服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白パンから の白バッグ

ロンシャンの白トート。先月号オッジより。キャンバス素材とのことですけど!革製品のように美しい!完成された形。白パンが流行ったからにはバッグもくるかと思ってたら来た。来年はもっとかなあ。まだ出だしなので。店頭には三月からくるらしく。待ち遠し…

白シャツと白パンはともに無敵だがしかし考

本日白パン。 ハイジがおばあさんに食べさせたくてストックしてカビたあれではなく。白いパンツですよ! 去年から現れた、いわゆるトレンドアイテムの一つですが、既にしっかりワードローブ入りしている人も多いのでは。 わたしのタンスにもしっかり根を張っ…

かっちりの相棒

ネイビー大好き。なんでこんなに好きなんじゃというレベル。 小物もネイビーものかなり多いです。 就活スーツもネイビー、靴もカバンも、ベルトもネイビーで揃え、えっと言わせたものでした。 バッグはトゥモローランドのメンズで。4万くらいしたかな。かな…

卵と豆腐のまりあーじゅ

豆腐料理が大好き。しかし豆腐を使って料理することはあんまりない。弟の好き嫌いが激しすぎるためです。でもいなかった隙を狙い、炒り豆腐を作成。本当は木綿豆腐を使うのですが、使い切りたかったので絹を。水切りはかなりしっかりしました。鶏肉の代わり…

スマホがなくなるぱてぃーん

スマホって、常々人い歩きしてどっかにいくものです。さきからぶーぶー鳴っていて、どのへんだかはわかるのに、どこにあるかはわからないという…。せっかくスマホにしまってある絵も使えません。 テラスハウスを見ながら、WiiFitU。 燃焼フープダンス…

植物性たんぱく質な夜

豆腐ハンバーグと高野豆腐そぼろ。キヌアと胡麻入りの玄米ご飯椎茸、エビ、キャベツ入りの味噌汁豆腐と鶏挽肉を使った煮込み和風ハンバーグ高野豆腐と人参、ごぼう、絹さやのそぼろ実に高たんぱくな食卓! もうちょっと鮮やかな色を使いたいものです…もっと…

ダークホース、橙頁

仕事帰りに、おもむろに4冊お買い上げしました。雑誌。Voce筆頭に、ジンジャー、ボディプラス、そしてオレンジページと。ボディプラスはともかく、オレンジページかよ!? って方多いと思います。わたしもばらっと立ち読みして決めたので…笑。題字の通り、野…

ペタボンボーン

ボンキュッボーンになりたい。まあ100歩譲ってペタはしょうがないとして、次のボーンは納得いかない。極寒の店頭と正月と諸々の雑念が結晶なさったというわけです。学校が試験休みだったのでジムにも行けず、Wiiフィットで健闘しましたが、やっぱりジムの運…

カラダの目標

今日、家にPJが届いておりました。 春号。高校生の時からずっと読んでおりますが、やはり春のうららかなムード、繊細なレース使いはウキウキしてきます。 既に春物はいくらか買ってますが、これ↓欲しくなりました。 このウエスト! これになりたい! これ…

セレクトショップがすきじゃないワケ、とんで靴

今日は諸般の用事で銀座へ。初めてプランタン銀座の近くを通り、バナリパ本店を見て、エストネーションに寄りました。 エストネーション、六本木は見たことありますがなかなかにキレキレで面白いお店。 レッドカードのデニムを始め、季節の立ち上がりの時期…

身体にイイクレープ

渋谷ヒカリエシンクスにあるクレープ屋、ジェラートピケクレープリー。 職場が渋谷と言うこともあり、帰り道にふららっと寄ることも多い。 これはバレンタイン限定のラズベリークレープでしたが、いつもはホールグレインクレープといって、全粒粉と豆乳を使…

WiiFitUをコツコツと

学校の筋トレルームが使えない間、代わりとばかりに寵愛中。ただ、自炊も少なく、トレーニングの時間帯も寝る前とかでベストを取れることが少ないためか、効果は気休め程度。明日からの筋トレルーム解禁と同時に踊り込む予定です。けど、Wiiフィットはただの…

経済的な反省。

正直、割と高い服とかコスメが好きです。年の割りには貪欲に色んな製品に触れてきて、質に関わることも勉強してきたので、メゾンブランドのやたら高いもの、というわけでなくとも、コスパの比較的よいブランド、大枚はたくだけの無二の効果があるものに関し…

既に春先系コーデ

冬空には寒すぎる、シャツいちコーデをご紹介。ブルーシャツ 弊社ストレッチタイト バナナリパブリックネイビータイツ ユニクロパンプス ダイアナ品数少なく、シンプルコーデ。いつにない角度で撮ってみました。靴は諸事情により昨日と同じ。適度に肉のある…

ネイビーだと大体問答無用で買ってる

本日のお靴。ダイアナウェルフイットの春新作。セールに行ったはずが、コロンと新作を買ってしまった…悪い癖。思うつぼ。でもきれいだから、いいの! これから履くの!ネイビーとグレーのコンビ、キレてるね!しかもポインテッドトゥ。あんまりはけたもんじ…

お利口スーツはULで

買ったスーツを自慢します。ユニバーサルランゲージにて。コスパがよく、メンズ仕立ての美しいスーツ!といえばダントツにここ。スーツカンパニーも決して悪くなく、市場からすると良い方なのですが、これには敵わん。プラス一万円でこの迫力なら、とりあえ…

足腰強め

Wiiフィット U、まいにちやってます。スクワットとか、ももを使う系は評価がよい。やはり筋トレしてた効果は絶大です。これからもプレイを重ねてがんばる!

つれづれ雑誌れびゅ

姉キャンとステディゲット。 正直着てる服はこの雑誌より近い雑誌がある。 でも、面白いんだよ! だから買ってしまうのです。 趣味も全く違うというわけではないので。 姉キャン キャンキャンは一度として買ったことありませんが、そういったきゃぴ子雑誌が…

テレビ見ながらエクササイズ…だと

Wiiフィットが我が家に来て3日目。学校のジムが試験期間でクローズしてしまい、ひとまず気の赴くようにWiiフィットで補完。毎日やるにこしたことはないですしね。ランニングしたりサイクリングしたり、ボクシングしたり、思ったよりも結構いろんなエクササイ…

ニンジンヘッド

最近全く料理していませんでしたが、今日より復帰。結局Wiiフィットを少しやったばかりで筋トレもいかず。ゆるゆるっと過ごした日。寒かったしね。余った野菜を放り込み、野菜スープ作成。上に少しかかってる緑は、ドライパセリと…こちら。すくすく育ってく…

WiiFitU

プレイ中です。ゲームだろ? とあなどれません。ヨガとか筋トレとかめっちゃしっかりしててきつい。笑明日はプロテインが届いたらジムに行く予定ですが、家庭でこの運動ができるというのは本当発明ですよねー。やりこんだらまたコメントします。

美脚パンツのセオリー

新しいシャツ買ったのでコーディネートであります。シャツ…弊社ウールパンツ…セオリーベルト…エフデパンプス…銀座かねまつ4連勤でしたが、そのうち3日この靴。ベージュなので、薄い色が抜け感に役立つ、と信じている。セオリーのウールパンツも実は夏物。23…

血の中に流れるゲーム

思えば小学校一年生のときポケモンを始めてから、ずっとゲームと一緒にいる気がします。最近は雑誌も大好きで、バタバタ走り回ってるとほとんどゲームする暇などないのですが。オンラインゲームも耽溺した時期がありました。昨日一昨日と、そのゲームの新シ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。