服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sサイズデニムでラクをする

インチ刻みじゃないデニムも時々はいいかな。 多少ダブいウエストごまかせる! ダウンコート タトラス ストール 鎌倉シャツ ニット トゥモローランド デニムレギパン ユニクロ パンプス 銀座かねまつ ユニクロのレギンスパンツ、高校生ぐらいの時に買ったや…

ローカルアーバン

二子玉川で過ごす休日。 人は多いけど皆急いでなくて、ゆっくりな時間の流れ。 渋谷や新宿とは似て非なる感じです。 ちなみに名古屋は人が若すぎるので、ファミリーナイズドされたにこたまとは全然違います笑。 再開発わっしょい。 ちなみに…先日川崎に住み…

ステッカーがステッキー

私見ですが、デジタルアクセサリーを語る上でステッカ=は欠かせないと思います。 会社のパソコンもだいぶデコりましたが、なんかもう貼れるものない気がする笑。 貼りすぎると芸がないので、今度パソコンを新しくするタイミングで、新しく貼れるやつを探し…

ダウンルックはヒールでしょ

連日の通勤電車で心ボロボロにやられてるよねぴーです。かつてはよくまあ平気だったな学生時代…。といっても、ゆっくり出が多かったので本当の意味で通勤電車に乗ることは少なかっただけかもしれないですな。 名古屋でチャリ通、通勤ストレスほぼフリーだっ…

グッバイナゴヤ、ハロートーキョー

えーごく一部の方にしかお伝えしていなかったのですが、2月1日付の人事で東京に異動になりました。 20日から東京ですので、つまり明日ですね。 引っ越しは諸般の事情があって3月に入ってからなので、2週間は実家に寝泊まりします。 次の住まいは神奈川県川崎…

かねまつフォーマル

とにかくかねまつの靴ばっか履きまくってるわたくし。 中でも、ワイズEのスクエアとポインテッドの中間のようなシルエットで、指が見えるほど深くぐりっとなる甲。

よねぴー、 人をダメにするベッドにダメにされる。

人をダメにするソファっていう無印のアレ。 SNSが発展しその名がつくはるかその前、わたしはあのソファでとっくにダメになっていました。 あれと床暖房は、こたつにも負けない寝落ち誘発アイテムだった。 そんなわたしが大人になって初めての一人暮らし、ベ…

夜の至福

お疲れな夜にシミシミしてくる、うるわしの糖分。 卵好きと比較的抑えめな糖質のため、積極的なチョイスをすることも多いです。 いつも近くのサンクスで買ってるけど、これはファミマ商品? プリンは牛乳より卵の多いカスタードプリンが好きなのです。 ちな…

グラナスのiPhoneケース

iPhoneケース新調! 高級ケースで名高いグラナスのケースを楽天で調達。 グラナスといえば革ですが、革はなんか汚しそうだし、iPadのケースが革なので、一旦よく使うiPhoneは普通に手に馴染むものがいいなと。 シリコンのソフトケース使ってみたり、もっふも…

モードの造詣

最近めっきり雑誌というものを買わなくなりましたが、勉強のためにと思いモード誌を買って見た。 モード誌は着られない服だけど、そこにある造形は次のトレンドになる。仕事の勉強にもなりそう! …ということで会社の机に置いたものの、忙しすぎて一向に読め…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。