服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正直な会社の野菜ジュース

いい野菜ジュースがあった。スーパーで買った豆乳についてた。スジャータの野菜ジュース。めいらくという会社のですが、めいらくっていい仕事しますよね。これがついてたのも有機の大豆使った豆乳で、飲みやすいので朝は大体それです。もしくは、大豆のおか…

買ったバッグとこらえたバッグ

わたしの持ってるカバンといえば、ラシットのモノグラム。多分十二分にそんなイメージがついてることと思います。今まではもうすこしかっちりめのチャック付きトートを使ってましたが、お店を覗きに行って色の可愛らしさに惚れ、こちらのふっくらトートを購…

いま着たい服

一番ヤバいテストを切り抜けた本日。なんだか、激しくOBに飛び込んだ気分ですけど。そんなことより、ジンジャー見てていいなーと思った服をご紹介。香里奈が着てるダブルジャケット。うっかり今季買ったジャケットを後悔しちゃう格好良さ。何この吸い付くよ…

おとしものは手堅くいこうと

これはまあ間違いないよね、というカップル。ファンケルのマイルドクレンジングオイルと洗顔パウダーは、なくなったら絶対に買い足す鉄板品です。マイクレは最近リニューアルして、ややさっぱり感強めになったのですが、角栓捕まえ力はアップ。基本は石鹸で…

まゆゆと付き合おう

美容好きですが、メイクはさほどうまくなかったりします。雑誌は大量に読みますが、良くも悪くも免疫が出来たのか、あまりがっついてメイク方法を試すこともしなくなってしまっています。そんななか、胸に突き刺さった特集が。雑誌はこれ。アンドガール。確…

美女のスナック

普段はポテチとか、変なものは進んで食べない方です。が、食欲モンスターと化している現在はその限りではありません。パン屋でしこたまお食事パンを買い込み、持って帰ったその夜にバケット半分食べちゃうとか。買って帰ったその日のうちが一番おいしいのは…

化粧水はおかわり特大サイズで!

Sk-2、おかわりしました。215mlだか、250mlだか忘れましたが、一番右の75mlと比べて3倍以上。でかい。名品として名高いsk-2のフェイシャルトリートメントエッセンスですが、まさかこれほどまでにハマるとは。ニキビのできやすいわたしにとっては、高級化粧品…

あえてのセール対象外で。

おとといのあげわすれ。テスト勉強。鬱屈飛ばしにパーっと買い物してしまいました…。言わずと知れた愛用ブランド、ラシットのころんとしたバッグと、AGのデニム。バッグは写真を撮って、あとでご紹介します。さて、本稿ではデニムをご紹介。試着室がほんのり…

ゲド戦記って…

金曜ロードショー見てしまった…試験前なのに!ゲド戦記、はじめてみましたがなんだかハテナでしたね。なんというか、エクシリアっぽいわけのわかりにくさだった。エクシリアのわからんポイントは、キャラが何考えてその行動をしてるのか全く理由が見えないこ…

和洋折衷といえばよい?

筋トレ後バタバタと製作。玄米ご飯大根の味噌汁メカジキの香草焼きとニンジン、ピーマンのソテー高野豆腐の煮浸し一品だけおしゃれもどきなメニューが混じっていて謎な布陣。メカジキは初めて使ったけど、淡白で食べやすい。バジルをじゃんじゃんかけてみた…

美容相談随時受付中

本日は、高校の同級生と赤羽のおしゃれバルでごはん。今はやりのrettyで見つけたそうで。 SNS口コミはそこまで信じないたちだけど、これは正しかった。なかなか低価格でしっかり食べられてよかった。タンパク質好きとしては、豆腐とかがおいしいのがもうね。…

ウルトラレンジャー?

新しいジャケット買ったので、さっそく着てみた。 見える顔がよろしくなくてすみません。 ジャケット:弊社 シャツ:弊社 パンツ:ユニクロ 靴:ジェイエムバイジョニーモーク 靴はアップで撮っていませんが、スムース革でいいネイビー。幅が狭いの以外はお…

月10冊は変わらない

雑誌はずっと好きです。高校2年生の時にnonnoを買った時から、どんどん進化していくファッション欲が止まりません。 美容欲が追加になってからはもっととんでもないことになっていますが。 昨日11日付けでは、バイラ、美人百花、andgirl購入。姉キャンも7日…

お仕事コーデアップ

早番の日。無性にデニムが履きたくて、履きこんだデニムを使用。 カジュアルフライデーっぽいコーデの土曜。 ちなみに撮影場所は百貨店の化粧室。帰り道にて。こんな休憩室がほしいわ。 ロンドンストライプシャツ:弊社 ウールニット:弊社 ベルト:ルスーク…

嗚呼愛しきタマゴよ

じるじゅわーっとダシの溢れてくる卵焼き。居酒屋とか行くと、絶対頼んじゃうメニュー。好きすぎます。料理に目覚めた時、栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんがたんぱく質の魅力を語り、タマゴをもっと食べて! と仰っておられ。簡単だからと自分で…

水びちゃし

今日もシャツ屋のバイトでしたが、なんだかやらかす日でした。いや、たった一つの事件に端を発しているのか。カバンの中てペットボトルの水が漏れてしまい、水浸しに。お年玉入りのポチ袋が透けるほど濡れるわ、買ったばかりの美容本や三尋木奈保さんの本が…

オススメ栄養学本

植樹、栄養にまつわるムック本は買い集めてしまいます。最近だと、これはとても良書です。日経ヘルスの本。一生太らない! たべかた。働く人を意識した、作りやすいレシピと、理論に裏付けされた食事法の提案、栄養素の知識など。雰囲気だけのような無駄な情…

絶てる。正月太り

お正月休みも半ば。筋トレから離れて久しく、そろそろ身体がユルユルしてきました。 元旦は家族と過ごし、2日は初売りし、3日は祖父母宅で親戚とささやかに新年会。 イマココなわけですが、おばあちゃんは料理がうまい。 結構急ごしらえと言いつつ、絶品な24…

新年の衣裳

初売り終了。自店の初売り勤務が終わってからは、同じビルのテナントで気になるところを見てから、池袋ルミネに移動して色々物色。靴とかランジェリーとかメガネとか。いやあセールって楽しいですね。服のセールは燃えなくなりましたが、長く使えるもののセ…

初売りの靴

現在、通勤電車内です。正月なのにきちきち動く電車。わたしのように働きに出る人がいる日、当然のように電車が動く。休みないで、お疲れ様です鉄道の人。さて、当のわたしは、アルバイト先の福袋売り出しに行ってきます。もちろん、お客様をお迎えする方で…

うるさがられる元旦…

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もいろいろありそうですが、楽しく過ごしていければと思っております。 我が家のあけおめは、年越しポーカーが恒例。小銭ですが、賭けてやるという。 今年は11時くらいから始めたのですが、ニコ生でアニメを見て…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。