服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よねぴー、楽天株式会社を退職しました

このたびわたしは、2017年7月31日を以て、2年4か月在籍した楽天株式会社を退職しました。 気持ち的には、「楽天を卒業しました!」ぐらいの気分なんですけどね笑!在職中には延べ5つの拠点、旧品川本社、さいたま支社、千葉支社、名古屋支社、二子玉川本社を…

貧乏ハワイ旅行@海外ガールオススメの郊外オフプライス!TJMAX

ハワイ行ったらブランドショッピング! でもやっぱりお金がない! そんな時に頼りになるオフプライスストアの話をたくさんしてきましたが、その中でも特にいいなー! と思ったのはアラモアナセンター近くのこちら。TJMAX! ハワイ経験豊富な友達に聞いたら、…

ハワイより帰国のお知らせ! アシアナ航空&ハワイアン航空の機内食はこんなだった

皆さん、やっと日本に帰ってきました。過去最高の2週間の海外。韓国もいてたのにそのことすら忘れるぐらいの笑 濃密なハワイでした。 しかし本当日本は蒸し暑い…。乾燥してるのも困りますが、ジトジトしてるのは本当に憂鬱になります。 実はノートPCの中に原…

貧乏ハワイ旅行@meetupで10ドル前後、リーズナブルに海外エクササイズ!

いよいよ帰国日がやってきました! 韓国も入れると2週間も海外にいまして、しかもほぼ1人で色々うろつきまわったのは初めてです。とはいえまだハワイレポートがすべき部分が大量に余っておりますのでw コンスタントにアップし続けたいと思います。 さて、今…

ハワイのスターバックスはトロピカルがいっぱい! ハワイ島暫定最安値のスタバも紹介

ハワイに着いてすぐ、一切の電波なしという過酷な状況からお世話になっていたスターバックス。ハワイも韓国、日本と同じくあちこちにあります! なぜか、ほぼ必ずJambaJuiceというスムージーショップと隣に位置してますけども、そこもいいですね。 関係性は…

貧乏ハワイ旅行@ロスドレスフォーレス&ノードストロームラック

10日という長いような短いようなハワイ生活…明日が実質最終日というところまで来ました。ハワイから飛び立つのは26日夕方ですが、時差の関係で帰国そのものは27日の深夜になります。 まあそんな感想を言っていてはまだまだきりがないというか、早過ぎる気が…

ハワイの最新フィットネス、サーファサイズを体験してきた!

ハワイといえば海! 海といえばマリンスポーツ! マリンスポーツといえばサーフィン! はい! やりませんでしたけど! 日焼け苦手なので…w 海なし県出身のせいか、あまり海にインスパイアされないようです。 ただそんなわたしでも、この先ハワイに行くならこ…

貧乏ハワイ旅行@ハワイでショッピングと言えば! アラモアナセンター探訪録

貧乏旅行でもショッピングはします! 基本タクシーも乗らず、高価なレストランに行かないのも、全てはショッピングのため。アパレル店員だった時代からは全然服買わなくなりましたが、基本的なものを揃えているお陰で、厳選する余裕ができたと思っています。…

貧乏ハワイ旅行@アラモアナセンターのスターバックスのティーブランド、ティバーナのオンリーショップに行ってきた

ハワイ・アラモアナセンター記録を少しずつ出していきます! 誤って先に公開してしまった関係で、メインよりティバーナの記事から。 アラモアナセンターにあると聞き、 ぜったい行きたかったティバーナ。 スターバックスが買収してニュースになったときにお…

welcome to Whole Foods! ホールフーズのお買い物大解剖

アメリカといえばホールフーズ! 近頃Amazonに買収されたことで、議論の的になっているのをよく聞きますね。 ホールフーズマーケットは、アメリカ発の自然食品店。いわゆるオーガニックの食品から日用品、化粧品など、ヘルスコンシャス、サスティナビリティ…

韓国スタバは安いのに可愛いのが罪なんだ

ハワイ滞在中盤に差し掛かっていますが、韓国スタバを忘れないうちに上梓。 スターバックスのアイテムにおいて、韓国、台湾はオリジナリティと可愛らしさがあり、イイ! と有名です。 台湾は行ったことないのでわかりませんが、韓国は物価も日本と比べて抑え…

ほぼ一人韓国旅行@景福宮・西村・三清洞

ハワイにきて落ち着きだしたところで、時差ボケ休みがてら韓国ブログをアップ。 韓国の宮城であった景福宮、西側に位置する開発中のカフェストリート西村、景福宮東側の古民家街、三清洞へ。 もうちょっと時間があったらゆっくり回りたかったのですが、空港…

貧乏ハワイ旅行@なのにホールフーズマーケットで爆買い

貧乏ハワイと銘打ってるはずなのに、自由行動初日からやらかしましたw ウワァァァンホールフーズで270ドルも使っちゃったァァァァァ!!! …ということですよ。ええ。買ったものの紹介はまた後ほどに。具体的には日本よりも安く買えるものとか、ホールフーズ…

貧乏ハワイ旅行@カラカウアストリート周辺・ハワイのディーンアンドデルーカ

アロハ! 韓国からハワイアン航空にてハワイに到着! 現在現地時刻で日曜の夜23時前後。日本からは日付変更線を東にまたぐので、時間は5時間進みますが1日前という日付になります。 初日着いて早々スマホの電源が切れていて、Wi-Fiもないので、現地友人に連…

ほぼ一人韓国旅行@仁川国際空港

韓国があっという間に終了し、仁川国際空港から出国準備中。ここからハワイまでいったん一人に。イタリア旅行の帰りも一人で飛行機乗ったので、もはやなんの問題もない。 仁川国際空港はほんと横に長いですね。ラウンジで作業しようと思っていましたが、広す…

ほぼ一人韓国旅行@明洞・南大門市場

アンニョンハセヨ! しばらく日本をお留守にさせていただいておりますよねぴーです。今韓国ソウルです。時差ない外国ってすごいですね。 いつも旅行記はほぼ絶対というほど書かずじまいになるのですが、今回は多少なりとも時間的にはゆったりした旅行となり…

ダスティブルーな気分

海外進出前夜の買い出しへ。H&Mで激安の水着買って帰って来ただけですが。季節終わりかけなのでいいデザインがなく、だいぶありえないギリギリデザインですw 元々ザラをはじめとするファストファッションが大の苦手でしたが、財政緊縮にあたっては必要な機会…

今更ワークシフト

ラクーアごろ寝最高な件。 レディースデイですが平日のパワーが強いのか、結構空いてました。 ラクーアは東京ドームシティのところにある温浴施設です。天然温泉のおしゃれスパ! です。個人的に一番好感を感じるポイントは、腕につけたリストバンドがあれば…

アマゾンプライムデーでアンカー製品をしれっとゲット

楽天はお買い物マラソン中ですが、いやはやアマゾンプライムデーですよ。 もうこの記事を皆様がご覧になるころには、終わってるか終わりに近づいているかと思いますが。 6月に猛烈にアマゾン爆買いした反動で、今月はさほどお世話になっておりません。という…

よねぴー、旅に出ます

有休ライフも折り返し地点に到達。 先週は実家で料理とゲームとジム通い、週末は自宅に帰って、同じ建物に住む住民の方々と交流パーティー、などなど休みっぽい予定をエンジョイさせていただいております。いや休みっぽいというか、学生っぽい、でしょうか。…

おしゃれな包み紙を壁に貼ってみた

少し前に紹介した、鎌倉シャツで独占販売中のフランスブランド、エスカル。お店でボーダーシャツ買ったら、それをつつんでくれた包み紙が可愛すぎたので、両面テープで気の迷い的に壁に貼ってみました。 オシャレ風、と見せかけて、よく見るとカサカサとしわ…

生フルーツの代わりにストレートジュースを

実家では食べやすいフルーツも、自宅では貴重品…。腐らせないよう結構気を使っています。 そんな時には意外とジュースが便利でして! 比較的長持ちするし取り入れやすい。 ところで、埼玉のスーパーにはないのですが、東京のスーパーにはストレートジュース…

ロフトで柔軟剤を買うというオシャレ体験

なんかブランド感のある柔軟剤が欲しい、と最近思うようになり。 通販サイト、口コミサイトをさまよいまくった挙句、楽天で大人気のこれを買ってみた。 いやーロフトで柔軟剤買うなんて、ネット愛好家のわたしらしくないお買い物。それこそ時間が湯水のよう…

ゲーマー会社員は目をサプリで労ろう

一昨日のジムの筋肉痛でかなり足がやられており、明日行こうと思っていたのが行けない悪寒がするよねぴーです。 いやー慣れない機械で無理をしてはいけないでございますね…。 たびたび紹介してるものですが、休み中にペルソナ4ゴールデンをやりつつお世話に…

大学時代の名残ワンピとフレンチリゾート

遡ること大学時代前半、とりあえずパーリーライクで派手なワンピが好きだったよねぴー氏。 実家から鎌倉にゲリラ小旅行をした本日は、うわー寝坊したー! ということで焦りまくってそれを着てしまいましたとさ。 ワンピース アズノゥアズピンキー サンダル …

コナミスポーツクラブは、ジムというかコミュニティ

退職後一週間たち、やっと初めてのジムへ。 自宅にも実家にも比較的近くにあり、一つの会員証でどこでも使えるということで、コナミをチョイスすることに。法人回数券を使おうかと当初思っていたのですが、結局入会してしまったほうが当面の会費が安く上がる…

よねぴー、家を買う。について考える

ネオニート生活約1週間経過。自宅では生活費がかかるので、一旦埼玉の実家に引き揚げてきました笑。 久しぶりに家族にご飯を作って料理の勘を取り戻したり、定期的にジムに通ったりなんだりして、ヒマライフを謳歌する予定です。スーツケースで家に帰ったの…

マリンネイビーな16本傘

部屋の方の鏡から失礼します! まあ若干色々写ってますが…。 この間のスーパーセールで新たな16本傘をゲットしたので、本日初使用。 w.p.cのものです。傘ブランドとしては雑貨屋さんとかでよく見ますよね。 傘は折りたたみ以外は16本しか持たないのがちょっ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。