服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフディナーの主役

スーパーをまったり歩き回っているときに出会いました。 豆乳ブランドの紀文より、糖質0グラム麺という。うさんくさー! と思わず叫びそうなネーミングですが笑。 おからとこんにゃくの麺のようです。おからの表示が目立っていたのでおからっぽい感じかと思…

抗酸化する出汁がある

ベジブロスって知ってますか?塩麹ブームの火付け役となった人が提唱している野菜出汁のことです。野菜の切れっ端や皮などを集めて、酒と水でぐつぐつ煮込むと、野菜に凝縮したフィトケミカルが溶け出し、抗酸化作用抜群! しかも野菜のうまみでブイヨンより…

スリーの香りでスタイリング

仕事場では常時オールバックポニテです。というか、それ以外の髪型で清潔感あるものが思い浮かばない。 夜会巻きはもう少し短くないとだし、かんざしまとめは毛先が少し出てしまいます。 後れ毛出すとセクシー! とか神崎恵さんあたりはおっしゃっておられま…

ソトミナカミ、大公開時代。

麻イチもありの季節ですね! 麻シャツは3月から着ていましたが、正直涙のにじむ寒さでした。 が、もはや、ノーヒートテックノー上着でもOK。 キャミオンシャツで全然問題ございません。 一緒に、職場でもサンダルデビュー。ちなみにそれ以外では、昨日履きま…

3大美容雑誌分析

画像6枚もあるのでちょっと重いですが。23日売りの美容雑誌をアマゾンで買ってみました。雑誌をリアル書店以外で買うのははじめて! 付録もきれいにならべて入れてくれて、懇切丁寧。GOOD! さてさて、美容雑誌の簡単なレビューと、その雑誌を象徴する顔をの…

飛ぶ蝶と落ちた蝶

少し前のニュースですが、小悪魔アゲハで有名な出版社、インフォレストが倒産しましたね。 一時代を築いたことは確実な出版社でしたが、その時代の終わりとともに業界の斜陽が重なり、こんな事態になってしまいました。 小悪魔アゲハは読んだことありません…

プリンの機嫌を取る

突然思い立って、プリンを作りました。大好きなんです。レシピ参考はこれ。お菓子作りに熱中してた高校生の頃からお世話になってます。手順写真も詳細でわかりやすいんですよ。ここに載ってるカスタードプリンは卵の配合が絶妙でおいしかったのですが…久々に…

ジムグッズとリラックス服

今日は諸々の事務とジムの日。偶然にもジムジムの日ですね。仕事じゃない日のリラックスコーデを載せます。チェックシャツ 弊社スカート ベイフロージムの中で撮ったためスリッパです…。先日買ってきたベイフローのスカートはこんな感じです。ほどよくフレア…

渋谷のココチいい場所

渋谷のcocotiというファッションビル。 トゥモローランドやユニバーサルランゲージを要する、大人のセレショをそろえたファッションビルです。 トゥモローは全然行かないのですが、ユニバーサルランゲージは大好き。スーツを中心に、かっちりファッションが…

お尻と脚の美バランス

モデルの足腰が好き。姉キャンとかクラッシィみてるとトキメキます。痩せぎすでどうしようもない子もいますが、アラサー雑誌のモデルは、どんどん洗練されて来ているので見ごたえのあるカラダをしております。激戦区だし。押切もえは顔はそこまでタイプでな…

ココナッツ、オイルはよくても水はあかん

ココナッツブームが来てますね。わたしも毎日ココナッツオイル使って料理してるし、フレークも好きだし。でも、どーしても許せないものってあるんですよね。ココナッツウォーターだけはだみだ。メーカーは色々ありますが、最近飲んだのはビタココ。パイナッ…

春の雑誌祭り

いま、出版界ではマガフェスなる取り組みが行われています。出版社9社が同時に、超刊号と題した全く新しい雑誌を、それぞれ手持ちの雑誌の増刊号の位置づけとして製作、出版しているのです。雑誌通販のFujisan.co.jpより画像キャプチャしました。【マガフェ…

無敵の制汗剤あるよ。

脇汗対策、虎の巻。脇はほぼ脱毛済み、かつ結構汗っかきのわたしにとって、脇汗というのは滴るし、匂っちゃうしで大変扱いに困るものです。そんなわたしが使ってて、リピ済みもしくはリピ確実の製品をご紹介します。匂ったらアウトなわけなので、とにかく絶…

ビューティフルオイルで和食作ってみた

本日の食卓です。ふつうの和食(無国籍?)ですが、 一見ふつうの和食です。 キャベツとキムチの蒸し物と、大根と鶏肉の炒め煮。 ですが、前者にアマニオイル、後者にココナッツオイルを使っているのがちょっとしたポイントです。 まずアマニオイル。ビール…

突撃! どこかの売り場

突撃! どこかの売り場と称しまして、面白い売り場について書くシリーズを不定期に書きます。さて今日は、@地元のセブンイレブンサントリーとサーモスが共同開発した、ドロップという製品の販促台。MY BOTTLE DRINK drop|サントリー×サーモス入ってすぐあっ…

ダイエットオイルといえばココナッツ

話題の燃える油、ココナッツオイル。ケンコーコムで注文してみました。エクストラバージンココナッツオイル。低温圧搾一番搾りで、栄養素が壊れることなく凝縮してます。この緑のパケ、よくメディアでみますね。植物オイルにしては珍しく、20度で固体になり…

挽肉料理研究中

最近は比較的時間に余裕があり、平日は毎晩せっせと料理してます。豆腐ハンバーグとさつまいもの混ぜご飯がポイント。豆腐ハンバーグは鶏挽肉で淡白なところ、しっかり煮込みで味付けするので食べ応えあって美味しい。自信作のうちひとつ。なめたけ、水菜の…

好みの変貌について

シャツ屋になる前。わたしの服は、よくパーティー行くの? と言われてた、デーハーワンピスタイルだったんですよ。シャツ屋になってから出会った人は誰も信じないだろうけど。ノンノは大学生になってすぐやめたけど、当時かなりガーリーだったステディ、美人…

コスパサプリの殿堂

使ってるサプリ並べてみた。基本は、バイタルケアーズで揃えてます。アメリカでは医師が使うサプリメントを作ってる会社、ダグラスラボラトリーの製品。バイタルは日本独自ラインなんだそうな。医療用がベースなので、とにかく栄養素の量が多いのが特徴。排…

珍しいレディスビジネス服

女性のファッション指南本は多いのですが、ビジネススタイルについての本はとても少ない。その数すくないものの一つがこれ。ビジネスファッションルール!写真はあまりなく、基本は表紙のようなイラストが中心。雑誌の中の世界は断じてふつうのビジネスの格…

7日から始まるマガジンライフ!

7日ですね! 今日も雑誌買ってますよ。消費増税してから初めて買う雑誌ですが、ラインナップはこんな感じ。 ステディ、姉キャン、日経ウーマン、姉アゲハ増刊のニカキレ。 一番脂乗ってるのは姉キャンかなー。ステディ、ウーマンは内容薄い気がします。ウー…

ボーダータイトは引き締まらない

おやすみデイのコーデ。ずっと欲しかったボーダースカート、増税前に駆け込みましたよっと。シャツ 弊社ストール バナナリパブリックボーダースカート アルアバイルタイツ ユニクロパンプス ダイアナタイツめちゃくちゃ久しぶりにはきました。何故か履くのが…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。