服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はおって2days

やや豚っ鼻からのスタート。なんか最近、夏なのに寒い。そんな時は羽織りものマストですね。オフィスで冷房対策するようになってから、なんだかマストになりました。前はカーディガンとかほとんど袖通さなかったし、持ってもいなかったのですが。その時はス…

無印良品のアクセサリーケースがめっちゃいいという話

やや生活感にあふれた写真から。久しぶりに無印良品に行って、ポリプロピレンシリーズのアクセサリーケースをゲット。クラッシィで見てどうしても欲しかったんだよね。ピアスやらネックレスやら。たくさんかけられます。わたしはイヤリングユーザーなので入…

ボーイズカジュアルにチラキラ

夏ですね。先週先々週と旅行続きで服をろくに撮る時間がありませんでしたが、今日はなんとかゲット。仕事もしないとならないところが多々あるのですが、この週末は買い物でもして息抜きしたい気分であります。さてさて、女子会に呼ばれたのにボーイズなカジ…

ピタピタルック

昼に服を撮らねば。頼む習慣。いや、手短かにね。今日はずっと着たかった新作を着ました。レースTシャツ 鎌倉シャツタイトスカート アルアバイルパンプス 銀座かねまつ本日はお客さんと会ったので、このうえにブルックス紺ブレを羽織りました。袖と、後ろの…

カーディガンがヘビロテな件。

最近人に撮影を頼みそびれます。自分で出来る範囲では頑張りますが、やはり人に撮影してもらうのが一番いいんだよねえー。カーディガン ユニクロポロワンピース 鎌倉シャツポインテッドフラット オゥバニスターネックレス H&M葉っぱのようなネックレスはマカ…

奥日光まったりライフ

今日の服を撮り忘れたので奥日光についてちらっと。お盆休みを利用して行ってきた奥日光。コンセプトは、温泉とリラックス。アクティブすぎることはしないで、朝晩お風呂入ってまったり! という基本方針のもと行動。二泊三日の二泊目の夜のゆるさときたら最…

アフターお盆服

いわゆるお盆休みを人生で初めて体感した夏。ど弾丸でマカオに一泊三日の旅をしたり、奥日光でまったり温泉ライフを送ったり、休みとはこんなに好いものかと全身で浴びました。未だかつてこんなに旅行行きまくったことはないので、人生勉強になりました。ま…

fly to Macau

突然ですがマカオに行きます。家族旅行。先日はお誕生日お祝いくださった皆様有難うございます! 旅行でバタつきますがゆっくり返していきます。実質一泊なんで荷物はこれきり。週末終わって帰国次第直行で仕事。なかなかフリーダムなスケジュールで、皆々様…

バースデイドレス

本日24歳になりました。お祝いしてくださった皆様ありがとうございます。ほんといい会社でよかった。デニムワンピース 鎌倉シャツメッシュベルト ギャップパンプス 銀座かねまつ勝手にセレモニー感を出してたこの日の服。まさかお祝いされるとは思っておりま…

半袖サマー

ほったらかしてたのを更新。半袖シャツ 鎌倉シャツチェックパンツ ファミリーセールオープントゥ 銀座かねまつバッグ ウエストエンドルール傘 楽天さらっとしたとろみシャツは水はけ良く便利。冷房当たるとちょっと寒いけど!カーキ中心の夏コーデでした。

ユニクロのエアリズムチューブトップが革命的だという話

ユニクロの夏インナーといえばエアリズム。販売員時代からの愛用モノ。汗冷えでお腹を壊すわたしにとって、猛暑と冷房の中を行き来するのに必須のこちら。でもな、ちょっと問題あってだな、というのをずっと解説したかったんです。こんなこともあろうかと、…

割れパッドとフィルム貼り

うちの可愛いiPadが、御茶ノ水駅の石畳によってこんな感じになっちゃいました。液晶ブラックアウト!使えないことはないのですが知恵を絞ってという感じ。仕事でも使う場面もあるしなあと思って、Applecare行使して直しにいきました。3ヶ月目にして新品とは……

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。