服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぴん新居。

転勤で一人暮らしを始めて、はや一週間。荷解きも不完全な新居、安定の散らかりさ加減。ものを置く前の様子を軽くご紹介。間取りはワンルーム。結構こぢんまりですが、各所の収納はかなりしっかりな印象です。現在はこの左手側にステーションベッドを置き、…

冬の薄着

うっかり薄着して泣いてるのはわたしです。寒くなりましたね。上着忘れてえらい寒かった。シャツ 鎌倉シャツタイトスカート バナナリパブリックストール 鎌倉シャツフラットシューズ ダイアナウェルフィット2日続いて同じ靴履いてる時は、結構ピンチなのであ…

新居のカガミから

本日より新居からお届けいたします。完全に構図に迷ってますけどね!シャツ 鎌倉シャツパンツ ファミリーセールストール ピアンサパンプス ダイアナウェルフィット最近フラットシューズしかはいてないあたり、人生疲れてることが伺えます。迷う構図。

カーキとネイビーとホワイト

たまにはベーシックに徹したっていいんじゃない。そういう日。引越し前実家パーカー 鎌倉シャツシャツ 鎌倉シャツパンツ Jブランドフラットシューズ ダイアナウェルフィット ナイロンコート 鎌倉シャツ白シャツ 鎌倉シャツタイトスカート バナナリパブリック…

個人的に愛用なニュースアプリとwebサイト

この情報社会。情報なくってどうするの。家でテレビニュースも見ることはめっきり減りましたが、インターネットを使った情報収集は欠かしません。役に立つかどうかは別として、ファッションに関心がある、IT系OL、20代女子として時代を積極的に掴みに行って…

エブリデイネイビー

最近ベーシックカラーしか身につけてない。ネイビー好きなことはもちろん好きなんですけど、いつも同じ服野郎と化してきた気がする。季節の変わり目で寒すぎて、大体がくがく震えてます。マキシカーディガン ロイヤルパーティーポロワンピース 鎌倉シャツポ…

Fashion's night out にて

先週末は、青山で行われたファッションズナイトアウトに参加! ヴォーグの出版社であるコンデナストジャパンが毎年開催しているイベント。よく知ってはいたのだけど、一緒に行く人がおらず行けてなかったイベント。行ってみたらめちゃくちゃ人がいてビックリ…

ITがラグジュアリーである時代、エルメスのアップルウォッチがつれてきた

必ずこんな未来がくる、アップルウォッチが始まった時に確信めいたものはありました。しかし、よもやこんな形、こんな早くとは。 先日行われたアップルの新製品発表会。iPadProとか、iPhone6sとか、AppleTVとか、色々なものが発表されましたが、個人的に目を…

会社でもパーカー

やたらめったら雨降ってますねえ。いい靴が履けないのが辛い。今日は久しぶりに早く帰ったので、近くの薬局で買い出し。会社用のお茶、豆乳、メイク道具、アイス…というような具合。最近朝昼重いのか太りだしたので、冷や汗かいております。パーカー 鎌倉シ…

秋コート…着たのに寒い

美麗生地のブルゾンゲット。

ラシット15周年!

言わずと知れた、よねぴー的好きブランド。ラシット。大学生前半で出会って、その頃はだいぶ高く感じたけど、いまはそこまで抵抗ないぐらいにはなりました。集英社のラシットムックは、年二回のチャンスを意外と楽しみにしてるんです。とはいえ、基本的には…

新居用雑貨

一人暮らしに反響多数! ありがとうございます。いままで実家暮らしだったので初の一人暮らし。不自由なく暮らしてきたけど、これからは自分の足でがんばります。ライフスタイルについても、いいなあーと思われるような存在でいたいですね。さてさて、引越し…

一人暮らし準備中

新オフィスの一週間が終わり、地元でのんびり。…と思いきや、連休の引越しに向けて内見に行くというドタバタな日です。初一人暮らしに向けて準備中、まさか一人暮らし、かほどにウキウキするのかと自分がびっくりしてます。ほどよく地に足つけて、頑張ろう。…

パンツでワンツー

実は転勤したんです。この服は新しい支社に入ってからの服ということで新しい区切りにて。ニット ガリャルダガランデチノパン イッツインターナショナルパンプス 銀座かねまつネックレス H&M前もこんな恰好してたよな! な既視感コーデ。最近はボトムが少な…

残暑もなにもないような秋口服

9月1日が来たよ! ということで。残暑通り越して秋となりましたが、服はまだ春夏物を着ている感じ。秋物買いに行かなきゃない…。だいぶブログさぼりましたが、身の回りの変化も多々ありワタワタしておりました。ブログはなるべく平常運転するようにがんばる…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。