服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁をいただき、ベトナム・ダナンへ

iPhone Xの保護ケースが割れ始め、ちょっと憂鬱なよねぴーです。 会社繁忙期に差し掛かり、ひじょーにバタバタしい日々を送っております。最近帰宅即没のため、休みがちで申し訳ないです。 …そんなことを言っておりますが、この週末はベトナムに渡航します。…

GoProHero5を入手した件

ゴープロ、ゲットだぜ! どこかしらでお伝えはしているかと思いますが、時価にして総額約5万円のアクションカム、GoProを手にしました。 最新機種ではないとはいえ、時代を築いたブランドの正規品! 最高かよーーーー! 手にした理由は、会社の忘年会で当て…

みひろきブックス最新刊!My Basic Note 2がやっと来た

投函されるのを今か今かと待っていた、エディター三尋木さんの著書! 今日ポストに来ました。 前作も読んでいて、それが5年前だということを知って驚いている。 基本のテイストはそのままに、ファッションの考え方をしっかり表現した本になっていて、2冊合わ…

今更クリスマス風味なファッション

今更クリスマスだぜ。 アップし忘れてる服があったので紹介。 ニットワンピース ユニクロ サッシュベルト 楽天 タイツ アスティーグ ブーティー 銀座かねまつ ブーティーがタイツと同化しすぎて、なんでロングブーツ履かなかったのかむしろ謎な服。 ニットワ…

雪の日をポジティブに捉える会

東京を大混乱に巻き込んだ大雪。 電車に乗れないので、歩いて帰った録。 並木と雪のコントラストがなかなか風流なものです。 ふかぶか雪。 歩道が全部こんな感じなので、足指が凍り付いてしまう。 しょうがないので車道を闊歩。ちょこちょこ歩きで1時間、凍…

エアアジアでクアラルンプール旅行@マレーシアの大都会のナイトライフ、バー・フエーゴとナイトクラブトレック

※2017年12月時点の記事です! アップが遅くてすみません! ベトナム記事を終えて思い出したのですが、実はマレーシア・クアラルンプール旅行記、終わっていませんでしたw しれっと続きを書き出します。いうて、あと少しですけどね! 悪しからず! マッサージ…

エアアジアでクアラルンプール旅行@口コミサイトで高評価なご褒美スパをいただき!

ハードなチャレンジのあとは、ご褒美スパ! ということでご用意していただいたスパへやってまいりました。 と行っても、マッサージされてるところでなかなか写真は取れないので、枚数自体はそんなに多くないです。 Alam Beauty & Wellnes Spaというところ。…

かねまつの新作が好きすぎる件

新年のセールでゲットした、かねまつの今季秋冬パンプス。 ちょっと地味で使いづらいかなあと思っていたんですが、はき心地が良すぎてすでに大のお気に入りに。 服はジャケットを着なくなり、なんならシャツまで着なくなり、カジュアル化の一途をたどる状況…

サムシングブルー・エブリデイ

青いことに理由はない。ただ単に好きなだけですという。 メルカリでスタージュエリーのネックレスを買って以来、お気に入りでほぼ日着用しております! タートルニット ユニクロ スカート ミラオーウェン ドライビングシューズ 銀座かねまつ コート タトラス…

エアアジアでクアラルンプール旅行@エスニックなモール・セントラルマーケットでアジアンなお土産探し!

Uberで移動し、セントラルマーケットへ到着! 観光客も地元っぽい人もワサワサ。 アジアでも欧米でもない、マレーシアがある気がした。 なんというか、こう、イスラムという宗教の影響を強く受けている気がする。タイとは似ているようで全く違うなと思わされ…

ハード旅程韓国旅行@麻布十番に泊まって六本木に歩いて出社するので、クールなカプセルホテル・ファーストキャビンに泊まってみた

ソウル・江南の旅は無事終了! 長々しちゃって申し訳ありませんでした。 ですが…あともう一回オマケ回があります。 なんと…気になるカプセルホテルチェーンに泊まってみた!! ってやつです。 日曜の夜にソウル発、日付変わって羽田着、翌日、というかその約…

ハード旅程韓国旅行@1泊2日の帰国の途! 夜の仁川国際空港をウロウロ、そしてピーチで飛んで帰る

たった1泊と2日の瞬間的な韓国旅行、文字通りあっという間に終わってしまい、すでに帰国の途…。海外はなるべく長く行きたいもんですね。 ただ、アジアはケチごころが働いて、短い休みでスパスパ行きたいと思ってしまいます。 長い休みが本当にあるなら、ヨー…

エアアジアでクアラルンプール旅行@女子の憧れピンク・モスク! マスジット・プトラ

3日目の昼は自由行動。夕方のスパ・素敵なディナーに向けて、観光らしい観光をしておこうということに。 クアラルンプール行ったらこれは見ておけ! 的な建造物として必ず紹介されてるピンク・モスクこと、マスジット・プトラ。 建築物好きな人なら絶対行っ…

エアアジアでクアラルンプール旅行@マレーシアの5つ星ホテルで、優雅なる朝ジム、プール、そして朝ごはん。

前も書いた気がしますが、12月のマレーシア・クアラルンプールは朝6時でも未明。 比較的朝早く起きられて、かつジムとかも活用したいなーということがあり、3泊したうちの前の2泊はホテル内ジムに通ってみました。今まで高級ホテルに通ってもしなかったん…

ハード旅程韓国旅行@セロスキルーアックジョンへお散歩道中

写真が大量すぎて何が重要なことなのか忘れつつある江南旅ログ。 何写したか若干忘れてる部分もありますが、町並みと思ってお楽しみください。 しかし、iPhone6の写真と思って見ているとだいぶ荒い、確かに。 カロスキルという有名な通りの裏通りがセロスキ…

エアアジアでクアラルンプール旅行@有名店客家(Hakka)でマレーシアンチャイニーズをいただきます

ハードだった一日を終え、夜はフリー。同じチームの人と相談して、夜はずっと前から気になっていた中国料理のお店に行くことに。 その前に、電波調達に行ってきましたよっと。 せっかくSIMフリースマホにしていた(当時歴3日目)というのもありますし、実際…

遅ればせながら2018年の行きみちについて

改めて、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 実家の近くから富士山が見えたのでありがたく思って撮影。 iPhone Xは本当に良いカメラで嬉しい。 惜しいのは広角レンズの後付けのがないっていうこと…。ダブルレンズだから仕方…

エアアジアでクアラルンプール旅行@ヒンドゥーの聖地・バトゥ洞窟!…の前の272段の階段、ハワイへの上り坂

バンジーしたり激流に揉まれたりした後は、陸の対決。 ヒンドゥー教の聖地であるバトゥ渓谷にバスで移動してきまして、見上げましたら。 神々しいほどの空を背負って、ズドーンと立つ黄金の仏像。 ヒンドゥー教でも仏像…という言い方でいいのかな!? 奥に階…

ハード旅程韓国旅行@韓国行ったら外せない激安可愛い雑貨ショップ・エーランドとアートボックス

一年の抱負もなんのその、旅行記が永遠と終わらない現象に苦慮しているわたしです。 とはいえ書かないと本当に片っ端から忘れて上書きされて行ってしまうので…忘れないうちに書いていきます! マレーシアはまだもう少しあるので、韓国を終わらせにかかりつつ…

エアアジアでクアラルンプール旅行@KL屈指のウォーターパーク、サンウェイラグーンが天国及び地獄だった件

みなさまあけましておめでとうございます! 今年も旅してブログバリバリ書いていきます。若干多忙につきスローペースですが…。 さて、二日目のミッションはここ! クアラルンプールの有名ウォーターパーク、サンウェイラグーンにやってきました! この日はス…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。