服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム航空でダナン旅行@鯉カフェでゆるっと休憩

スーパーでの争いのような時間を終え、そこから10分ほど歩いていい感じのカフェへ。 ふらっとカフェしたいなーというとき役に立つのは、やっぱりトリップアドバイザーです。 The Garden Houseの名前いかにもそのままな感じのところに到着。 BigCからは南に10…

ベトナム航空でダナン旅行@ベトナムのスーパー、ビックシーが旧正月で超豪華仕様になっていた件

旅のショッピングの楽しみといえば、ローカルスーパーに尽きると言ってもわりかし過言ではないと思うのですがいかがでしょうか。 …なんて言って、ダナンの市街にあるのはロッテスーパー、ビックシーなど、ほぼ外資系なんですけども。 ロッテスーパーはちょっ…

ファイナルファンタジー別れの物語展に行ってきた! 最新技術の演出で泣かせにくるの会

六本木ヒルズ勤務のいいこと。お昼休みに森美術館の展示を見に行ける! いや、今まで見にきたことなんて一度もなかったですけども。 せっかく近くでやってるんだしなーということで、行ってきました。 綺麗に昼休みの1時間に納めて行ってきた自分を褒めたい…

ベトナム航空でダナン旅行@ミーケビーチ、ダナンの市街で有名お土産探し

ダナン旅行最終日、3日目。 夜はノボテルのルーフトップバーに行こう! とか言いながら疲労で爆睡してしまい…、この日も無料のヨガクラスに出て、朝ごはんをめいっぱいいただきました。 なんと海が機嫌が良さそうということで、急遽水着を着て海へ。 この記…

ベトナム航空でダナン旅行@ホイアン夜編。古式ゆかしきランタン夜景のオールドタウン

ホイアン滞在中に日が暮れまして、ここからは夜の景色をお送りします。 夕方になると、突然人が増えますね。もともと史跡あたりはわさわさと混んでいましたけど、ランタンが灯る時間になると余計人混み感はましますね。 夜になるほど goproがあんまり役に立…

ベトナム航空でダナン旅行@世界遺産の古都・ホイアン昼編。ローカルとトラディショナルの全部のせな街を歩く

ダナン旅行の目玉コンテンツといえば、世界遺産の古都ホイアンへのショートトリップ! ダナンにあるホテルからはシャトルが出ているところも多いですし、タクシーを捕まえて行ってもいいと思います。車で1時間ほど南に走ったところにあります。 フュージョン…

ベトナム航空でダナン旅行@フュージョンスイーツダナンビーチ、スパ・ヨガ・朝食・プライベートプール&ビーチ突貫の巻!

例によって写真大量の回。お付き合いくだせえ! 今回泊まったフュージョンスイーツは、無料ヨガ、無料朝食、プライベートプールとビーチなど、本当にこの値段だけでそのサービス受けていいの!?と思えるサービスが盛りだくさん。 ぜひ使い倒して、このホテ…

上野の訪日外国人向けアパートメントホテル・MIMARU hotelに体験宿泊!

ベトナムフライト前夜。雪がどうなるのか不安になりながら、よねぴーは一人、六本木オフィスから上野へ向かった…。 そう、前泊するために…。 上野駅から徒歩約10分のところにある外国人向けホテル、「MIMARU東京 上野NORTH」です! 日本っぽい構えののれん。…

ベトナム航空でダナン旅行@フュージョンスイーツダナンビーチにチェックイン

トリップアドバイザーで高評価だったフュージョンスイーツダナンビーチ。 ホテルを探すということをするのが割と久しぶりだったのですが、意外といわゆる外資系のホテルは高い! 一泊数万円はちょっと身の丈に合わない…と思ったところ、1万円以下に絞って発…

ベトナム航空でダナン旅行@ホーチミンとダナンの間の決死の乗り換え大作戦

ホーチミンに無事到着。 …とはいえ、雪でテイクオフが遅れたせいで既に40分はディレイ。 ここから入国して国内線に乗り換えるのですが、これがまた大変で。事前に調べた情報だと、荷物を国内線に行く前に受け取ってガラガラ転がしながら行かねばならないとい…

極寒なファッション的近況

旅行の話も進めたいのですが、物理的に時間取れない問題等もあり、割とリードタイム短く作れる記事も少し作っていきます。 多忙と体調不良被ったとはいえ、少しでも記事を書く習慣を取り戻さないとなと。 極寒でもなにも考えないくらいの勢いでいつも素足で…

ベトナム航空でダナン旅行@雪の中の成田からの脱出

なかなかブログ書けておらず本当に申し訳ないです! 繁忙期らしい繁忙期をがっつり味わっており、夜遅く帰宅、帰って寝落ちみたいな生活なので、結構色んなことが良くない感じです。 ですがベトナムレポはちゃんとしたいし、厳密にはマレーシアレポも終わっ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。