服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティビティとシティを楽しむバンクーバー旅行@airbnbで借りた部屋が素敵だった件

こちとら朝の4時ですが目が覚めてしまったので少し書くことに。バンクーバーはまだ暗い。 今回の旅は、というかまあいつもですが基本はお金がないのでエコノミー旅。 中国経由の乗り継ぎ便を使い、宿はairbnb。なんか旅の達人風ですが、現地で友達にも会わな…

中国・廈門経由でバンクーバーへ

ゴールデンウイーク前の激務を終え、やっとこさ出国です! 最近はこのメリハリも癖になってきました。 さっきこの記事を成田で作成したその瞬間は、飛行機の時間がやばくて写真投げ込むだけで終わってたんですが…なんとかちゃんと乗れて、今は中国のアモイに…

旅の支度にお金がかかる

旅ってなんでこうお金がかかるんでしょうね! 基本的に旅は出費の塊なわけですが、宿代、飛行機代のほか、持っていくものも毎回何かしら買い足したりしてるので結局お金がかかってます。 今回のバンクーバーはAirbnbのマンションに泊まるのでそれで必要なも…

オフィススナック、オフィスブレイク

オフィスライフを象徴するもの。 それはスナック! 3時から4時ぐらいにかけての抗いがたい誘惑。最近はお腹が空くのを見越してあらかじめ色々準備しています。まあチョコとかクリームとかベタなお菓子も食べていますが、なるべくヘルシースナッキングした…

シャツ二点盛り

あったかくなっては来ましたが、風が吹くのでなかなかウィンドブレーカーが手放せませんね。 少しずつシャツルックを中心に、春夏の身軽なルックに移って来ています。 今週は服撮り忘れてましたが…来週末からバンクーバーなので、バンクーバーの服を少しずつ…

スタバ×ビームスコラボのレザーキーホルダーがやっと届いた

かつて即完売、買い占めによる一波乱があったキーホルダー。 昨年ひっそりと抽選販売されて応募していたのが当たりまして。それもこの3月とか4月とかの発送になるっていう話だったので、こっちとしては、はあそうですかいみたいな、だいぶ先の話をされた気分…

自由が丘の電源カフェログ(+おまけ)。Wi-Fiとスイーツを欲する体質です。

最近自由が丘によく出没してます! というお話は以前しましたが、自由が丘は作業カフェがなかなか少ない。 土日に通っていたパーソナルトレーニングもやむなく卒業したので…土日にこれから自由が丘をうろつくことは、なかなかないかもですが。 自由が丘で作…

靴でおしゃれを語りたい

先週の日曜は、アパレル時代の店長さんに会うために横浜へ。 アパレル時代の人に会う時に結構服を考えるのですが、周りに回った結果結局シンプルになりました。あまり変わらないよねーと言われたのですが、気持ち的には狙った通りな感じなのでよしです。ボー…

和製ヘリオケア! ロート製薬から出たヘリオホワイトを買ってみた

南国によく行く割に、日焼け大嫌いなよねぴーです。 海外滞在するようになってからは本当に、飲む日焼け止めを欠かさず使っています。 塗る日焼け止めは十分すぎるほど使っていますが、なんだかんだで旅行の時は好きなように塗り直せないことも多いので、必…

コンビニ抹茶おやつに心奪われる日々

甘いもの食べたい症候群って時々訪れますよね。 疲れている自分を自覚しつつ、時々は誘惑に身を任せます。 まあ…筋トレしてる故の一種の甘えかもしれませんけどね! 最近食べたお菓子ログをドバッと公開。 セブンイレブンでふとした時に買って神だと思ったシ…

2017年11月の韓国・江南旅行のおみやげ・購入品

韓国は日本人女子の旅行先の定番かつ安定! 弾丸でも行けて渡航費も安く、フィーリングの合う品物が探しやすい、なんて最高なんでしょう。 2回目の韓国、特にカロスキルで買ってきたお値打ちないいものをご紹介します! まずは食品系、というかお茶! 韓国コ…

コーヒー飲まなくてもスタバは好き。自由が丘のネイバーフッド スターバックス リザーブでしっとり過ごす

iPhoneX万歳ショットにはまっている今日この頃。 通勤定期券内なので、最近自由が丘によく行きます。それ以外でもコナミがあるので夜は週1くらいで立ち寄っている街だったのですが、歯医者やパーソナルジムに通い始めたことをきっかけに土日に行くようになり…

三寒四温ファッション

暑い、寒い、どっちなんだこらー! って気分になった今週です。 いわゆる新年度の始まったこの週、珍しく全ての日で服を撮っていたようす。 曜日の通りに並べたので、暑いと寒いをぐるぐるする春先の様子をご覧ください。 検証と反省の嵐です。 月曜日。 羽…

ミッドタウン日比谷、めくるめく美食の塔。THREEのリバイブキッチンで美食同源

新しいもの好き且つ会社から近いので、先週できたての日比谷のミッドタウンに行ってまいりました! 六本木のミッドタウンも近いのですが、微妙に歩く距離なので滅多には行かないです。 日比谷のミッドタウンには、ブランド創設時から愛しているコスメブラン…

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。