服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






マイファッションアプリ

突然ですが、わたしのスマホの中のファッションアプリをご紹介。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140609234321j:plain

…チラシチェックに利用
…暇な時、オンラインショップをみたり、出たてでまだ届かないカタログを見たりに利用。最適化されてていい感じ。
クラッシィ
…発売したての号のチラ見に利用。他は少し見づらいかも…。おまけにも値しないレベル。

…そういえば最近ほとんど使ってないな。一時期ブログチェックに使用
…ポイントがつくMUJIパスポートがあるので、それを使ったり、ネットショップを見たり。
ロロピアーナ
…イタリアの素材から作る高級アパレルメーカーのアプリ。地図機能を使えるようにしないと使えないのが面倒なのですが、オンラインショップが使いやすく、見やすいので時間のある時にチラチラ見てます。
エルメスに雰囲気としては似ててイラストを使ってるので、非常におしゃれ!

シルクノット
エルメスのアプリ。アイコンとも言えるシルクスカーフ、カレの結び方が見られたり、今季のバリエーションが紹介されています。
ふーっとマイクに息を吹きかけるとカレがとんでいって飛んで行って、次のが出てくる演出が面白い。ただ、相当ブーッと息をかけないといけないのですが…。
ヴィクトリアシークレット
…米国の最大級ランジェリーブランド。
スーパーモデルが惜しみなく使われていて、ただ見るだけでも楽しい。とくに水着のページが素敵です。
スマホの方が見やすいので、暇つぶしに使うことが多いかも。
ユナイテッドアローズのポイントカードアプリ。
最近めっきり使ってません…

カタログ的に眺めるアプリが非常に多いですね! あとは、ファンバッジ的なものも多いかも…。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。