服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年ファッション総括

2014年、皆様大変お世話になりました。 こんなふんぞりかえったポーズで失礼いたします。 オックスフォードシャツ 弊社 カシミアVネックニット ウィムガゼット ストライプタイトスカート バナナリパブリック ヒートテックニットタイツ ユニクロ ジョッキーブ…

ハンサムブラックにスパイスチェック

最近服ポストばかりですみません。 仕事納めもハンサムに行ってみました。 ジャケット ナラカミーチェ チェックシャツ 弊社 パンツ Jブランド ブーツ ノーブランド ジャケットはポンチの無地。ニットジャケットみたいなかんじです。 もう1.2年は保有してるの…

リベンジジャケット

前回ストライプジャケット×チェックシャツという、頭海綿なことをしてしまったので反省し、ジャケットコーディネートのリベンジ。ジャケット 弊社デニムシャツ 弊社ベルト ギャップウールパンツ セオリーパンプス 銀座かねまつ ネックレス スタージュエリー…

ホリデーチェック&ホワイト

読書のみなさま、メリークリスマスであります。今日も病床明け二日め、しっかり働いてまいりました。コーディネートもクリスマスを意識したホリデーコーディネートに致しました。シャツ 弊社カシミアストール セオリーデニム AGパンプス 銀座かねまつ本当は…

こなれ狙い被写体ズ

珍しく! 撮ってもらってるシリーズでおります。人に撮ってもらうと映りが確認できないので、自分の映りの悪さに白目な訳ですが。胃腸炎前後のコーディネートをまとめてご紹介。こなれてないじゃん! と言われてから、きれいめにひとさじカジュアルを入れる…

胃腸炎の床より。

感染性の急性胃腸炎にかかり、いろんな予定をキャンセルさせていただき申し訳ないよねぴーです。噂には聞いていましたが、こんなに胃腸炎がきついとは…。幸いわたしは戻してしまうことはなかったのですが、下痢がとにかくひどく、常にお腹ゴロゴロ。横になっ…

大人っぽすぎの弊害

カジュアルから一転、休日なのにやたらフェミニンな服を着ちゃった日のこと。シャツ 弊社スカート バナナリパブリック黒のヒートテックタイツ UNIQLOグレーのパンプス 銀座かねまつイヤリング エテ基本的にアクセサリーはシルバーに縛っています。肌色に合う…

OLファッションブロガーさんの本

以前もご紹介した、外資系OL AIの今日のコーデブログ。その本が発売され! 早速ゲットしてきました。宝島社より。また掘り当てにきましたね。私物によるコーデがずらり! テイストとしては三尋木奈保さんの本に近いのですが、コーデの体数はより多く、かっち…

こなれないカジュアル

おしゃれってやたら難しいものやんなーと考えるようになった最近。無難な着てるだけってのはやめたいのだが、日々そうなってる自覚がある…。デニムシャツ 弊社カシミアニット セオリーパンツ AG ブーツ ノーブランドデニムのブルーとパンツのネイビー、オフ…

究極髪ツヤツヤオイル

髪が長いので必須のヘアオイル。アウトバストリートメントないと、今やこの髪は維持できない。 ちょっと前はノンシリコン派でしたが、信頼する美容師さん、というかシャンプーソムリエさんに勧められてシリコン製品を使い直してから、これじゃないと無理! …

ヴォーグのひとが作るフリーマガジン

日経BP社の出してるフリーペーパー! etRouge。 ヴォーグ日本の元ビューティーディレクター、麻生綾さんが手がけている! 確か第一号は申込損ねて手に入らず、2号めから手にしたんだけど…。 家では読めない、ガチ・雑誌という感じ。 VoCEとか美的みたいな写…

ストレス解消の定番と言えば! スマブラ

任天堂オールスター! と言えばスマブラですね。3DS版とWiiU版と二つ発売されて、当然のように二つ買いました。けどdsは全然進んで無く、隠しキャラも全部出切ってないのですよ…なんだかゲーマーとして恥ずかしい。身辺ワタワタしてて、ゲームする間もないの…

サーモスの保温ランチボックス

新しいお弁当箱を買いました。 憧れのスープジャーつきっ! あまった味噌汁やスープを有効活用して、ほかほかに保温されたご飯を食べられる、冬のささやかな喜びです。 汁物とご飯はアツアツを入れれば、その温度がずっと食べる時まで保たれるんです。ぐっじ…

反省のファーストスカーフ

シャツ 弊社スカーフ 洋服の青山スカート バナナリパブリックタイツ ユニクロ遠目から見ると完全に飲食店の人…!靴はうっかり変なのをピックアップしてしまい…ボス様にロングブーツ借りてました。脱いでから写真撮ったので、クレジットはなしで。ヒールのし…

冬チェックシフト

チェックシャツの季節ですね! ということで。冬の新作チェックを仕入れて着てみました。夏のさっぱりチェックもいいけど、やはり起毛素材はザ・冬! という感じがして雰囲気が出ていいですねー。シャツ 弊社パンツ AGパンプス 銀座かねまつネイビーチノは完…

就活ファッションというのはですね。

FBで見てびっくりしたもの。 <a href="http://blogos.com/article/99920/" data-mce-href="http://blogos.com/article/99920/">秋田・国際教養大学が「うちの学生はリクルートスーツ着ません」宣言 すでに企業も了解済</a> 秋田…

目がギョロっとしていますが

最近いい立ち姿が見つかりません。 ごくオーソドックスな感じにまとめたつもりが、やや寒々しい…!? シャツ 弊社 カーディガン 弊社 パンツ AG パンプス 銀座かねまつ すごっく見えづらいのですがスタージュエリーのネックレスもしてますよ。持って歩くと絡…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。