服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年、そして2016年

よねぴーのブログを御覧の皆様、本年も誠にありがとうございました。特に画像は関係ありませんが、週末に立ち寄ったスープストックにて。最近このカレーセットがやめられない…。今年は社会人デビューの年にして、一人暮らしデビューの年でもありましたね。実…

年末ドレッシースタイル

年末はイベントが多いですね。気分でしかないといえばそうですが、そこに合わせた装いも務めですね。 …といいつつあんまりちゃんとやってなかったけどね! これはクリスマス。イヴじゃないです。 ブラウス 鎌倉シャツ カモフラタイト ユニクロ ヒートテック…

幻影異聞録#Feゲットだぜ!

じゃんじゃん! 年末ですね。多少は時間がありますね。とりあえずゲームですね。ペルソナのアトラスと、任天堂のファイアーエムブレムのコラボ作! なんですけど、見た目なんかは結構アトラス寄り、ファイアーエムブレム要素はちょろっと。FE要素は適度に壊…

カーキスタイル

最近の平日スタイルを見返すに、疲れ感しかないなあと思います。笑特にこの日はうっかりほぼすっぴんで行ってしまい、もはや隠す気もせずそのままでいたという…。下降線をひたすらたどるわたくしの女子力。

ぼーねんかい。

忘年会シーズンが来ましたよ。

セオリーのパキッとパンツ

棒立ちでも足キレイ。そういうパンツはやっぱり2万円以上である。それはわたしの実感値。ニット トミーヒルフィガーストール セオリーパンツ セオリーパンプス 銀座かねまつストールのIラインもあって、結構しゅっとして見えたかな。気に入ってます。セオリ…

イタリアンダウンの貫禄と軽さ

久しぶりにタトラスを着てみた。 ダウンコート タトラス パンツ セオリー パンプス 銀座かねまつ カメラマン先輩がスーパースペシャルテクニックで撮ってくださいましたありがとうございます。 写真で見ると色味がわかりずらいのですが、ダウンは紫、パンツ…

メイクちゃんとしような試み

実は化粧品検定一級保持者のよねぴーが、久しぶりに化粧品のことを書きます。会社勤めになってからメイクの適当さが輪をかけてひどくなってきた。一時はものすごく手をかけていたのに今は昔。肌荒れまくりでやる気でないというのはありますが…、ちょっと色々…

何かに逆らいたい宣言

おしゃれに興味がない。あんまり。それはわたしにとって重篤な問題です。最近は肌も一層調子が悪く、太るに任せるような感じだし。なんかもう人生いいや感が出てる。マズい。毎日をこなすことに疲れている。がしかし、ファッションブロガーを名乗りたがって…

よねぴーはグリーンティー派

わたしは普段、紅茶やコーヒーを飲まない人です。カフェインは血管が収縮してよくないというのも大きな原因の1つです。選ぶ必要があるときは紅茶にしてますし、コーヒーもブラックで飲めます。味が無理ということはないですが、特に好き好んでは飲んでない…

ハーゲンダッツの濃厚とろけちゃうマカデミアバー

華もちだけじゃないよ。まだまだハーゲンダッツの冬は終わらない。クランチークランチシリーズの、マカデミアバタースカッチ。

お足もと大作戦

最近インスタでスタイリストさんたちがやってる。真似っこしてみました。

ハーゲンダッツの華もちきなこ黒蜜は、高貴なる雪見だいふくのお味。

セブンイレブンで奴を買ってしまった。興味ないフリももう限界と思って。ハーゲンダッツ華もち!!!うますぎるという評判は果てしなく正しかった。

おふたりさまの食卓が理想

一人暮らししたら、やっぱり料理くらいしないとね! ということで。元からご紹介していたように、わたしは結構料理する方。だったのですが、一人暮らしの余裕のなさに撃沈…してました。が! ちょっとずつその習慣を取り戻しゆくべく、まずは平日2回を目安に…

はてなの公式ブログで紹介されましたよ。

先日の抹茶バウムクーヘンの記事ですが、なんと奇跡的なことにはてな公式に紹介されました。お題に参加してたってことで、まとめられたにすぎないのですが。このようにタイトルにまで入れてくださり嬉しい限り。これからもブログ運営頑張ります。内容はこん…

スマホをイケポチャしました。

胃腸炎らしき症状に苦しみやっと帰ってお粥食べてたらこちら。 イケダハヤトさんの記事を読んでいて。 ぽちゃっとね。 文字通りのイケポチャ。 これは発明だと思ったのでお早めに。 スマホは元気です。 あ、ちなみに記事はこちら。 スーパーまじめに勉強して…

冬のスキニースタイル

本日はアウターつき!色数多くて失敗したわと思うので隠してるというのが正直なところですが。ダウンコート 鎌倉シャツストール 鎌倉シャツニット ウィムガゼットカーゴパンツ Jブランドパンプス 銀座かねまつ

人前でちょっと寒い服

いえーい撮ってもらうのいえーい。本日は人前でしたのでジャケットスタイル。ちょっと寒かった…。

ヒトノテを借りると

人に撮ってもらうと、ファッションブロガー感が舞い戻ってくる!やっぱりこれがいい。シャツ 鎌倉シャツパンツ ユニクロポインテッドトゥ オゥバニスターポージングを思い出すためのハニカミフェイス。明らかに寒々しいスタイルですが、正直内勤だとこれでも…

食器棚と生活感

家がやっと部分的に公開できるようになってきました。 まずはこちらの棚! 今日弟をお招きして、作っていただきました。 1人では非力すぎてむりですた…。 衝撃的なほど溢れかえる生活感に脱帽ですね。 ニトリの食器棚! いや、正確にはレンジボード。 本当は…

抹茶スイーツ嫌いも吹き飛ばす!最強においしい抹茶スイーツが現れた!

はてなブログの今週のお題「今年買って良かったモノ」。 ということで、つい今月買ったものですがひとつご紹介。 いつだか楽天ランキングで1位で、つい魔が差して、買ってしまったこちら。 抹茶バウムクーヘン…! お茶で有名な静岡の抹茶スイーツ。製茶問屋…

ほっこりホワイト

本格的に寒くなってきた!

kitoisix、きっとでなく、しっかりおいしかった日の感想

キットオイシックス。オイシックスお得意の駄洒落。 Kitoisixなる、料理キットがあります。 お試しセットを推されまくって、どうにもまあ一回と思って買ってみました。 元々オイシックスは会員でしたが、それももはや遠い実家時代の話。野菜おいしいのですけ…

おしゃれのテンション

お金のなさに真っ青な最近。 お金を使わずに生活する方法を考えよう…。 ニット セオリー シャツ 鎌倉シャツ パンツ ヤヌーク パンプス 銀座かねまつ 同期たちと会うために久しぶりに頭を使って服を着た気がする。 ニットはだいぶ毛玉だらけですが、ニットが…

ぼーっと生きてるとこうなるよねっていう服

最近ネックレスを着けてない。あれほどあったロングネックレスはどこへ行きましたのやら。ニットワンピース ユニクロコーデュロイパンツ ユニクロポインテッドトゥ オゥバニスターこうして見たら2つともユニクロだったという衝撃。実はユニクロのパンツはそ…

孤高のスーツ

出先で西島さんと共演してみたよ。と思ったら、デジタルサイネージに光吸われて自分が真っ暗。トレンチ 鎌倉シャツカシミアストール 鎌倉シャツブラウス 鎌倉シャツパンツスーツ ユニバーサルランゲージパンプス 銀座かねまつちょこっと写り込んでるカバンは…

セリアでホームライフ!

平日から都心に出る機会があったので、渋谷にセリアに寄ってきました。ああ、都心…。すっかりローカラーになってしまったなあと。

すっぴん風になっちゃう夕方

すっぴん風スーツ装束? というのもなかなか…イヤイヤ。本日はスーツでかっちり。人に撮っていただく、久しぶりのショット!スーツ ユニバーサルランゲージシャツ 鎌倉シャツパンプス 銀座かねまつストッキングはアツギのアスティーグ様です。圧ってやつ。

腸なのみもの

限りなく、自分の人生みつめ直すフェイズに入ったよねぴーです。やっぱりカラダが資本なので、まずは綺麗になってちゃんとしたい。実家に帰って暴飲暴食ばっかりせず、ジムも行くとね。アップしたかもしれませんけど、最近こういうことをしています。見ても…

ミニスカ社会人

社会人でもミニスカ履いちゃう。タイツ履いてたらまあいいかと思って。しかし世の中甘くない。男性の先輩に短いねって言われました。タイツがどうとかじゃなくねと。休日専用やこれ。ニット 鎌倉シャツスカート ユニクロタイツ ユニクロパンプス 銀座かねま…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。