の夜に写真だけアップしていたにも関わらず、眠さに耐えきれず爆睡しそのままに…。アクセスしてくださっていた方失礼いたしました。 見た目はあまりおいしくなくとも、おいしい夕飯を週3~4の割合で制作しております。 最近は買い物の頻度を減らしつつ、…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。