服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食器棚と生活感

家がやっと部分的に公開できるようになってきました。 まずはこちらの棚! 今日弟をお招きして、作っていただきました。 1人では非力すぎてむりですた…。 衝撃的なほど溢れかえる生活感に脱帽ですね。 ニトリの食器棚! いや、正確にはレンジボード。 本当は…

抹茶スイーツ嫌いも吹き飛ばす!最強においしい抹茶スイーツが現れた!

はてなブログの今週のお題「今年買って良かったモノ」。 ということで、つい今月買ったものですがひとつご紹介。 いつだか楽天ランキングで1位で、つい魔が差して、買ってしまったこちら。 抹茶バウムクーヘン…! お茶で有名な静岡の抹茶スイーツ。製茶問屋…

ほっこりホワイト

本格的に寒くなってきた!

kitoisix、きっとでなく、しっかりおいしかった日の感想

キットオイシックス。オイシックスお得意の駄洒落。 Kitoisixなる、料理キットがあります。 お試しセットを推されまくって、どうにもまあ一回と思って買ってみました。 元々オイシックスは会員でしたが、それももはや遠い実家時代の話。野菜おいしいのですけ…

おしゃれのテンション

お金のなさに真っ青な最近。 お金を使わずに生活する方法を考えよう…。 ニット セオリー シャツ 鎌倉シャツ パンツ ヤヌーク パンプス 銀座かねまつ 同期たちと会うために久しぶりに頭を使って服を着た気がする。 ニットはだいぶ毛玉だらけですが、ニットが…

ぼーっと生きてるとこうなるよねっていう服

最近ネックレスを着けてない。あれほどあったロングネックレスはどこへ行きましたのやら。ニットワンピース ユニクロコーデュロイパンツ ユニクロポインテッドトゥ オゥバニスターこうして見たら2つともユニクロだったという衝撃。実はユニクロのパンツはそ…

孤高のスーツ

出先で西島さんと共演してみたよ。と思ったら、デジタルサイネージに光吸われて自分が真っ暗。トレンチ 鎌倉シャツカシミアストール 鎌倉シャツブラウス 鎌倉シャツパンツスーツ ユニバーサルランゲージパンプス 銀座かねまつちょこっと写り込んでるカバンは…

セリアでホームライフ!

平日から都心に出る機会があったので、渋谷にセリアに寄ってきました。ああ、都心…。すっかりローカラーになってしまったなあと。

すっぴん風になっちゃう夕方

すっぴん風スーツ装束? というのもなかなか…イヤイヤ。本日はスーツでかっちり。人に撮っていただく、久しぶりのショット!スーツ ユニバーサルランゲージシャツ 鎌倉シャツパンプス 銀座かねまつストッキングはアツギのアスティーグ様です。圧ってやつ。

腸なのみもの

限りなく、自分の人生みつめ直すフェイズに入ったよねぴーです。やっぱりカラダが資本なので、まずは綺麗になってちゃんとしたい。実家に帰って暴飲暴食ばっかりせず、ジムも行くとね。アップしたかもしれませんけど、最近こういうことをしています。見ても…

ミニスカ社会人

社会人でもミニスカ履いちゃう。タイツ履いてたらまあいいかと思って。しかし世の中甘くない。男性の先輩に短いねって言われました。タイツがどうとかじゃなくねと。休日専用やこれ。ニット 鎌倉シャツスカート ユニクロタイツ ユニクロパンプス 銀座かねま…

ガウチョガール

気づけば基本的にガウチョ。背も低いのに無理してる感。笑ニットソー トゥモローランドカシミアストール 鎌倉シャツガウチョパンツ ユナイテッドアローズポインテッドトゥ オゥバニスターなんだかセレショコーデですね。わたしの中では結構珍しい。そろそろ…

憧れたるセラミックウォッチ

シャネルの白いセラミックウォッチ。身近で着けてる人がいて、いいなーと思ったのがきっかけ。とはいえ本物は高すぎる…ということで、見た目の似たのをネットで探してゲット。雰囲気出してみたくて、シルクスカーフとご一緒に。言うて洋服の青山のプチプラで…

低空飛行オシャレ

服を撮るのが面倒だなーと感じる時、あんまり心のバランスがよくない。 おしゃれもしてないなーと感じる時ですからね。形から入るというのは昔からよくやってることでもあるので、そうなって元気を取り戻していこうかな。周りでブログを見てくれてる方って思…

グリーンな身の回り

一人暮らし、もうすぐ3ヶ月目が見えてるところ。思ったほど料理とかひんぱんにできてはいませんが、生活周りのアイテムはぼちぼち揃い始めました。楽天でタオル界の王者のごとく君臨してるトゥシェの人気商品、ホテルスタイルタオル!安いのにホテルのタオル…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。