服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前途多難バンコク旅行@ムエタイ、ウィークエンドマーケット、ルーフトップ…ディープアジアの世界

いやーバンコクすごい。初日普通に寝過ごして、3時間くらいスローなスタートになっちゃったけども、現地の友人というスーパーガイドの力を借りまして、一日で結構ガッツリ回りました。 Wi-Fiの関係で詳しくは帰国後にしますが、オーバービューでさらりと。 …

前途多難バンコク旅行@安うまご飯天国は本当だった

サワディーカ! 金朝から飛んで、昼過ぎからバンコクに来ています。たった2時間の時差だけど、色々トラブルがあったのでさほどなにもしてないのにげっそり笑。 イミグレカードを書き忘れて怒られ、ウーバーのドライバーさんに間違えた住所伝えてバリバリ道…

きれいめスカートとタイへのフライト前夜

家着みたいな服を着て仕事に行って後悔している今日。 別の日な服を出して、ファッション分析するの会。 パーカー スリードッツ Tシャツ セオリー スカート ミラオーウェン パンプス 銀座かねまつ スカートが結構お気に入り。トレンチコート生地がシックで、…

スタバのティバーナ・ゆずシトラスティーをDIYしてみた

ティバーナがスタバに来て、定番化したティードリンク。 お茶をあたためたジュースで浸出させ、フルーツソースを入れるという逸品。 大好きすぎて、家で作れないか試行するに至りました。 材料はこちら。 トロピカーナのピュアストレートオレンジジュース…わ…

ほぼ一人韓国旅行@ソウルは冷たくて甘くて辛い街だった。ソウル食生活編

シンガポールに行ったと思ったのに韓国まで逆戻りする不規則旅行記ですみませんw 書き方次第でネタはつきないことがわかったので、ゆるゆるっといろんな形で旅行記を続けていくと思います。 これでタイに行ったらいかほどのネタを拾って帰ってくるのであろう…

ド弾丸シドニー旅行@豪快欧米的なシドニー食生活まとめ

食生活ログ編・シドニー行きます! 毎日なんのブログを上げるのか定まらない感じですみません。タイから帰国したら、終業後の時間はジム以外、自習室的にがつがつ取り組む予定です。願わくば…もっといいパソコンだったらはかどるのですがね! 一部シドニー記…

お抹茶アイス日和

定期的にやってくる、アイス食べたい症候群。 用事でセブンイレブンに寄ることが多かったので、つい冷凍庫の前をパトってしまうんですっ…! 抹茶が多い季節ですね。 ハーゲンダッツの抹茶クランブル、あれだけは、死ぬまでにもう一回食べたい…。 スーパーで…

貧乏ハワイ旅行@リーズナブル&お一人様OKのハワイごはん

シンガポール編もやっていますが、旅行記をやっていて失敗したなーと思うことが一つあります。 食事とスポットを切り離すべきではなかった! ということ。シドニー編まではそのような作り方をしてしまって、めっちゃ後悔してます。 グーグルフォトの管理を変…

贅沢シンガポール旅行@ラッフルズホテル&ラッフルズマーケットプレイスで都会の洗礼

なぜこんなに写真を撮って何も記事を書かなかったのか? 不思議なほど、シンガポールはトピックに事欠かないにぎやかな街です。 ラッフルズホテルとラッフルズマーケットプレイスという併設モールをご紹介しますが、写真が鬼多いので、速度制限の方はご注意…

贅沢シンガポール旅行@マリーナベイサンズがハイクラスすぎてびっくりした件

旅行ブログもうネタ切れか? と思ってたそこのあなた。 残念無念、まだあります。といっても月末にタイに行くまでは正直ネタもないので、以前のブログの復刻版をやりたいと思います。 フロム…シンガポール!! 今年の5月なんでつまり当時はブログをやる気が…

2017年第四四半期の海外旅の予定

よねぴー海外行きすぎだよって? お褒めいただきありがとうございます。 まだいくよ! 今年は9月後半にバンコク、11月のソウル、江南区に滞在予定です! 両方地腹! なんならソウルは父の遅めのバースデー旅行、スポンサードよねぴー! うおおおお金ないよ!…

日帰り名古屋ゆき@楽天うまいもの大会と執事の館でグルメ節

日帰り名古屋行ってきました! まあ旅と言うよりかは、どうしても行きたいところがあったので行ったというような感じです。 まずはジェイアール名古屋タカシマヤでやっていた楽天のうまいもの大会から! 去年も行ったのですが、流石に日曜日はばり混み。食べ…

まだ半袖脳な日々

9月っていうのは! まだもっと暑いんだよ! という脳のオラつきがすごいよねぴーです。 サムシングホワイトな感じがまだまだ夏感のある服たち。10月になったらタイツ解禁しようかな。 オールシーズンで服を着るタイプなのでいわゆる衣替えはしないのですが、…

遅れてきたバースデーコスメ

化粧品検定1級保持者のよねぴーです。 コスメは激しく好き! という時期は過ぎたものの、それなりに長いこと好きであると思います。それでも自分で買ったことのないコスメをもらえるのは嬉しいこと! 前職の仲良し同期と集まって、8月の誕生日を祝ってもらえ…

秋口ファッションちょろっと

一気に秋めいてきましたね。 秋ボトムを2本ぐらい買って、少しでもいまっぽい感じの獲得をすべく努めております。欲しい服が結局似通ってることに気づいて、あれれとなってますが笑。 トップスは昔取った杵柄で大量にあるので、ボトムで手を替え品を替え、お…

ド弾丸シドニー旅行で買ったもの・お土産+ANAビジネスクラスのアメニティを大公開!

オーストラリアの大都市シドニー! 夜行便で行って朝ついているぐらいの意外と近い場所なのに、欧米!英語圏! を味わえるお得な場所。 短い間ながら、大好きなショッピングは頑張ってきましたので、シドニー行きを検討されている方の参考になればと思います…

ほぼ一人韓国旅行&貧乏ハワイ旅行で買ったもの・お土産大公開!

ついに来ましたね! だいたいの旅行記が終わったタイミングで、そんで何買ったの!? という皆さまお楽しみのお土産コーナー。移動時間も含めると14日間という、わたしの人生史上最長の海外生活で買ってきたものをお披露目いたします。 いま使ってよかった!…

ド弾丸シドニー旅行@インターコンチネンタルシドニーの朝食・カフェ オペラ

旅行記の中ではあんまり書いてきませんでしたが、本当に貧乏マイペースに旅行するとき以外は、高級ホテルに泊まることが多かったりします。両親の海外旅行についていくときなんかは確実に。 直近でいうと、シンガポールではマリーナベイサンズ、韓国ではミレ…

定番感がすごい日々の服

最近は駅のトイレで撮るという技を習得。会社のトイレでもいいんだけども…。 ボトムがなさすぎて、めっちゃ似てるネイビーのパンツ2本を履きまわしているような状態に。せっかく買ったGUのスカート、来週こそ履こう。そしてまた別のゆらゆら系ボトムを物色し…

ド弾丸シドニー旅行@シドニーからブルーマウンテン・ルーラへ半日ツアー

山特集個人的に続きます。 シドニーの2泊3日でも、相当色々詰め込みまくって、最終日の午前中から昼前まで、近郊のブルーマウンテンという山に行きました。オプショナルツアーの半日ツアーです。 母と2人で行って、一人当たり90ドル弱。日本語ガイド、チャー…

貧乏ハワイ旅行@ハワイの大自然独り占め絶景・ダイヤモンドヘッドの壮麗すぎる美しさ※ネタバレ注意

国内外の登山ネタが続きます笑! 公開しようか迷っていましたが、改めて見返してみると、ハワイ旅行で最も絶景、震えを感じるほど感動したなあと思ったのはここだったんじゃないかな? と思ったので、字を書くことにしました。 ちょうど今週のお題「はてなブ…

日本国内最高地点に到達してきた

先週の土日は、富士山へ行って来ました! 旅行というよりは普通に登山ってかんじで、泊まりの楽しさみたいなのはなかったですけども。 新しい会社のアクティビティで行けたので、かなりかるーいかんじで参加したのですが、約20人中女子3人だけだったという……

貧乏ハワイ旅行@海はフリーアクティビティ! ハワイの行きやすく美しいワイキキビーチ&アラモアナビーチ

だいたい写真は出してきたなあという気がする感じですね。 基本的には買い物がすきなシティ派のわたしなので、買い物写真はだいたい出しました。あとはダイヤモンドヘッド・イオラニ宮殿・食べ物系…とかでしょうか。 この記事はとにかく海フォトしかありませ…

ド弾丸シドニー旅行@シドニー空港の免税フロアで南半球味わい尽くし

正確にはまだオーストラリアの動物園、ブルーマウンテン、グルメ、お土産の記事を残していますが、先に免税店の記事をアップします! グルメ、お土産はアップの予定ですが、動物園と山はアップするか微妙ですw やっぱり根はお買い物ブロガーなのです。 シド…

外貨の小銭の未来的な両替方法! ポケットチェンジで外貨のあまりを両替してみた

おはようございます! 朝からどうも失礼します。本日は富士山に泊まりがけで行く関係で、写真が大量に操作できないため旅行小話で失礼します。 みなさん、ポケットチェンジって知ってます? 前職の時、先行リリースの機械が本社に設置されるということになり…

転職後1ヶ月スタイルといま欲しいもの

8月1日に入社して 気づけば1ヶ月! 人前に出る服装かつ、ほどカジュアルな服の加減がわからず、ふらふらしておりますが。 先輩の服を見つつ、ファッション誌を見つつ、頑張っていこうと思います。 肩掛けカーディガン イッツインターナショナル ワンピース …

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。