服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、そして2016年

よねぴーのブログを御覧の皆様、本年も誠にありがとうございました。特に画像は関係ありませんが、週末に立ち寄ったスープストックにて。最近このカレーセットがやめられない…。今年は社会人デビューの年にして、一人暮らしデビューの年でもありましたね。実…

年末ドレッシースタイル

年末はイベントが多いですね。気分でしかないといえばそうですが、そこに合わせた装いも務めですね。 …といいつつあんまりちゃんとやってなかったけどね! これはクリスマス。イヴじゃないです。 ブラウス 鎌倉シャツ カモフラタイト ユニクロ ヒートテック…

幻影異聞録#Feゲットだぜ!

じゃんじゃん! 年末ですね。多少は時間がありますね。とりあえずゲームですね。ペルソナのアトラスと、任天堂のファイアーエムブレムのコラボ作! なんですけど、見た目なんかは結構アトラス寄り、ファイアーエムブレム要素はちょろっと。FE要素は適度に壊…

カーキスタイル

最近の平日スタイルを見返すに、疲れ感しかないなあと思います。笑特にこの日はうっかりほぼすっぴんで行ってしまい、もはや隠す気もせずそのままでいたという…。下降線をひたすらたどるわたくしの女子力。

ぼーねんかい。

忘年会シーズンが来ましたよ。

セオリーのパキッとパンツ

棒立ちでも足キレイ。そういうパンツはやっぱり2万円以上である。それはわたしの実感値。ニット トミーヒルフィガーストール セオリーパンツ セオリーパンプス 銀座かねまつストールのIラインもあって、結構しゅっとして見えたかな。気に入ってます。セオリ…

イタリアンダウンの貫禄と軽さ

久しぶりにタトラスを着てみた。 ダウンコート タトラス パンツ セオリー パンプス 銀座かねまつ カメラマン先輩がスーパースペシャルテクニックで撮ってくださいましたありがとうございます。 写真で見ると色味がわかりずらいのですが、ダウンは紫、パンツ…

メイクちゃんとしような試み

実は化粧品検定一級保持者のよねぴーが、久しぶりに化粧品のことを書きます。会社勤めになってからメイクの適当さが輪をかけてひどくなってきた。一時はものすごく手をかけていたのに今は昔。肌荒れまくりでやる気でないというのはありますが…、ちょっと色々…

何かに逆らいたい宣言

おしゃれに興味がない。あんまり。それはわたしにとって重篤な問題です。最近は肌も一層調子が悪く、太るに任せるような感じだし。なんかもう人生いいや感が出てる。マズい。毎日をこなすことに疲れている。がしかし、ファッションブロガーを名乗りたがって…

よねぴーはグリーンティー派

わたしは普段、紅茶やコーヒーを飲まない人です。カフェインは血管が収縮してよくないというのも大きな原因の1つです。選ぶ必要があるときは紅茶にしてますし、コーヒーもブラックで飲めます。味が無理ということはないですが、特に好き好んでは飲んでない…

ハーゲンダッツの濃厚とろけちゃうマカデミアバー

華もちだけじゃないよ。まだまだハーゲンダッツの冬は終わらない。クランチークランチシリーズの、マカデミアバタースカッチ。

お足もと大作戦

最近インスタでスタイリストさんたちがやってる。真似っこしてみました。

ハーゲンダッツの華もちきなこ黒蜜は、高貴なる雪見だいふくのお味。

セブンイレブンで奴を買ってしまった。興味ないフリももう限界と思って。ハーゲンダッツ華もち!!!うますぎるという評判は果てしなく正しかった。

おふたりさまの食卓が理想

一人暮らししたら、やっぱり料理くらいしないとね! ということで。元からご紹介していたように、わたしは結構料理する方。だったのですが、一人暮らしの余裕のなさに撃沈…してました。が! ちょっとずつその習慣を取り戻しゆくべく、まずは平日2回を目安に…

はてなの公式ブログで紹介されましたよ。

先日の抹茶バウムクーヘンの記事ですが、なんと奇跡的なことにはてな公式に紹介されました。お題に参加してたってことで、まとめられたにすぎないのですが。このようにタイトルにまで入れてくださり嬉しい限り。これからもブログ運営頑張ります。内容はこん…

スマホをイケポチャしました。

胃腸炎らしき症状に苦しみやっと帰ってお粥食べてたらこちら。 イケダハヤトさんの記事を読んでいて。 ぽちゃっとね。 文字通りのイケポチャ。 これは発明だと思ったのでお早めに。 スマホは元気です。 あ、ちなみに記事はこちら。 スーパーまじめに勉強して…

冬のスキニースタイル

本日はアウターつき!色数多くて失敗したわと思うので隠してるというのが正直なところですが。ダウンコート 鎌倉シャツストール 鎌倉シャツニット ウィムガゼットカーゴパンツ Jブランドパンプス 銀座かねまつ

人前でちょっと寒い服

いえーい撮ってもらうのいえーい。本日は人前でしたのでジャケットスタイル。ちょっと寒かった…。

ヒトノテを借りると

人に撮ってもらうと、ファッションブロガー感が舞い戻ってくる!やっぱりこれがいい。シャツ 鎌倉シャツパンツ ユニクロポインテッドトゥ オゥバニスターポージングを思い出すためのハニカミフェイス。明らかに寒々しいスタイルですが、正直内勤だとこれでも…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。