服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






女性誌の殿堂、小学館がOL情報誌を作ると。

小学館の季刊誌、スーツ夏号をゲット。
エロ可愛い石原さとみに心奪われますね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140617234445j:plain

内容は、日経ウーマンを小学館が作ったらこうなった! って感じ。
お各紙の抱え読モ集団を使ってリアルでかわいらしいOLライフの充実させ方を披露しています。
日経ウーマンは真面目なんだけど地味、というところがネックですが、スーツはそれに比べるとライトでおしゃれな誌面で、とっつきやすさがあります。
今月はデスクの片付け、というところで、いま発売中の日経ウーマンとネタが丸かぶり。
日経ウーマンは正直毎年、ほぼ毎号同じような特集に見えてしまうのですが、今号は特集のボリューム厚めでよかったかも。
スーツは、号数も少ないからネタを盛りまくろうとしたあまり、ちょっと器用貧乏だったかなー…。
ファッション系の特集をもっとしっかりやってほしかった…!

おしゃれ感は評価ですが、そのおしゃれ感に惹かれて集まるおしゃれの読者を納得させるのは、真面目ネタと既存誌読モだけじゃ足りないですよ!

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。