服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溺愛ハンドクリーム

これしかないよね、と思えるハンドクリームがある。スタジオグラフィコのスキンピース!出会いは西武の季刊誌という、強烈に地味な場所でしたが、発売以来溺愛です。職場ではまかないこすめのジャーとかだけど、持ち歩きと自宅は大体これですね。まかないこ…

似てるのにまるで違う。oggiとclassy

28日売りのコンサバ誌をゲットしてきました。もうこの二冊が毎月本当に楽しみで。 ずしっと重いのは雑誌が健康な証。よしよし。 コンサバなのは一緒なんだけど、中身は全然違って面白い。だからいつも選びきれない。というか最近は選んですらいまへん、とり…

中村アンと宮田聡子、マイナーをスターにした新生雑誌

アンドガール、ついこの間創刊したと思ったらもう2周年とか。美人百花と見比べた末、こちら一冊だけ購入。中村アン本当いいですね。セクシーかつヘルシー。アラサーがほしいもの全部持ってる気がするよ。彼女との出会いはアンアンだったかな。確かにセクシー…

AKBみたいなシャツ屋

週末の着こなしまとめ。遠目、ホワイト&ブラック!ウィークデイの服も撮りたいんだけどなあ…。鏡がない。笑シャツ 弊社スカート UNIQLOブーツ 銀座かねまつブレスレット クルチアーニCと弊社イヤリング エテAKBみたい! と言われた一式。近ごろ見ないミニだ…

珍しく年相応

最近リニューアルして大人っぽくなったのを見ていて、いやこの年代の雑誌は買うまいと必死に我慢してたのですが、買ってしまいました。JJ! かつて伝説を作った赤文字系のひとつ。少し前まで女子大生たちにどこまでも密着した、リアルすぎる感のある雑誌笑で…

お料理日記

自炊最近サボりがちですが、慣れてきたのかいい意味で手抜きするワザを覚えてきました。乾物とか、魚の切り身とか、オイシックスとかね。買い物の手間が減るのはよい! ただ、週一じゃ頻度的には足らないよね…。どっかで両親のどっちかが買い物するから、そ…

小学館ファミリー

気づけば、今月は6冊も小学館買ってた。 元々4冊でアップしてましたが、思い直して撮り直した。 アイフォンの充電器がちらついてる…! 広告ずっしりな季節なので、存分に重かったですええ。特にプレシャスご夫婦セットはなかなかしんどかったな。 美的は今日…

スマホユーザー必携手袋

スマホ時代になってから難儀するようになったのが手袋。指の電磁波? 的なもので操作する関係で、電気を通さない手袋すると全く動かんという事態に。冬場は手がかじかむと色んなことに支障をきたすので手袋必須。中学高校の時代から絶対寒くない手袋をこだわ…

カーゴと初タートル

なんか雄々しいコーデだと思う服。タートルネック 弊社スキニーカーゴ Jブランドパンプス 銀座かねまつ別に男っぽくはないよねえと思うかもしれませんが、タートルネックにカーゴパンツって、メンズもやりそうなもんだなと。リラックス感のあるウィークエン…

後ろジップブーツの驚き

今日は足元から攻めてみよう、という気分でした。 正面から見たらふつうのヒールなのに、後ろから見るとゴールドのジップが目に入る、なんともドッキリ仕様です。 最愛のかねまつ×Oggiコラボのブーツ。発売一月前から仲良しの店員さんに激推し(ゴリ押し?)…

濃い目にまとめるとこうなる

最近寒くなってきて、白パンって気分でもないとき。その他の手持ちのパンツ(かつ割とスタメン)ってネイビーチノか、スキニーカーゴか、デニム4種類かしかないかもと気づいたが最後、最近はよく濃いめにまとめています。膨張もしないし。 ジムに行く余地が…

iherb備忘録

最近ハマりにハマっているアイハーブ。月一回はどかっと注文しちゃう。いつもはサプリをまとめ買いする感じですが、今回はコスメと食品を。生活用品な感じ笑。詳しくはまた個別にって感じですが、ヴェレダのスキンフードは日本で小さいサイズ買うくらいの値…

ホリデーアイテムの季節

大好きなジュエリーブランド、エテに久しぶりに寄ったらクリスマス商品がもうスタンバイ。補足しないまま長いことほったらかしですみません…。10金イエローゴールドが得意なエテですが、ことしのホリデーアイテムは事前にオーダーすればピンクゴールドか、ホ…

ロングカーディガン二本立て

涼しくなって来たけど、コートほどでもないよねえ…という気候。ヒートテックは構造上蒸すし、最近はおしゃれじゃないことに気づいてあんまり着ないようになってる…。そんな時はカーディガンですね! ロングなのでちょっとバランス難しいけど、微妙な天気なと…

野生な香りが好きです

ボディケア無精のわたしだけど、寒くなるといそいそと始める時もあるわけです。特にいまはレーザー脱毛中ということもあるので、アフターケアで保湿が必要な時期。といっても常備してるボディケア製品があんまりないので、どうしようかと思っていたら母上様…

ファッションブロガーの大手本

服をよくアップする身としては、やっぱりほかのブロガーさんは大変勉強させていただいております。ポーズとか。服への愛とか。一番は、ひょんなきっかけで知ったAIさんという人かな。立ち姿きれいだし、生活にもこだわってる感のある人。意外とブランドもの…

キビラシューズサロン感想と考察。接客ってなんなのかって話。

セミオーダーの婦人靴が作れるキビラ。 完全予約制で接客に重きを置いてるシューズサロンなるところに行って来た。 普通のお店であんまりいい接客をされた記憶がないために、さして乗り気じゃなかったのですが、しばらく行ってないくせに文句を言うのもはば…

モバイル食物繊維

外食が多い最近、適度な食物繊維の補充は欠かせないものとなりました。ものは違えど一日二回摂ることと、乳酸菌のカプセル摂取は絶対守ってる。外出用も持ってます!アサヒフードアンドヘルスケアの袋入り食物繊維。確か前はイージーファイバーを紹介したと…

化学調味料フリーなプロテインを探して

最近ハマってる個人輸入サイト、iherbにて買ってみたホエイプロテイン。 筋トレのお供として、そして美のお供として、男女問わず必要のあるプロテイン。 Tera's Whey, rBGH Free Whey Protein, Fair Trade Dark Chocolate, 12 oz (340 g) http://jp.iherb.co…

女っぽい格好がしたいらしい

スカートをやたら履いてる昨今です。 シャツ 弊社 ストール 弊社 タイトスカート バナナリパブリック パンプス 銀座かねまつ 最近、自社とバナリパとかねまつさえあればなんとかなるんじゃないかって気になってきたよ。 シャツは最近よく着てるとろみシャツ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。