服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディティールを出せないのが辛い!

とある休みのコーディネート。昨日はスーツで働いてましたが。ニット ガリャルダガリャンデパンツ AGストール 弊社靴 銀座かねまつとはいえ、ディティールがほとんど伝わらないんですよね。申し訳ない限り…。一番のお気に入りはこのターコイズブルーのニット…

初! フルコーデ載せ

初! 人に撮ってもらったコーディネート。人に撮ってもらうと何がいいかって、入れたいもの全部入れられること。今回はバッグも。撮影してくださった先輩ありがとうございます。麻白シャツ 弊社ストール バナナリパブリックロイヤルブルーパンツ ギャップパ…

黄昏のストールは正方形

イタリアものの良さ。最近うっすらとわかるようになってきました。 お友達が働いてるイタリア製品を扱ってるセレクトショップで買ったストール。 朝焼けのような、夕暮れのような、不思議な色をしています。草原の風みたーい、とか思って5秒で買うのを決めた…

ずぼら風呂のテッパン入浴剤とオイル

美容好きですが、意外とお風呂がそこまで好きではないわたしです。嫌いではないのですが、長風呂すると肌の表面ふやけるし、外で使える時間が減るしと、あんまりいい考えはないのです。もちろんビューティータイムとして活用している方が多いのは百も承知で…

増税したって買い物します。

消費増税前、ファッション雑誌は大変分厚く、元気です。クラッシィとオッジ。総重量2.5キロ、総ページ数800ページぐらいだと思いますが、それだけ魅力的な服が満載です。今月お金を使い過ぎ、ファッション系の買い物がどうしても来月に持ち越しになりそうな…

Ultrabook使い必見・WindowsPC 待望のおしゃれケース

おしゃれなWindowsのPCケースってなかなかないですよね! 13インチ超の薄型PC、Ultrabookを使っているのですが、ぜんっぜんおしゃれなケースがなくて。パソコンを買う時にもらったケースは丈夫なのですが、何分デカくてカバンに入らない。ケース自体も重いし…

顔がないのはvoceだけ?

美容雑誌揃えました。マキアの看板モデルとなった小嶋陽菜、数ある雑誌の中でも美的と一番仲良しな森絵梨佳。この二人に対抗するのは講談社から写真集を出した深田恭子。きれいだし、一番引力のあるカオなんだけど、なんというか…ファンがつく感じとは違うよ…

食物繊維入りシフォン

ローソンのイケてる食べ物シリーズ。飲み会でさんざん、今日は何のブログかくのー? と言われてネタはこれ。笑小麦ふすまを使った大人気低糖質パン、ブランパンの原理を踏襲したシフォンケーキ!糖質10g以下で、食物繊維4g入り。食物繊維に関しては難消化性…

春気取る麻シャツ

昨日のお衣装です。太さを隠す為に、日に日に変なポーズになっていく気がします…。特別このパンツが細くて、パツパツなのも理由の一つですが…言い訳にはなりませんな。早くお腹とお尻をやせさせたい!カーディガン 弊社シャツ 弊社ストール 弊社パンツ AGパ…

便利すぎるリップバーム

最愛リップ。ここ一年はほとんどこれを使っています。エテュセのも使ったりしましたが、総合的な感触ではこれがやっぱり一番かなと。ドクターブロナーのオーガニックマジックバーム。リップクリームなのですが、感触はバームそのもの。冬のエアコン乾燥すら…

飲む前と飲んだ後

今日食べたものを残します。ローソンのブランパン。両手のひらぶんくらいあるのですが、糖質量はなんと12g弱。タンパク質と食物繊維がぎっしりすぎて、むしろお腹壊すんじゃ…と思います。職場近くのナチュラルローソンでは、時間帯のせいかいつも品揃えが希…

豆腐ハンバーグの研究

時間なく材料なく、ぱぱっと作ったワンプレート。いつだかも載せた豆腐ハンバーグ。生レタスと、添えた野菜炒めはポン酢でいただきます。ハンバーグの中身は挽肉と豆腐4対3に、適当な野菜のみじん切りやおろし。今日は定番ですが人参と玉ねぎを入れました。…

王道のLAデニム

最愛デニムブランド、AGのカタログをFacebookページにてオーダー。今までも雰囲気がでて、とても素敵なカタログだったんですが、今回は雑誌調に。指すみません。愛用者スナップも数ページに渡ってあります。左のコーデは、個人的にもとても好きです。ほしい…

結局女子が男に着て欲しいものは。

サマンサタバサのCMに学ぶ、女子が男の服装に求めるもの。 早い話が、これでいいんですよ。 ってもtakahiroでしょ? 高望みだな! ではなく。 ポイントは顔じゃない。服です。 全体像あります。 どシンプル。白シャツとスキニーだけ。 これでいい。というか…

モバイルプロテイン再来

衝撃の出逢いと別れからいくばく…奴が帰ってきた。サラダチキン!あまりの売れ行きに、材料の安定供給を図るため一旦生産停止になってたこちら。やっとやっと復活!筋トレとか糖質オフが気になる人にとっては、こちらは至高のコンビニ飯と言っても過言ではな…

春のツヤ肌ファンデ

最近コスメの話しなさすぎてごめんなさい。コスメマニアやめたの? って感じですな。ごく初期のコスメ好きだった頃に比べてメイクへの欲望が薄くなり、スキンケアも合わないものが判明した分かなりコンサバに。ほとんど冒険しなくなったためかあまり書くこと…

ジェシカが一番いいのだ、やっぱり。

言わずと知れたモデル三姉妹、道端姉妹の本が!講談社が出しているので買いました。巻頭のカット見てください。三人の究極のファッション的なページ。こうして見てると、ジェシカがやっぱり一番素敵なんですよねえ。顔と体の美しさと、ファッションのシンプ…

このカゴ持って電車に乗りました

IKEAに行ってきましたよ。本棚とか色々欲しいものはあって、しかも結構近めなところにあることはあるのですが、肝心の車がなく電車なのでそんなホイホイいかなかったり。けど、今日は色々と買ってきました。ランドリー用のカゴとか、片付け用のプラケースと…

足が痛いならステディ4月号を読もう

今月号のステディは本気だ。巻頭は靴特集!というか、ほとんど靴の話。幅広とか外反母趾とか、足の悩みに分けてお勧めブランドとか対処法が。お直しとかまで載ってる。なーんてお便利。わたしが結構必死な思いして集めた楽靴情報があっさりと…いやあっさりと…

金曜なのにがっつりドレスコーデ

本日のお衣装。ちょっと痩せたのか、ももが少し楽や。ごめんなさい顔で遊んでしまいました。スリーのピンクリップをつけたこともあり濃いめの顔。スーツセットアップ ユニバーサルランゲージシャツ 弊社パンプス アラヴォン割といつも通りネイビー縛り。アラ…

最近着たい服

雑誌切り抜きシリーズです。号は前後してますが、オッジ、クラッシィ、ジンジャーなどから。なんとなく手にしたような気持ちになるので笑、少し物欲がなだまるのでございますよ。フリーズショップのチルデンニット、クラッシィでは里子が色違い着ておった。…

本当に赤パンで。

昨日宣言したコーデをやってみた。ネイビージャケット 弊社白シャツ 弊社赤スキニー イッツインターナショナルブラウンローファー ダイアナウェルフィットうん、色としてはおかしくないね。しかし、靴なんにしたらいーのよ? と迷った結果これですよ。どうす…

ネイビーjkって実は難しいんじゃ。

かなり久しぶりにきたような。ミラノリブジャケット様です。コーディネート写真撮らないのー? と言われたので笑、いつものポジションで撮影。ネイビージャケット 弊社カットソーと見せかけてキャミソール イッツインターナショナルネイビーベルト ギャップ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。