服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチジョン2014年秋号

昨日PJカタログが家に到着。待っていた!なんと今回、サロンがついていた。pjの大人向けカタログ。そんな年じゃないしなぜついたかは不明だが、ずっと読みたかった!上品なオリジナルシリーズがあるから、一度カタログで見てみたかったんだよねー。Webからじ…

ライトカラーな衣裳

見納めのきらいある白スカ。 最近アイロンかける余裕なさすぎの自分に辟易。 シャツ 弊社 スカート ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング パンプス ダイアナウェルフィット 腕のブレスレット シルバーバングル 弊社 ピンクのクルチアーニC ア…

マイミューズ、いまむかし

本棚を見ていたら、昔好きだったファッション本と今好きなファッション本が近くにあって、思い出しつつ書くことに。高校生の時ノンノを買って以来、服は大好きなのですが、好きな方向性は確実に違ってきてると感じます。今好きだなーと思うのはこの二人。オ…

デニシャツタイトちゃん

変なポーズからの今日の服。デニムシャツ 弊社タイトスカート バナナリパブリックパンプス 銀座かねまつ見えないけど、ノンホールイヤリングしてます。東武ホープセンターで買ったやつ。 変なポーズなのは髪を切ったのをアピールしたいためです。いつもの、…

幼児用茶碗で減量

5日間連続の外食がようやくエンド。筋トレをしたこともあり、あまりものと乾物と鶏胸肉でさくっとディナー。玄米ご飯なめことキャベツの味噌汁鶏の塩蒸し大根と人参のきんぴら海藻サラダだいぶ残っていたキャベツ使い切り! 大根はまだまだあるけど…。大根と…

ヒュー・ジャックマンのカラダレシピ

GQのFacebookのフィードで流れてきて、気になって買っちゃった。 ウルヴァリンでムッキムキゴリマッチョを維持するためのヒューの食卓を支えた副島モウさんのレシピ本。 最初の数ページは、超ドカンとボリュームなスクランブルエッグ…ヒューが実際に食べたら…

ゼルダを動かしたい衝動

実はそんなときじゃないのですが…予約してたゲームきたです。ゼルダ無双! なかなかやる気にならずやっとすこし触りましたが、ゼルダっぽくなさに強烈に脱帽。ストーリーがぜんっぜんわからん。ゼルダシリーズってもともと細かいところは突っ込まない仕様で…

ブレてる休み服

お仕事着じゃない服を上げてみます。 地元ファミレスにて母上と、Part2。 あんまりうまいこと撮れないのですが、全体の雰囲気がわかっていただければ。 ブラウス 弊社 中のタンクトップ セオリー ショートパンツ コレクトポイント サンダル 銀座かねまつ シ…

鉄板カーゴパンツコーディネート

少し前にセオリーで調達した、Jブランドの定番カーゴスキニー。ユニクロのはあいませんでしたが、これは最高にいい。脚の細見え効果絶大です。絶大すぎて、逆に安っぽく見えるのが目下の悩み…。着たブルーシャツ 弊社腰巻のチェックシャツ 弊社パンツ Jブラ…

キビラのオーダーシューズへの感想、そして期待

(2015年1月9日加筆修正いたしました。この記事で当ブログに訪れてくださる方、本当にありがとうございます) 数年前、彗星のごとく現れたレディスオーダーシューズの店、キビラ。 ギンザコマツという、銀座のビルの会社が作った靴のブランド。 消費税改正前は…

メモリングを耳につけてみた

夏はやっぱアクセサリーですねと。腕関連は割と充実してるのですが、イヤリング類は全て紛失したり壊したりしていて、空きポストでした。なので買いました。謎のカットですみません。アスクルで売ってるメモリングです。…なわけはありませんからね。男の子に…

夏は俺に任せろ的インナー

夏はこれがないとダメなものになった。 ユニクロのエアリズム。外は猛暑、建物内は冷房ガンガンで冷蔵庫並みという日本の夏は、本当にこれが役に立ちます。 お盆を前に、改めて買い足しました。その後更にセールになり、頭に血が上ったのは言うまでもありま…

バースデイサプライズたち

23歳の迎え方。 1年前からは想像すらできなかったわ。 本日23歳になりました。 LINE、FB、直接、様々な方法でおめでとうをくださりありがとうございました。 これからどんどんお返事させていただきます。 特に、職場でいきなり出てきたケーキには号泣してし…

デニムシャツを女っぽく

今日の服は撮り忘れたため…昨日のです! ちなみに今日の服はピンク麻シャツにネイビーのチノでした。 シャツ 弊社 スカート ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング サンダル 銀座かねまつ 見えにくいですがアクセサリーは、ベイフローのシルクリ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。