服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然に春化する服たち

あっという間に薄着めの季節ですね! 細すぎる鏡を買い換えたいお年頃のよねぴーです。 ダウンコートを卒業しまして、晴れやかーに服を着れるようになりました。 その矢先、久しぶりに出したばっかりのトレンチにもんじゃの液をぶっこぼすということがありま…

パーソナルトレーニング3-5回目、腹筋が見え始める

パーソナルトレーニング経過報告。 すこーしずつですが変化がわかるようになってきましたよ。 セルフと組み合わせて週に1.5回はジムに通うようにしています。勿論トレーニング後はプロテイン。最近アミノ酸切らしてて慌てて注文したところです。iherb愛して…

習作、桜

春ですね。最近土日はパーソナルトレーニングのために外出することが多いので、ジムのある自由が丘をぷらぷらお散歩することが多いです。 服は買わないのに東急ストアでじわじわ爆買いしてます。だってなんかおしゃれなんだもん。 明るいうちにiPhone X用に…

前途多難バンコク旅行@タイのお土産実際に買ったもの大公開!アジアンお土産物価安具合が神な国

タイ・バンコク。 お土産ブログを書くのをすっかり忘れてました! 買いていたらまた行きたくなりましたが…次のチャンスは果たしていつだろうか。 買い物が安くて楽しい国なので、もっともっと爆買いしに行ってもよかったなー。 3連休があればふらっといける…

エアアジアでクアラルンプール旅行@なんちゃってブルーモスク!? KLIAターミナル2のお土産ヒットパレード、そして帰国

クアラルンプール最終日! 昼過ぎの便で帰国の予定だったので、12時くらいにホテル発する予定でした。ただどうしても行ききれてないところがある…ということで、朝一でブルーモスクに行くことに。 以前通常ピンクモスク 、プトラモスクに行った話はしました…

春の雪の日について&パーソナルトレーニング4日目の状態

今週は春分の日で週の半ばが休みでしたね。 ボディコンディション的にもメンタル的にもすごく健全に過ごせた気がします。早く身の回りに週休三日が導入されてほしいわ…。 この祝日はなんと天気が雪。桜も咲いているというのに。 ただ、こちらとしては雪と桜…

bitplayのiPhoneXに使える広角レンズを買ってみたのだが・ファーストレビュー

iPhoneXのカメラ画質が神がかっていることを知って以来、長いこと気になっていたbitplayの広角レンズ。 デジカメは高いし、撮ってからPCに読み込ませるまでにめんどくさがって何もやらなくなりそうだなあという不安があったこと、どこに行ってもシームレスに…

大都会渋谷に泊まる夜。最新鋭ホテル・The Millennials Shibuya体験宿泊記

渋谷に住みたい! 名古屋に住んで都会的な職住近接を経験してからと言うもの、都会に住むことについての憧れは絶えないようになりました。 色々調べた結果、東京だとそんな暮らし方は不可能なのですが、渋谷でホテルに泊まったらありえなくもないということ…

ジョニースタイルでボディメイク

よねぴーブログ史上、まあまあ衝撃的な写真を出すよ。 昨日ちらっと話を出したパーソナルトレーニングについてです。 グルーポンを久しぶりに使ったのがきっかけで、ずっと探していたパーソナルトレーニングにチャレンジすることにしました。 場所は、自由が…

最近のファッション&パーソナルトレーニングはじめました

久しぶりに少しの「服オタ」成分を出してみる。 もはやただの旅オタなんですが…。 アパレル店員時代にそこそこ一生ぶんの服を買ったので物持ちが良いのです。 たまにリフレッシュの意味で新しいパンツは欲しくなるけど。 そんな最近の服をパラパラと公開。 …

ベトナム航空でダナン旅行@ハノイへ乗り継ぎ、日本へ。ハノイ夜発便の機内食

気づけば、ベトナム旅行記最終回です。 なんかすごく短い気がする! と思われた方、正解です。 GoProで写真を撮った割に、整理するのが大変というこすい理由で、がっつりアップロードできていないのでした。 ふと見つけダナン中心からちょっと離れたところの…

ベトナム航空でダナン旅行@ダナン唯一のスタバ&ダナン随一のお土産ショップ

GoProの写真の激しいブレ方に、写真を整理するだけでも割と耐え兼ねちゃってるよねぴーです。 光学補正とかをオンにすればいいのか…とか最近はちょっとずつ勉強しながらですが、旅に出る以外は驚かれるほどインドア生活なので、あんまりお試しするチャンスが…

ベトナム航空でダナン旅行@ローカルマーケットのハン市場の密度が近年稀に見る混み入り具合だった

ダナンは良い意味で発展しすぎていなく、ローカルの薫り高い場所はそこそこある方と思うのですが、中でも極め付けはこのマーケットかなと。ショッピングセンターとかでなく、市場。いちば。 ダナンの中心にはコン市場、ハン市場とありますが、今回はハン市場…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。