服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤガール

夜更けの蔦屋家電をウロウロ。 ちょっとした雑貨を探してたんですが、ほんとすごいライフスタイル提案だなと。 洗濯機の横に、コンパクトでかっこいいピンチと、白くてイケてる洗い桶と洗濯板があって。オシャレ洗剤もあり、アロマもあり…無限の連想ゲームを…

デザートの最適解を考える

コンビニのちょっ買いがやめられない。 大物を買う頻度は確かに減ったんですけど、結局相当な量を500円前後の買い物していて、結構勿体無い。 小さいところではペットボトルの飲み物を買うところから、欲目の話になるとデザートを買うのがやめられないのが痛…

スタバ頻度が上がった理由

どうもこんばんは、よねぴーです。 アフターランチの小休憩は、ぷち外出が定番。 コンビニでココアやスナックを買うことも多いですが、時間があるときはスタバに行っています。 最近出たティーバナ、ずっと上陸待ってたので来てくれたときは超絶歓喜したのと…

気づいたらガウチョ

どうもこんばんは、よねぴーです。 最近、気がつくと大体ガウチョを履いている気がしまして。 スキニーのパンツはわたしの定番コーデなのですが、なんかどうも最近興が乗らなくて。 時節は春なのに寒すぎるっていう煮え切らない気候のせい? 靴とかも新しい…

引き目ビュー

新居の全身鏡の配置に迷うの巻。 コットンニット トミーヒルフィガー スカンツ wb パンプス 銀座かねまつ 玄関の真ん前が居室のドアなんですが、そこに鏡を立てかけてみたバージョンが上。 従来通り玄関横に置いたのが下。 個人的には見慣れないからか? 引…

出戻りダウン

トレンチに変えました! な翌日に即冬並み気温、しかも雨の日。 夜も出歩く予定だったので、やっぱり…ということでダウンに戻してしまいました。スンマセン! カシミアストールはうっかり忘れてきてしまいましたけども。 ダウンコート タトラス カシミアニッ…

自由が丘ホリデー

連休最終日は自由が丘でインドカレーランチ。時々無性に食べたくなるんですよね・・・。 最近非常に飽食気味で、ジムに行き出したとはいえお腹ポンポコリン。ジムに行く時の食生活に戻らないとおデブ加速するだけだあ…! 忙しかった名古屋から持って帰って来…

生き方を買う場所

二子玉川にある蔦屋家電をぶらーっとして過ごした金曜日。 雑誌を含め本を読む習慣をロストしてしまった今は、ハリポタワールドのごとき空間をうろうろするだけでお腹いっぱい気味。もうちょっとしたら美しき自習室として、なかよくなれるんでしょうか・・・…

もの思いサタデー

花金飲み会帰りの服。 匂いがついたので浴室に干そうと思ったら、なーんと浴室乾燥機がなかった。 カシミアとかにリセッシュかけたくなかったんで、いつも使った後の浴室のラックに干してたんですけど…突っ張り棒導入すべきかな? ダウンコート タトラス カ…

春先トゥ

昨日の服ですが忘れないうちに。 結局出し入れがめんどいがために、コートはダウン着たまんま。下は多少薄着になってもね! ということで、春夏のパーツをちょっと足してみてます。 ボートネック ブルーエグリージオ スカーチョ wb パンプス 銀座かねまつ ス…

真冬の素足

激寒すぎて、だいぶ足首もげそうなんですけども。 徒歩圏通勤いいですね。ヒールのかかとさえやられなければ! ほんとにスニーカー族として目覚めてしまいそうですよ…。 ダウンコート タトラス ニット トゥモローランド スカーチョ ICB パンプス 銀座かねま…

東京上陸

本日無事に東京に引っ越し完了しました! 通常の一人暮らし女性の1.5倍くらいの荷物量があるので、詰めるのも開くのもすごく苦労しました…。家族同僚色んな方のお力を借りながら、やっとここまで来られました。ありがとうございます! 間取りは1dkで過去最大…

Nintendo Switch 爆誕前夜

いやー気づけば明日ですか。 ニンテンドースイッチ! なんと驚きなことに、明日はゼルダの新作が出るのですが…そんなことよりもペルソナ5をやりたすぎて、ちょっとどうでもいいです。いやいや! もちろんやるけどね、ボイス入りのニュージェネレーションゼル…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。