服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルホワイト×ネイビー

久しぶりのコーディネートアップ!フレッシャーズを意識して、白シャツにしてみました。正確に言うと指示の上ですが!白シャツ 弊社肩掛けニット 弊社タイトスカート バナナリパブリックヒートテックタイツ ユニクロパンプス 銀座かねまつタイトスカートのせ…

こなれの象徴、バイラ

バイラは並み居る列強の中でも、特におしゃれ! と思える雑誌。 (長いこと放置してすみません) 集英社は別冊力高いなあと思うけど、それ以上に普段の中身が充実してると思う。 かつて高校生の頃、雑誌キャリアをノンノからスタートさせたわたし。 高校生が…

ジンジャー買いどめ宣言

ジンジャー購入。約2年くらいの付き合いでしたが、年々薄くなるのを機に、買い収めとしようと決意。お金出すほどでもなと思い始めたのは今年の夏くらいから。似た系統を持つバイラと比べても、モードに振りすぎてリアルクローズじゃない感じがあって少し違和…

ゼスティリアファーストレビュー

ゼスティリアなうです。まだまだ仲間5人しかいませんが、さくっとレビュー。ネタバレはするほどないかもしれませんが、まだプレイしてる人はご注意くださいね。今回は戦闘システムがよく分からない度が高すぎますね。戦闘上手な人はコンボすぱぱぱ! という…

大粒お得アクセサリー

先日お安くゲットした、大きめターコイズの指輪。最近運が良くない気がするので笑、魔除けに。地金は18金ホワイトゴールドで、ターコイズのサイドにはホワイトサファイアがあしらってある一品。ほんとうはこのように中指にはめたいのですがブカブカなので、…

最近の食卓

どれか一つぐらい既にアップしてそうですが…ご飯アーカイブ。 乾物や缶詰が大活躍しております。 玄米ご飯 にらとキャベツの味噌汁 ロールキャベツ きゅうりと大根のツナあえ ほうれん草のおひたし 無国籍な和風洋食。 結婚式に出た日で、引き出物にかつおぶ…

マルイのラクチンきれいパンプス、本当にその通りですよという話

いま愛用中のポインテッドフラット。幅あって痛くなりやすいわたしの足に鬼門だった、ポインテッドトゥを見事に攻略させてくれた名品!マルイのラクチンきれいパンプスでございます。ポインテッドトゥかつ、カーキという今時セレクトで大変気に入っている一…

ドクターブロナーのスーパーバーム

ドクターブロナーのリップクリームはいいよ!と言い続けて、自分の中ではお守りコスメになっていました。無香料タイプのベビーマイルド、長いこと使っております。ほどよいツヤが出るので普段はリップメイクしないくらい。ザ、バーム! という感じで、オイル…

あるぱかちゃん

新年なってからあんまり服のご紹介をしてませんでしたね。大体全身鏡があるお店で撮ることが多いのですが、今まであまり鏡のあるお店にいかなかったので…こんなことになっております。 今日はオフィスからお店に寄ったので、オフィス仕様の内勤ゆるめの服装…

買い物しててとにかく楽しいなと思うところ二選

ショッピングイズエンターテイメント。 そう思うわたしが、時間があると立ち寄ってウィンドウショッピングしてしまう場所。 ローソンと成城石井です。 セブンイレブンとかファミリーマートはそうでもないんですけど、ローソンは格別。普通のスーパーもそこそ…

うるわしのコードバン

コードバンの定期入れを買いました。これがもう、うっとりする美しさで。鏡面のように光を反射する美しい仕上げは、水染という手間暇かかる加工によるもの。良い意味で革らしからぬ存在感です。コードバンという馬のお尻の方の革を使ったもので、革のダイヤ…

丸の内保健室わず。

タニタとつくる美人の習慣という本を読んで以来、栄養学について関心を持つようになったわたし。 その主宰である細川モモさん、ミスユニバースたちの栄養コンサルタントを務める、予防栄養コンサルタントの方を知り、彼女の書いたいろいろなものを購読する中…

結婚式コーディネート

いとこの結婚式いったよ! ボリューム2。今度はコーディネート撮ったった笑。顔は色々とあって荒れまくりなためすみませんですが、なんとか全体を捉えてみた。ノースリーブドレス A.Rファーボレロ エメエナメルパンプス バークレーロングパールネックレス エ…

流行ってますがグラノーラ

第三の朝食と呼ばれているグラノーラ。手軽だし、前日料理してないときの朝ごはんに使えないかなと思って、アイハーブで人気のものを発注してみた。シリアルといえばコーンフレークのイメージが強いですが、あれはもはやお菓子のようなもの。グラノーラは雑…

おしゃれダウン、タトラス

年始のセールでゲットしたタトラスを着た、オフィス帰りの日。 コート着た感じと中身をまとめて。 ダウンコート タトラス 首のカシミアストール 弊社 ダブルジップのタトラスは、ガチ防寒もスタイルアップも自由自在。オフィスのおしゃれボスにも「いいダウ…

あったかいジャム、あったかいハチミツ

青山ファーマーズマーケット。 土日にだけ、表参道の国連大学前に立つ市場です。 先々週ぐらいですが、ふらっと立ち寄って、生産者さんとおしゃべりしまくりながら買った2品。 まず特筆すべきはシャインマスカットのジャム! あんな高級マスカットジャムにし…

新年初料理

文章つけないまま2日もほったらかしたいました…すみません。新年は5日に始めて料理しました。新年のくせにあまり食材を使うためのメニュー布陣で挑みました。玄米ご飯、おかか載せ大根とにらの味噌汁 グリルチキンココナッツオイルのいろいろ野菜炒めひじき…

レディースフロアでスムージーを

西武池袋本店、レディースフロアのど真ん中にジューススタンド。ハニカムモードという、ライフスタイル提案をする自主編集売り場に設けられています。伊勢丹新宿店にもスカイハイというジュースバーが併設されてますが、あれに結構にてますね。雰囲気とか、…

出汁をお紅茶のように頂いてみる

年末になのですが、丸の内保健室、という健康相談系の企画に参加してきました。 それは後述するとして、そこのお土産でいただいた「飲むおだし」なるものが非常に個人的ヒットしたので、ご紹介いたします。 ぼっけぼけですみません。 簡単に言うと、ティーパ…

新年あけましてセールです! パート3

なかなか終わらない、我がセール録。嬉しいような悲しいような。今回は大物入りました!ダウンの名門、タトラスのおダウン! ユニバーサルランゲージにて。ロングで膝上丈のもの。色はパープルだそうですが、全然そう見えない。ネイビー風ですがよく見ると赤…

新年あけましてセールです パート2

セール戦利品まだまだ続くよ。バッグ類と、昨日あげ忘れてたアクセサリー。ファストファッションのワンピースもあるのですがそれは後ほど。また多分別のセールに行くので!トミーヒルフィガーのダッフルバッグ。表参道店で見て、セールの本命として狙ってま…

新年あけましてセールです! パート1

よねぴーの守美範囲をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もファッション&ビューティーを心の底から楽しみます。そして皆様もこの楽しさをおすそ分けできますよう、努めてまいります。 さて、元日。家でゆっくりなんかせず、セールに繰…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。