服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とろとろ上下。

なにも考えずコーディネートしたら、上下ともとろみ素材になっていた。シルエットは違いがあるので、そこで差別化です。 とろみブラウス 鎌倉シャツ スカーチョ wb パンプス 銀座かねまつ このスカーチョ久しぶりに履いたかもしれません。雨がちだったので、…

ブルースマイル

いつもお願いしない先輩に頼んだら、なんか照明のせいなのかすごいきれいな写真になってビビった。 澄ましてるのもあったけど、自分らしいクシャスマイルがやっぱいいかなって。 シャツ 鎌倉シャツ パンツ AG パンプス 銀座かねまつ バッグ ウエストエンドル…

windows10のワナワナ

さて、やっちまた。ウィンドウズ10様。 年季の入った古いダイナブック、大学2〜3年の時に買ったので、大分長いお付き合い。どうせ変えるなら今のうちに変えておこうと、週末仕事しながら更新してみました。 ネットで検索した方法でさっさと旧OSは削除済み。 …

エプソムソルトで、お風呂で汗かくわけを知る。

よねぴーお風呂なう。 ふざけて脚でも入れようと思いましたがブーイング来そうなんでやめました。 最近忙しさにかまけて、シャワーで済ませる日々だったわけですが…せっかく新しいおうち、湯冷めしないちゃんとしたお風呂! ということで…活用しない手はない…

デニムワンピガール

ノースリの攻めてるワンピ、寒いからパーカー着たら、意外と普通になってしまった…。 デニムワンピース 鎌倉シャツ パーカー ユニクロ サンダル 銀座かねまつ なお、わたしは毎日日傘利用。ずぼらなわたしでも最低限日傘をしておけば大規模な蓄積ダメージは…

アメイロカーキ

またまた夜は雨がちな日。いい加減洗濯ままならないのはしんどいです。 カーキとろみシャツ 鎌倉シャツ パンツ AG サンダル 銀座かねまつ ネックレス ノーブランド パンツもサンダルも、確かアパレル業時代のごく初期に買ってずっと使ってる、名品ズです。 A…

おしゃれターゲットDAY、白Tシャツの巻

ファッションブロガーよねぴー、腕の見せ所来たよ! 我が部署のおしゃれターゲットDAY! 色々煽られながらいざ撮影。 肩掛けニット バンヤードストーム 白Tシャツ 鎌倉シャツ ガウチョパンツ ユナイテッドアローズ パンプス 銀座かねまつ 前回はベーシック張…

玄関ビフォーアフター

楽天スーパーセール終わりますね。 玄関のアイテムを買って、ドアのところだけ改造しましたよん。 ごくごく地味ーなふつうの玄関がビフォー。 普段鍵をカバンにいれると、朝探す時間が勿体無いので、とりあえずバーのところに引っ掛けていたのですが…なんか…

楽天スーパーセール、ショッパホリックよねぴーのお買いものリスト第一弾!

楽天スーパーセール。 物欲を是とするこの世の宴。 今回は貧乏期間が長かったからか、結構ぶっ飛ばしちゃったよ! 高額のボーナスが入るわけでもないのに…やらかしているなあ自分。 まあいいや。今回は改めて、美しくなることをテーマに買い物しました! は…

サマーニットワンピルック

ひもですよ。 いや、こちら腰に紐がついてるワンピでして。 シャツワンピ 鎌倉シャツ 肩掛けカーディガン イッツインターナショナル パンプス 銀座かねまつ バッグ アーバンリサーチ このワンピ、大好き鎌倉シャツが出した変化球のニットワンピ。ニット素材…

マイファーストネイル

実は今、爪にネイルしてます。 実は今まで、手の爪にはネイルしたことなかったのですよね! ペディキュアは夏のあいだ、するようにしてたんですが。 まあとはいえ、おとなしーいピンクネイルですけども。意外とピカピカするので気に入ってますが。 ごくふつ…

コーヒー飲まないけどスタバが好きで。

関東にはそこらじゅうにあったスタバ。 名古屋もまあまあそこらじゅうにあるんですけど、やっぱりコメダ珈琲ほどじゃないよねと。 わたしにはコーヒー飲む習慣というのは無くて、強いて言うなら紅茶もなくて…なんですけど、スタバは結構好きです。 誰かと行…

白パン悲劇

太ってきてるの丸出し。 ストレッチ白パンはこれが怖いのよね。

雑誌大好きなんですけど、やっぱり雑誌オワコンだと思った。

皆さんが知っての通り、わたしは雑誌大好きです。 そんなわたしも働き始めて2年経ち、いよいよ雑誌との関わりが薄れてき始めましたぜ。 いやファッションに関わる仕事してるんですけどね、それでも、厭な言い方するとオワコン感あるなって、ふと思って。 Dマ…

ミラネーゼなシャツ

本日も残業フォーエバー。まあまあ体力限界です。カーディガン ユニクロシャツ 鎌倉シャツパンツ セオリーパンプス 銀座かねまつ襟が大きい七分袖で、腕と背中がニットになってるタイプ。外すのであんまり関係ないですが、ドゥエボットーニのタイプです。首…

目を守る運動

IT会社でパソコンとにらめっこなわたくし。いわゆるPCメガネは絶対外せません。度なしと度ありと使い分けていますが、基本的には目が疲れないように度なしのPCメガネを使ってます。会社は基本メガネ女子なので、度なしだったの? と結構驚かれます…。ゲーマ…

ジョグパン混戦

今日は先輩に撮ってもらいましたー。ありがとうございます!!ちょうど一年前くらいに、2個前の拠点でやっていたファッションに結構似てる。あの時はガウチョだったんですけどねー。肩掛けカーデ ユニクロTシャツ 鎌倉シャツジョガーパンツ ベアトリスサンダ…

合宿! ビフォーアフター

先週末の話ですが、金夜から会社の方々と合宿へ。学生がいくような格安合宿所で騒ぎ、結構楽しかったです。ストレングスファインダーなる、自分の強み発見もして、自分や周りへの理解が深まって。楽しく出来たいい合宿でしたー!さて、来週末は我が名古屋の…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。