服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジアでクアラルンプール旅行@チャイナタウンのディープさがアジアそのもの

だいたいどこの国にもチャイナタウンというところはありますが、実際に中国系の人たちがマジョリティ寄りの国のチャイナタウンというのは行ったことがなく。 マレーシアンチャイニーズを食べ物以外で感じよう! と思うと、こういうところになるのかもしれま…

エアアジアでクアラルンプール旅行@パークロイヤルクアラルンプールの優雅なる朝食、chatz brasserieにて。

高級ホテルにステイすると毎回楽しみなのが、ホテルの朝食! 現地のローカルフードを食べるのも大好きなのですが、リッチに旅をしているときは、比較的慣れた食事をゆっくり嗜んで、現地のものをパワーいっぱいいただきたいところですね! 実際、朝はスムー…

エアアジアでクアラルンプール旅行@夜の街中をぷらっとクルーズ、マレーシアのセブン&スタバ

海外で見るものは好きですが、日本にあるものをその国ならではのローカライズの視点を含めて見るのはさらに楽しい。 正直しっかりショッピング、街中を探索、ということができてないので、さっぱりとした内容にはなりますが。 こちらはクアラルンプールのど…

エアアジアでクアラルンプール旅行@ジャラン・アローでローカルフードとトンデモフード

カクテルづくりのあとは、屋台街的なところへ。 ジャラン・アローという、リクルートの申し子みたいな名前の通り。 ちなみに、わたしはずっと「ジャラン」が「通り」という意味の言葉だと思ってたのですが、「アロー」が通りって意味なんですね。つまり、ジ…

エアアジアでクアラルンプール旅行@tea terikのカクテルがマレーシアの味

エアアジア弾丸チャレンジャーズ、1日目の昼過ぎからは早速、ミッションスタート。 東南アジア特有のあまーいコーヒーというのが有名ですが、マレーシアにはそのティー版があるそうな。 その作り方と、それを元に作ったカクテルを教えてもらいました。 よく…

エアアジアでクアラルンプール旅行@中心街ブキッ・ビンタンの街並み&パビリオンモール

パークロイヤルクアラルンプールを出ると、そこは中心街の真っ只中! 今回は使いませんでしたがモノレール的な電車もあり、タクシーやウーバーも量の多い、繁華街ど真ん中のスペシャル立地。 昼食調達に近くのショッピングモールのフードコートを目指してい…

エアアジアでクアラルンプール旅行@エアアジア機内・クアラルンプール国際空港・パークロイヤルクアラルンプールのクラブフロア

さてさて、やっと日本を出発して、クアラルンプールのお話を書いていきたいと思います。 とはいえ、韓国の江南の話もまだ絶賛・途中!! ですので、半々か、3回に1回韓国混ぜるくらいの勢いで書いていきたいと思います。 行きは深夜便。エアアジアさんが特別…

寒くなってからのニットデイズ

熱帯から戻ってから鼻水が止まりません。 花粉症だと言い張ります。 ダウンコート 鎌倉シャツ ストール 鎌倉シャツ カシミアタートルニット ユニクロ パンツ JBRAND パンツ 銀座かねまつ バッグ ウエストエンドルール ダウンコートとストールは全共通。スト…

エアアジア弾丸チャレンジャーズでズバッとクアラルンプール! 所感とお礼など

12/10-12/14の3泊5日(機中泊込み)、マレーシアの首都クアラルンプールに滞在していました! 事前に少しお知らせをしていましたが、格安航空会社エアアジアさんの「弾丸チャレンジャーズ」というキャンペーンでオーディションを勝ち抜き、提供旅行という形…

モーニングルーティンについて

最近朝ごはんがだいたい固定してます。 りんごと豆乳。時々りんごの代わりにバナナ。これをオフィスで食べる。 スーパーに行く習慣もついた。 りんごをオフィス内でバリバリかじっているとめっちゃ最初不信がられるのですが、もはやみなさん慣れてしまったよ…

クアラルンプールは華やかな街

無事クアラルンプールの1日目が終わろうとしています。なかなかタフなスケジュールでした…。詳細は後ほど。 本日は街のSCをちょっとみて、他は屋台街など。 Wi-Fi環境が過去最高に恵まれず、だいぶしんどい思いをしておりますが! なんとか今回はPCをネット…

Airasiaでクアラルンプールに行きます

エアアジアジャパンのPRキャンペーントリップに行ってきます! ブロガーとしての仕事? 的な旅行は初めて。 オーディションでムエタイ披露して合格したよ。 韓国旅行記もまあ終わってませんが…空き時間にパソコン叩きまくって進めて行きます!! とりあえず…

ハード旅程韓国旅行@韓国スタバがクリスマス&年末で神がかってる

カロスキルの町歩きは寒すぎて、カフェインと摂取水分に気をつけないと本当にすぐトイレに行きたくなり、ふらっと入れるトイレは当然ないのでとても死ぬ思いをすることになります。 実際、オソルソックティールームに行った2時間後以内に、またトイレに行き…

ハード旅程韓国旅行@靴とバッグ無双の素敵な日々! 韓国SPAのSHOOPENに突撃!

カロスキルで靴とバッグを買うならこの店は外せないだろうと言う店、SHOOOPEN! カジュアルも綺麗めも、とりあえず黙ってシューペン。調べたらショーペンではなかった…。 こちらは韓国発のシューズSPAだそうです。クアラルンプールにも一等地にお店がありま…

ハード旅程韓国旅行@カロスキルが雑貨天国すぎて、何時間も過ごせてしまう件

カロスキルが最強すぎる件。旅するウィンドウショッパーとしては、こういうところを撮りまくらずにはいられない。 雑貨を中心に紹介。 ISNANAはSPICK&SPAN系列らしいです。 値段は日本のセレショより一回り高いくらいのイメージ。韓国っぽいテイストでもあり…

ハード旅程韓国旅行@Starfieldを更に探検!ファッション・雑貨・コスメのめくるめく旅

図書館の話をかいたら後のことをすべてわすれていましたが… スターフィールドにはまだほかにもテナントがたくさんありました! ザッピングでおとどけ。ガイドブックで行っとけって書いてあるところはだいたいあるような気がする。 アパレルショップっぽいSAE…

恵比寿のb-monsterでおしゃれエクササイズ

モンスターにはなれないけど、ビーモンスターに行ってきた。 タイでムエタイにチャレンジしてから、格闘技やりたーい! という熱に包まれていて。 最近仲良くさせてもらってる方のイスラエル武術を演武を見たとき、めっちゃかっけええええええと思い、めっち…

ハード旅程韓国旅行@カロスキル初上陸!ソウル最旬ファッションストリートでのトイレ地獄

美味しい朝ごはんをお腹いっぱいいただき、ひとまずチェックアウト。一泊二日ってはかないものです。荷物はクロークに預け、身軽にフライアウェイ! 誰かが言った、荷物の軽さは心の軽さ、その逆もまた然りだと。 カジノに向かう父と別れ、インターコンチネ…

ハード旅程韓国旅行@インターコンチネンタル ソウル コエックスの朝食。クラッシィな洋食とスパイシーな韓国料理のおフュージョン

高級ホテルに宿泊することの意味の一つは朝食である、そう言い切っても割と過言ではないと思う。 父上の誕生日に対する提供旅行というのもあったので、朝食は込みで予約していたのでした。…朝食券もらってなかったから、普通にお金払う気だったよ!!インタ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。