服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ハワイ旅行@誰でもタックスフリー! ハワイ大学マノア校は貧乏旅行者必見

10日の旅行の最終日は、ワイキキの北にあるマノアというローカルエリアへ。 ローカルエリアは基本的になんもないことが多いので、お散歩オンリーに終わることが多いですが、マノアは別。なんてったって隠れタックスフリーな隠れ買い物天国、ハワイ大学マノア…

ド弾丸シドニー旅行@オーストラリアはスタバが少ない。グッズもしょんぼり。その理由は?

オーストラリアはスタバが少ない。まあもちろんちゃんとした理由があります。 お陰様でちゃんとした写真があまりなく、紹介できなくて申し訳ないです。 これはシドニーの百貨店通りにあったスタバ。 シドニーはじめオーストラリアは、同じくスタバの進出でき…

ド弾丸シドニー旅行@2017年8月ANA羽田シドニー便の機内食

そのまますぎなタイトルかつ、ミニネタでごめんなさい。ジム帰りでどうも時間が取れず…! 必ずシェアはしたい話題だったので、ギガを食わない話題ということで、箸休めにご覧ください。 羽田→シドニー行き 海鮮ちらし 野菜サラダ ポテトサラダとハム フルー…

ド弾丸シドニー旅行@シドニー中心街のショッピングは19時までに

弾丸の2泊3日、買い物する場所も限られ、しかもシドニーは土日は特に、店が閉まるのがめっちゃ早い。木曜日だけは21時くらいまでレイトショッピングができるようですが、スーパー以外の商業施設は基本19時閉店。時には17時なんていう時間に閉まったりも…。シ…

貧乏ハワイ旅行@アラモアナセンターの外を冒険・西ー南側編。ローカル成分たっぷりなダウンタウン・ワード歴訪

前回のアラモアナ冒険シリーズで「北」と言いましたが、南にあたるワードの写真があんまりないことに気づきました笑。アラモアナとワイキキは、JCBカード提示で無料で乗れるワイキキトロリーのピンクラインで無料で結ばれているので、旅の拠点としてかなり活…

大体どこか青いファッション詰め合わせ

旅行記箸休め! タイミング的にちょっとパソコンが触らずごめんなさい。 シドニーから帰ってきて以降のファッションぱらぱら。ジムに行って帰ってきて撮れてない日とかもありますが。 シャツ 鎌倉シャツ パンツ AG パンプス 銀座かねまつ とろみシャツのめっ…

ド弾丸シドニー旅行@オールフォトジェニックなシドニー買い物スポット!デイビッドジョーンズ・ウェストフィールド・ウールワース

シドニー旅行の2日目が(ブログ的に)永遠と終らないよねぴーです。なんならハワイからもまだ帰ってきてないw 今回の旅行では結構母に甘えていいもの食べちゃったのですが、現地の人が食べるようなTOGOご飯も気になります。 あ、余談ですがTOGO(お持ち帰り…

貧乏ハワイ旅行@ワイキキ周辺&ダウンタウンのローカルスーパーを使いこなす!フードパントリー・デュークスレーン・ダウントゥアース・セーフウェイ

ハワイに限らず、スーパーは現地のローカルライフを体現する聖地的な場所。 海外に行ったら必ず立ち寄るのはスーパーとドラッグストアですね! もうほんと大好き。 ずっとずっと各記事で言及しておきながら書いておけなかったスーパーを3つご紹介します。 フ…

ド弾丸シドニー旅行@学生街ニュータウンはいつまでもぷらぷらできるカジュアルストリート

さて、ハワイからシドニーに戻ってまいりまして笑、ふたたびシドニーネタを書きたいと思います。 グリーブのマーケットとシドニー大学を経て、徒歩で学生街ニュータウンへ。電車でもこれますが、海外街歩きは結構好きなので、20分くらいならなと思って歩きま…

貧乏ハワイ旅行@アラモアナセンターの外を冒険・北側編。買い出しするならここに行こう!ウォルグリーン・ウォルマート・ドン・キホーテ

ハワイは物価が高い! 当たり前すぎる事実。ランチもディナーも高い。いかに節約するか? それは郊外に行くのが一番です! ワイキキで買い物してたら高いのなんて当たり前。どこに行ってもコンビニ価格。 ステイさせてもらった友達に教わって郊外で買い物す…

服オタIT系OL・よねぴーのバッグの中身

ファッションブロガー(自称)のよねぴーが、今週のお題「カバンの中身」行くよ! バッグは最近よく替えるんですが、たまたまこの週末使っていたのはこれ。 シンガポールでゲットしたチャールズ&キースです! ストラップはショルダータイプ、ワンハンドルタ…

ド弾丸シドニー旅行@シドニーオペラハウス・サーキュラーキー~セントラル駅~グリーブマーケット~シドニー大学へ! シドニーの土曜日満喫散歩をご紹介

シティ旅の極意は、公共交通機関を使いこなすこと! ハワイでそれを学んだわたしは、シドニー旅でも同じようにしたいなあとナチュラルに考えました。 今回は母のオペラトリップに同道するかたちだったので、基本は母と一緒の2泊3日。金・土・日のうち、土曜…

転職セカンドウィークコーデとファブレティクスのウェア

転職後の2〜3週間は基本的にずーっと研修で内勤。お客さんの前に出ないので、日に日に砕けた服になってます笑。とはいえ、ヒール履いたり、きれいめな素材を身につけたりして、きちんとすることは忘れずにしています。あと、スニーカーは履かないとかね。歩…

ド弾丸シドニー旅行@オージーのルーツ、ロックスでマーケット2つをハシゴ!

旅程二日目が土曜日で、よっしゃマーケットに行くぞ! ということで旅程を立てました。 ハワイで10日もいたのに、タイミングがいろいろと合わなくて、結局マーケットにひとつも行けなかったんですよ。それがすごく悔しくて、オーストラリアでは行けるだけ行…

ド弾丸シドニー旅行@最高気温だけ見て持っていく服を決めてはいけない

トピはたくさんあるのですが、時間がないので小ネタをさくりと。 シドニー、つまり南半球は、日本のある北半球の反対側にあたります。季節が逆なんですよ。 これに気づいたのが結構いく直前で、それまでハワイの水着をまんま持っていくかどうかとか、日焼け…

ド弾丸シドニー旅行@深夜営業の大手スーパーコールスが便利でコンビニいらないと思った

弾丸旅行で疲れ切って寝ちゃってること多数…ハワイも終わってないけど(2回目)、ジムに行って体型メンテナンスしながら、1日1記事は上げていきたいです。結構忘れてしまいそうなので頑張ります。 さてさて、海外旅行で現地ショッピングを楽しむのが大好きな…

ド弾丸シドニー旅行@ビルズの本店があるダーリングハースト、ファッションストリートのパディントンをぶら歩き

ハワイのレポートも正直全然終わっておりませんが! 先週急きょ決定したシドニーにやってまいりました! 大体は人と行動していますが、一人で過ごす時間もあるっていう具合です。全行程一人! っていうのはさすがに英語の通じる近場の国でやろうかな…。 さて…

IT&広告業の転職ファーストウィークルック

ハワイの記事をアップするのに必死すぎて、本業的なファッションがおろそか気味でしたが、いったん先週分をまとめてどんどん上げていきますね。 もともときれいめ好きですが、色身を抑えてよりきれいめ感を強調してみました。 ハワイからの時差ぼけで朝早起…

貧乏ハワイ旅行@ハワイのブランド爆買いスポット!ワイキキから1時間半のワイケレアウトレットでショッピング三昧

ハワイといえばショッピング! ショッピングといえばハワイ! と思ってきたものの、DFSギャラリアなどはやはりちょっと高い。もちろん、いろんな記事で紹介しているロスなどのオフプライスストアは流石に飽きてきていて。 資金も正直ないけど、後悔したくな…

南国インスパイアのアスレジャーコーデ&今更なカメラ型iPhoneケース

8月6日に26歳の誕生日を迎えました。お祝いメッセージ各方面からいただきましてありがとうございます! 転職をしたこともあり、今年は変化・飛躍・発展の年。 自分らしく人生を送るために、ちょっとずついろんなものを「貯金」していきたいですね。お金に限…

貧乏ハワイ旅行@ハワイ・ワイキキではクレジットカード会社のラウンジでノマド&休憩&Wi-Fi!

どうも、パソコン、iPadとそのキーボード、iPhoneとレンタルWi-Fiを携えてハワイ滞在中のよねぴーです。ハワイは本当なんでも高い。Wi-Fiゲットのためにスタバに入っても、日本円にして7-800円とかも全然あります(円安の今)。 あこれはドル高のせいもある…

ハワイ旅行の持ち物・実際に必要になった、持ってきておくと役に立つアイテム

前回の続きに書いていましたがちょっと量が多すぎたので、別の記事にすることにしました。 ハワイに10日いてみて、これがあったらもっと便利だったのに! と思ったアイテムについてです。 こんなシチュエーションで必要になるのか! など考慮いただいて、旅…

貧乏ハワイ旅行@ハワイの7月ファッションは、日本のカジュアル&ウォッシャブルで行く

ハワイ旅行での服を実はちゃんとまとめてなかったので、公開しようと思います。 具体的なワードローブを撮影するのを忘れていましたが、2か国を旅したかつ、行きも帰りも荷物の多い旅だったので、極力かさばらない! をテーマに生きていました。 まあ実際結…

貧乏ハワイ旅行@インターナショナルマーケットプレイスで、ハリウッド女優発のスポーツブランド、ファブレティクス&日本未上陸のアーバンアウトフィッターズ

貧乏でもショッピングはやっぱり旅行の要! なよねぴーです。 後半は郊外にいましたが、ショッピングはやはりワイキキとアラモアナになるかなと思います。 アパレル店員時代から結構いろいろなハイブランドを見まくってきて、割と目は肥えてるほうだと思うの…

貧乏ハワイ旅行@海外といえば!のコスメショップ。ロングスドラッグ、セフォラ、バス&ボディワークス

新会社で働き始め、ちょっとずつ薄れゆくハワイの記憶! がしかし、ネタはまだ大量に残っていますので、忘れないうちに放出します! そうこうしているうちに、また今月も渡航することに決まったため…なんか旅行大魔神のように化しているのですが、早く書かな…

ハワイの旅行の持ち物・あってよかった&なくてもよかった

10日間の旅行を終えて、滞在してみて必要だった! 持って行ったけど役立てられなかった! というものと、必要不必要な理由をまとめました。 ハワイの必需品の部分は、旅行雑誌などにも書かれていることもありますが、状況も踏まえて書き込んでいますので、夏…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。