服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め致しました

本日、諸々突発的にあったこともあって、慌ただしくはなりましたが仕事納めをしました。 本年にご縁のあった皆様、大変お世話になりました。 挨拶回りなんかをしていると、時間って結構な早さで過ぎてしまうのですね。 今は予定を繰り上げて実家で過ごしてい…

忘年会ファーリー

会社の支社忘年会! またまた自動でどりーみんな写りになっています。

シメネイビー

はや年末、最近は自分の服を取る間も無く生きて来てしまいました。 ズタボロでちょんまげみたいな髪をしていることもしばしばですが、この年末でうるおいを取り戻したい…。 タートルネック 鎌倉シャツ パンツ AG パンプス 銀座かねまつ 大変わかりにくいので…

三連休に浸りたい幻想

ヤアミナサン。クリスマスタノシンデマスカ。 とりあえず生きてはいます。 よねぴーは祝前にカラオケ完徹してしまい、天皇誕生日は完全に前後不覚しておりました。 あんな学生ノリも仲良しなチーム故だったかなとも思いつつ、この体内時計どうしてくれるんだ…

ゼルダの伝説30周年コンサートが名古屋に来たよ!

表題通りですが…ゼルダのコンサートが名古屋で行われたので、有休頂戴し突撃してまいりました。暮れの忙しい中おやすみありがとうございます! 確か25周年の節目にもコンサートあったはずなのですが、その時は売り切れたか都合が合わないかでどうしてもいけ…

フォギーなブーティースタイル

もふもふスマホケースのせいで、顔がけぶる事件。 要は久しぶりに履いたブーティーをお見せしたかったのでそれは構いません。 ダウンコート 鎌倉シャツ コーデュロイパンツ ユニクロ ブーティー 銀座かねまつ 販売員時代、クロップドが一番すたいるよく見え…

夜食とウォーターサーバーの関係性

専ら深夜帰宅の今日この頃。 楽天で買ったスリムアップスリムを飲む夜です。 コーンスープは前も買ったことあるんですが、王道な味ですね!

コンビニおやつセレクション

深夜のささやかなる癒しを求めて。 コンビニ様はよねぴーの心を温めてくれる存在です。

メンズライクOL

ナイロンバッグはいい。軽くて雨オッケーとは、肩にも精神衛生にも優しい。 ダウンコート 鎌倉シャツ パンツ セオリー ポインテッドトゥ オゥバニスター ナイロンバッグ アンタイトル ファミリーセールでゲットしたアンタイトルのバッグは、フェリージみたい…

ホリデーペディキュア

いつものシェラックネイルを更新。だいぶ伸び放題にしてましたけど、12月を前にリフレッシュ。 ホリデーなシャンパンカラーがもの悲しい。

世界が待ち望む、現実の虚構

発売日でしたね。 ファイナルファンタジー15。 気づいた時にはアマゾンはテンバイヤーまみれになっていたので、まだ特典リッチだったセブンネットショッピングを利用。ノクティス王子のキーホルダーついてきたんですけど、チェーンが千切れる予感しかなくて…

男バッグとフェミワンピ

月曜からデートなの? と聞かれること一回。 確かにいつもと雰囲気は違ったぞ、認める。 ファミリーセールゲットのふた品を投入! ワンピース アンタイトル カシミアストール 鎌倉シャツ タイツ ユニクロ ブーツ 銀座かねまつ メガネ ゾフ ナイロンバッグ ア…

都会とサムゾラとダウン

名古屋も極寒、ダウンが脱げない今日この頃。いいんですかね? もう12月ですもんね? ダウンコート 鎌倉シャツ ジャケット 鎌倉シャツ シャツ 鎌倉シャツ ウールパンツ セオリー パンプス 銀座かねまつ メガネ ゾフ 気づけばほとんど鎌倉シャツ! 今季はあま…

アメカジニット

トミーのジップアップニットをきてみた。 ジップニット トミーヒルフィガー パンツ セオリー ポインテッドトゥ オゥバニスター レザートート 鎌倉シャツ ボトムのバリエーション少ねえー! と叫びながら駆け回りたい気分です。 とはいえ、太っていることを認…

今年ファーストブーツ

関東では初雪らしいという激寒い日でしたね。 名古屋も猛烈に寒かったですが、そんな日に今回の冬初ブーツと行かせていただきましたよ。 カーディガン ユニクロユー Tシャツ 鎌倉シャツ ショートパンツ ギャップ ブーツ 銀座かねまつ

ベルスリーブ女子もいまのうち

来年は多分恥ずかしいで着れないので。 ベルスリーブブラウス ロペ カーゴパンツ JBrand ヒールローファー 銀座かねまつ やっぱりトレンドボトム不足がしんどいこのブラウス。 今からスカーチョを買い足すのはアホなのかどうか、考える必要がありますなあ…。…

クリスマスムーディー

いよいよライトアップとかされ始め、去年比でリア充爆破したい度が高まってるよねぴーです。 前出のファーリーなスマホケースのお陰でふわふわするスマホカメラの視界と、栄の道のイルミネーションに高まるクリスマスっぽさ。 …ダメだ今年はため息しか出ねー…

加湿器はインテリアの時代

今月は風邪をこじらせ、だいぶ辛い思いをしたため…加湿器を導入しました。 基本的に家では空調しないタイプなのですが、それでも名古屋は千葉とは比べものにならないほど乾燥してる気がする。 一人暮らし一周年と少しですが、明らかに違う季節感を感じており…

もふもふスマホケース

最近ファー小物が自分の中で流行り始めてます。 手始めに、このスマホケースからスタートしました! じゃーん。毛足も程よい長さのファーリーなもの。 ビューティー&ユース ユナイテッドアローズのスマホケース。 今年のものかはわかりませんでしたが、楽天…

冬の白は眩しい

風邪ダウンする前に撮ってた服を少しずつ吐き出す週間。 日曜の夜にゲリラでタコパやったのですが、おもてなしは楽しい。人が去った後はめっちゃ切ない、そこだけが問題です。 コート 組曲 ストール 鎌倉シャツ ニット ウィムガゼット スカート バナナリパブ…

コートでございマス!

サザエでございます! 的なやつ。 月初は激務が祟ってついに風邪ダウンしまして、合計4日はまるっと苦しむ羽目になりました。 しっかり暖かい恰好しないと! 薄いものですけど、もうコートとストールと手袋フルセットです。 コート 組曲 ニット ウィムガゼッ…

ライトアウター巣立ちの時

朝夜が寒い! 吊り編みのパーカーは仕事じゃ着れないのでもっぱらのホリデー服なわけなのですが、なんかこんなライトアウター通り越して寒いよもう。トレンチからコートデビューかな…! パーカー 鎌倉シャツ チュニックシャツ 鎌倉シャツ カーゴパンツ Jブラ…

ずぼらオフィススタイル

今日はあまりに微妙というか、特徴のない恰好をしているので、服は割愛します。笑 本日の足元はこちら。 血の巡りと楽をしたい時は、靴を履き替えています。 スリッパはくさくなるもんなので、上履きみたいに週ごとに持って帰って洗います。 昔はかねまつの…

雨でクルクル

外にちょっと出たら雨に打たれてぐしょぐしょ。 パーマは濡れるとぐりんぐりんにカールが出てしまい、なんかすごいことに…。ぺしゃんこよりはいいのか? カシミアニットカーディガン ユニクロ パンツ セオリー パンプス 銀座かねまつ そういえば、かねまつの…

フィットアンドフレアの法則

寒くなり始めて、ニットをたくさん復活させています。 ぼちぼちTシャツ類は畳んで行こうかな。 カーディガン 鎌倉シャツ パンツ ベアトリーチェ パンプス マルイ ヴェリココ マルイのパンプスも寿命かなと。 フラットは、いつかネットの靴を試してみたいと思…

よねぴーの少女趣味

昨今の皆様は必ずお世話になっているだろう、見放題サービス。 わたしはアマゾンプライムとdアニメストアをよく利用してます。 最近始まった、福屋堂本舗っていう京都が舞台のアマゾンオリジナルのドラマ、かわいい三姉妹に刺激されて見てます。 ちらっと原…

ふわふわベルスリーブ

会社の皆様と名駅近くでランチした後、ちょっと足を伸ばしてショッピング! ネットでよく見るSweet&Sheepさんのリアルショップが限定オープンだったのでお邪魔してきました。 セットアップとかニットとか色々欲しかったんですが…来月以降でもう少…

都会風OL

いい加減着まくってるこのカーディガン。 落ち感のあるアイテムとは相性がいい! 背景が都会だなーっていう感じだったのでこのタイトリングです。 ニットカーディガン ユニクロユー とろみシャツ 鎌倉シャツ パンツ AG パンプス 銀座かねまつ イヤリング Lun…

ダブルもふ

ウールのモヘアニットと思って着たらカシミアの丈短いニットだった。まあそんなこともありますよ。 男子受けのよかったあの、フレディのニットどこに行ったんだろう…実家においてきたのかなあ。 ニット ヴィンス パンツ セオリー ポインテッドトゥ オゥバニ…

もふ秋コーデ

ニットカーディガン以外にも、季節要素盛りだくさんの衣裳チョイスです。 ニットカーディガン ユニクロユー コーデュロイチュニック 鎌倉シャツ パンツ ユニクロ パンプス 銀座かねまつ このチュニックは何かと使いやすくて秋冬はよく使ってます。 ただ、ニ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。