服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロームファッション

ちょっと前に東京ミッドタウンにて。 オフ白カシミアニット ユニクロ グレースカート GU ボルドーパンプス 銀座かねまつ ターコイズバッグ アンタイトル 今は髪切ってしまいましたが、切る前にハーフアップで。 髪切ってからの方がやっぱり快適。前髪の長さ…

前途多難バンコク旅行@工事中が逆にレアなワット・ポー寺院の帰り道、軍人に職質される…

ここからいよいよバンコク3日目、滞在の最終日でございます。 22時ごろ発の便なので、時間はたっぷり。10時くらいにユサっと起きてきてゆるっと身支度。 荷物をオンヌットに置いて、市街へ! 市街で荷物を預けようかとか色々考えたんですけど、スクンビット…

ミント・ワールドワイド。世界のスタバのミントタブレット

スタバのミントっていいよねという話。 海外旅行話以外の話がなかなか少なくなってきたので、ファッションも含めて色々織り交ぜしていきます! 今年色んな国を飛び回って、気づけばお土産的に色々ミントを買ってました。 一番左がハワイ、 真ん中がタイ(東南…

前途多難バンコク旅行@庶民派スーパーとの噂!テスコロータスで再び恐怖体験の巻

旅行記を書くことの猛烈なストレス。それは、行った旅行のことを書いているうちにその国に帰りたくなることである。 いやほんとこれが辛いんです。特にタイは、ちょっとしかいなかっただけにもっとああしたいこうしたいという後悔が強くて、ハワイよりももう…

前途多難バンコク旅行@3食カオマンガイ&オフィス街シーロムの怪しいナイトライフ

カオマンガイが大好きすぎて、3日の滞在中3回食べたのはわたしです。 だって美味しいんだもん。 シンガポールに行った時に、チャターボックスという高級有名店に行っておきながら、母がチキンライスにしたので、違うもの頼まなきゃという貧乏根性でバクテー…

前途多難バンコク旅行@ルーフトップバーで感じるバンコクエナジー&プラティナムファッションモール

旅ログと日常パートとと半分ずつでアップしていこうかと考えている今日この頃。 前回はチャトチャックマーケットの記事でしたが、そのあと行ってきたルーフトップバーをご紹介。 バンコク旅といえばルーフトップバーで優雅に! というのが定番らしいですな。…

冬はじめファッションまとめ

最近ファッションブロガーどこいったのか、旅ログばかりのよねぴーでございます。 最近急に寒くなって慌ててニットを出しましたが、冬の服ってどんなだっけと忘れてる感がすごい…。そして去年にまして、ボトムがなーんか履きたいのがない感じ。 完全にベーシ…

前途多難バンコク旅行@マッサージのメッカ・ワットポーでフットマッサージ&日本人経営のオーガニックショップへ

タイと言えばマッサージ。というか東南アジアと言えば、かもしれない。 体験とかは苦手なわたしですが、とにかくいい! と周囲が勧めるので、これは行っとこうかなと。 今週のお題「私の癒やし」もあったのでついでに書いちゃいます。 ひとりっぷという旅本…

前途多難バンコク旅行@ショッピング&週末旅行には外せない!チャトチャックウィークエンドマーケット

タイと言えばナイトマーケット! なんて言われますね。 確かにナイトマーケットも素敵ですが、正直買いたい! ってなる安い値段かと言われたらお土産プライスでした。有名なところもたくさんありますけど、基本は二次流通ぽい感じなようなので。 バンコクの…

前途多難バンコク旅行@たった二日だけどAirbnbでステイしたバンコクの街、オンヌットを紹介

部屋をちゃんと紹介したかどうか定かではございませんが、 今回のバンコク旅行ではAirbnbを活用して、現地の高級コンドミニアムに泊まりました。 交通の便最優先! というよりは、実際に電車をつかって、地元の人のように動き回って見たいというのがあったの…

前途多難バンコク旅行@タイの交通手段がアトラクション並! エキサイティングなタクシーたち

タイってなんてエキサイティング。それを実感したエピソードが交通手段ですね。 確かに気づいてはいたんですよ。到着してからウーバーを使うとき、車を選ぶ画面でバイクがありまして、ん?と。 そう、タイはバイクタクシーというものがあるのです。 同道して…

前途多難バンコク旅行@「あたためますか?」が恐怖すぎ!タイのイオン・セブン・ファミマを直撃

スペックのよくないPCで作業することほど、気が滅入ることはございませんね。 早くマシンを買い替えたいです! 今日はタイの、おもにコンビニ事情をご紹介します!スワンナプーム空港到着時から日系コンビニは目に入っていましたが、街を歩いてもいたるとこ…

前途多難バンコク旅行@スタバですらトラブる!?タイのスタバでアジア堪能!

旅先といえば何かとスタバ。命のWi-Fiがあるとともに、ご当地の可愛いグッズに気持ちが上がる、まあスタバというのはそういう場所です。 コーヒーが好きじゃなくてもいいんです。特に最近はティバーナがスタートして、国ごとのローカライズが見ていてとても…

前途多難バンコク旅行@ターミナル21でエアポート気分!お手頃フードコート&おしゃれスーパー

色々な事情でちょっとお休みが増えがちなブログですが…基本は元気にやっていきますよ! タイブログに関してはかなり時系列がバラバラなんですが、前の撮って出し記事でもちょろっと書いた、ターミナル21という商業施設について書こうと思います。 コンドの…

前途多難バンコク旅行@タイのフィットネス事情!地元のムエタイ教室で白熱レッスン&高級ジムでシャワーを借りる

タイにいく!と決まった時、エクササイズは何をしようかと考えました。だいたい、旅行先でどんなエクササイズができるか考えるのが最近の旅行の通例。 今回はタイの伝統格闘技、ムエタイにチャレンジしてきましたよ! ほんとはAirbnbで申し込んでいたのです…

前途多難バンコク旅行@バンコクには苦難がいっぱい!? Uber使ってスワンナプーム空港を脱出

バンコクに到着! ひとりフライトは慣れたもんですが、バンコクは何かといろいろありましたね。 タイ航空で行ったので3-3-3レイアウトでかなりたくさんの人が乗っていました。ドーと降りていく人たち。 そして海外あるある、出入国超並ぶという。日本がスム…

前途多難バンコク旅行@ショッピングセンターで遭難&レジ行列で冷や汗の最終日

空港のイスに到着! 色んなものを見て、買って、普段の英語圏とは違う眼福を味わえました。そして、今までのどの旅行よりもかつてなく、食べまくったw 帰ったらまた燃焼系のメニューをこなさないといけませんね笑。 最終日はオイリーモリモリなプーパッポン…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。