服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ買いベーグル

もうすぐ、楽天のお買い物マラソン大会ですね。 最近なんにも考えずにぱらっとお金を使うので、結構危険感じてます。 最近ガラにもなくパンを買ってみました。 我が家にはトースターがないので、レンチンで食べられるベーグル。 ちなみにパンに走らないよう…

ラッパとか言わないで、ベルスリーブだからね

季節を先取りする時、割と取り入れやすい! と思うのはやはりトップス。 いつもの服にポンと入れるだけで大分印象変わりますよね。 週末に久々に買い物行ってきてゲットした服を披露! ベルスリーブブラウス ロペ パンツ AG パンプス 銀座かねまつ チューブ…

土曜出社カジュアル

今週は野暮用で午前から会社にいた土曜。 自然の光は綺麗に撮れるね。 ボーダートップス ブルーエグリージオ デニム ヤヌーク ポインテッドトゥ オゥバニスター バッグ アーバンリサーチ やっぱりこのボートネックのボーダートップス、一向に着こなせてる感…

プロに褒められるハンドケア・フットケア

バラエティショップで当たるコスメはいい! とかって最近業界紙に書いてありましたが、わりとそれは正しいと思う。 ベストコスメとかだとどうしてもデパコスになりがちですが、こっちはわりと真実って気がします。 数年来愛用中のハンドクリームと一緒に、ま…

ニットと半袖

名古屋は昼から夕方にかけて豪雨。そんな日に半袖とゆるてろジョガーパンツとニットカーディガンで出勤したわたし、その後ホルモン肉屋へ。 …ああ、結構すごい臭い笑 ちなみになかなか洗えない服に臭いがついたら、シャワー後の浴室にぶら下げておくと臭いが…

人生よまよいごと

スタバに行くとソイラテ。名古屋はコメダ文化だけど、スタバの入り込む余地は多分にあり。 どっちかっていうとファミレスにちかく感じるコメダよりは、カフェっぽいスタバの方がやっぱりいいなって思う。 土曜にオフィスで仕事するのもいいけど、最近はスタ…

名古屋、眼福の日

なんか今日はいろんな事があった…。 ゆうに一月ぶりくらいのエプソムソルト浴をしながら、このブログを書こうとしています。 まず、昼過ぎから会社の先輩と名古屋セントラルパークという商業施設へ。 テレビ塔の麓に広がるでっかいアレ。 これはぼんやり撮っ…

コンサバフレンチ

三尋木さんの鉄則を守るように、ずっと赤フレンチ。今回はラメを除いて。 このあと、2週間めくらいで爪の白い部分が見え始めてしまい、やっぱりこれじゃ幅が狭すぎたなあと反省。 これからの季節はボルドーみたいな大人っぽい色もいいかも! ネイルをろくに…

アクティビティなポージング

多分名詞の使い方間違ってるけど。 スキニーがやたら目立つコーデになってしもた。 シャツ 鎌倉シャツ パンツ ギャップ パンプス 銀座かねまつ バッグ ウエストエンドルール 最近雨用ヒールの出番がめっちゃ多い! 一つ修理中なので、もう一つぐらい買い足し…

ブルーベースコーデ

結構色味多かったなと思って反省してるトゥデイ。 ちなみにこの靴は雨ok靴ではありません。事故りました。 シャツ 鎌倉シャツ カーディガン ユニクロ パンツ セオリー パンプス 銀座かねまつ バッグ ウエストエンドルール お客さんのところへ行くときは、こ…

北川景子の眉ください

ずっとアイブロウパウダー派だったわたし。 生まれつきほとんど抜いたりしていない太眉が真骨頂みたいなものだったので、太眉ブームにちょうどよしということで。ただ、生来のズボラで手入れが半端になり、眉毛がボサ感強調されすぎててちょっと残念だったの…

今さらネイル

既に取れかかってるネイルですが。 ここしばらくシェラックネイルを手足にしております。 丸っこい爪なのでシャープさは出せませんが、その分クールな爪にしても迫力ですぎないのはよいところ。 クールレディか赤フレンチにしております。 いま名古屋で通っ…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。