服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2013-01-01から1年間の記事一覧

得意料理は鶏さんです

今日は仕事帰ってすき焼きでしたが、昨日はご飯作りました。 またまたキヌア、黒米入りの玄米ごはん。 お味噌汁は玉ねぎと大根、大根の葉っぱ。 根菜たっぷりの炒り鶏に、キュウリとわかめの酢の物。 渋い食卓だー。その代わり、繊維がたくさん入って腸にダ…

来年のパートナー君

来年を一緒に生きてくれる相棒、もう決めましたか?成長を見守ってくれる心強い味方を捕まえようと、今年は頑張りました。じゃん。来年の手帳はこの子にしました。文房具会社ミドリのMDダイアリー。MDペーパーという紙を使っていて、書き味さらさら。元々取…

あかごはんと糖質の話

昨日の合格報告ブログ、いいね! をたくさん頂けてとても喜んでおります。来年は是非、皆さんも受けてみてくださいね! 次回は5月開催ですよん。今日は打って変わって料理のお話です。夕飯は父がキムチ鍋を作ってくれたので、わたしはご飯だけ炊きました。い…

日本化粧品検定に合格!

日本初の化粧品検定、日本化粧品検定に合格致しました! ラフ撮りですみません。クラスは1級。原料まで勉強しないと合格が難しいこれに受かったことで、美容の知識に一層自信が持てました。これからも、美容界隈で楽しく働くために、この資格を存分に活かし…

このメタルに憧れる

素敵な先輩方と飲んだ夜、ギリギリでブログ更新です。一生のうちに絶対欲しいジュエリーがあります。ティファニーのボーンカフというバングル。ん十万もしますが…、wwdの少し前の冊子でみた、中谷美紀がつけてるのを見て一目惚れ。シンプルなのにどうしよう…

イブとは関係なさすぎるヘアオイル

クリスマスイブ。確か去年も店にいた。ギフトの需要が多く、ワタワタしました。土日にいつも働いていると、カップルご夫婦を見るのを完全に見慣れ、クリスマスでちょっとカップルが多かろうが、なんの感慨も抱かないようになってしまいました。どんどん恋愛…

イブイブなディナー

クリスマス前にやってきた、クリスマスディナー。ケーキは作りませんでしたが、ローストビーフを作ってみた。いい感じに赤みも残して焼けた!塊肉を二つ買ってきて、フライパンで焼き目をつけ、ワインをふり入れて蒸し焼きにするだけと意外と簡単。ソースは…

4年過ごしたら

コスメ好きたるもの、美容雑誌は毎月必ずチェックしてます。特にベスコスの時期は、三大美容雑誌たるvoce,maquia,美的は必ず買い揃えます。その中で、絶対にチェックするのがvoce。講談社が出す、一番歴史ある美容雑誌です。今月の表紙は北川景子。このピュ…

バイト時の昼ごはん

販売員のバイト中に食べてるご飯です。料理といいつつ、自分がしてる料理はさほど多くなくて申し訳ないですが…。摂取サラダ 食物繊維 というサラダと、一つ上の豆乳という豆乳です。摂取サラダは他にも鉄とか、種類があるのでその時に応じてかわることも。大…

はだぐるめ

美容好きのくせに、あまり肌の強くないわたし。むしろ肌が荒れ放題だからこそ、色んな化粧品を厳選しぬく、という術を習得したのでありますが。それでも、会社で素敵コスメをお試しする時はるんるんします。シスレーのクレンジングウォーターでミネラルファ…

鶏肉がお友達

筋トレの水曜日。昨日から買っておいた鶏胸肉をちゃちゃっと胡麻味噌焼きに。余ってた野菜をぽいぽいっと入れたら存外彩りよくなったという。けど合わせ調味料をしっかりまぜなかったせいか、ちょっと偏った感じに…。元々はトータルワークアウト式の本で、も…

糖質様の威力

月のうち、異常に糖質を食べまくりたくなる時期があります。よくよく考えてみると、生理前のような気がする。Pmsの関係でイライラするとかいう時期とは言われているけど、わたしの場合やたら無気力になって、たべたーーーいとなってることが多いかも。そんな…

輪ゴムではじかないレーザー脱毛

忘年会連鎖が終わり、ちょっと落ち着いた今日。怒涛に紛れて更新もまばらでしたが、今日からなんとか再生します。さて、今日はひまをぬって、というか予約の関係で授業を一つパスしまして…脱毛してきました。トレンダーズのサービス、キレナビで安く買ったク…

忘年会日和

忘年会の季節ですね。今日はもはやノーカテゴリーでいくです。嬉しいことに、忘年会四連鎖の今週末です。早く休みがほしいです!今日は内定先の、昨日はバイト先の忘年会。内定先でも色んな話が聞けて面白かったですけど、バイト先は特に楽しかったです。同…

筋トレ雑感

今日は筋トレの日です。アルバイトの関係でなるべく巻かねばならず、一時間ちょいでパパッと出ちゃいました。よくなにしてるの? って聞かれるのですが、わたし自身は機械の名前はうろ覚えで、鍛える箇所を意識しながらそれができる機械を回るというだけです…

スニーカー屋のパンプス

今日履いてる靴のお話でもいたします。関係ないですが、昨日の料理ブログがフェイスブックで意外と調子がよく、これからもうちょっと料理頑張ろうという気になりました。今日も帰ってお料理しました。失敗しすぎてお見せできず。笑パンプスでーす。色は一応…

食卓ログ

最近はてなの調子がよくないですが、懲りずに写真大量アップに挑戦。並べるとこんなもんかー。著しく彩りがあれですな。豪快に大皿に盛るので見栄えが。笑トマトは今高いし、どうしても尻込み…。主食は基本的に玄米で、キヌアを足して炊いてます。たまに雑穀…

ご飯アーカイブ

こんばんはよねぴーです。仕事の帰りに外食。池袋駅構内にある、キャンプというカレー屋です。美容好きとかいってカレーかよ! つて感じですが、ここは野菜を食べるカレーというコンセプトで、野菜がどっさり投入されているのです。特に、一日分の野菜カレー…

モデルのために買う雑誌

わたしには、月毎に決まってソワソワする日が毎月あります。7.12.23.28日。何を隠そう、大好きな雑誌の発売日たちなのです。今日は、ステディとアネキャン!卒業を予定してる雑誌たちですが、今号は割と付録欲しさにこれ。だってアネキャンはこれですよ。右…

レギュラーのサプリメントたち

こんばんは、花金ですね。そーいやそうだわくらいにしか思わないこの花金。だって明日は違う仕事してる。さて、昨日ゲームネタを投下したら全然pvが伸びず笑いました。Twitterに投下しなかったからなあと言いわけしますが、それはそれで。それでもわたしは諦…

エクシリア2をとりあえずクリア

コスメも好きですが、ゲームも好きです。ということで。テイルズオブエクシリア2をやっとクリアしました!大体テイルズは、エンディング前でやりこむのですが、今年の年始からほっぽりすぎてほぼ忘れてました。戦い方もコマンドも全部忘れてたのに、突然やり…

前腿が…

筋トレしました。毎週水曜は筋トレの日なのです。久しぶりに自炊しましたが、なんかちょっと脂多かったかな…。玄米ご飯キャベツと椎茸の味噌汁牛肉のネギのっけサイコロステーキトマトソース風ご飯は、デフォルトでキヌアを大匙一杯入れて炊いてます。牛肉オ…

【パーツ別】最近気になってるor好きなアパレルブランド

最近、着たい服がない! 備忘録がてら、着たい服のウェブサイトを張り付けておきます。 わたしは根っからの、「高品質×低価格」好き。完全に会社の影響受けてます。 しかし低価格といっても、いたずらに安いものが好きなわけじゃない。 あほみたいに高いもの…

ニキビができる成分

今日の話題はコスメです。 大がつくほど好きな化粧水。出会ったのはまだ1.2ヶ月前くらいなのに。 Sk-2のフェイシャルトリートメントエッセンス。言わずと知れたベストセラーの化粧水です。商品名からして、化粧水という枠組みを超越してる存在ですね。 大人…

就活がはじまる日

どうもこんばんはです。 写真撮りまーすとか言っていたのに、スマホ忘れていって全然写真など撮れず。 片方の日は白オックスフォードシャツ×ネイビーパンツ×黒ローファー(いい靴履こうと思って忘れた…)、もう片方の日(今日)は青ストライプシャツ×ネイビ…

働きまくってます

今日はスマホを忘れ、こっそりひっそり更新。 一日座っていて肩腰がちがち…明日からの店頭で走り回るのに耐えられるのだろうか怖い日々であります。 校正作業はめちゃめちゃ大変ですが、自分が成長していくのを不思議と感じられる作業でもあります。というわ…

お茶ばかり飲んでいる

料理カテゴリにいれているけど、まだわたしが作ったご飯は登場しないという…。結局毎日遅くまで働いているのですな。ハーブティーの話をちらとしましたが、それについて。赤を通り越してレッドなお茶。ローズヒップとか、色々ブレンドされたお茶。貰い物です…

筋トレデーの掟

今日も深夜帯更新。大体、仕事しながら振り返りがてら起こったことを書くという流れが固定化してきたな。さて、わたしの中で水曜日は筋トレデーです。授業が早く切り上がるので、学内ジムで筋トレして走って、精魂尽き果てた状態でノタノタ帰宅して、低脂肪…

大定番リップもの

こんばんわよねぴーです。絶賛原稿中であります。校正原稿の怒涛の襲撃…もはやヒャッホーとか言わずにはいられない。なのに、ランジェリーショップで1時間半も時間を使ってしまいました…。女子だと思いました。それはまだわたしが語るのは気恥ずかしい分野で…

愛、指輪。

バイト先の社員さんたちと飲んでまいりました。アマレットジンジャー一杯のくせに、着込みすぎで熱くなってヘロヘロという…。まあお酒も弱いでございますし。ほんとあつい、現在進行形であつい!さて、そんことはさておき。指輪を買ったのです。大好きリピー…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。