服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






パンツは高くないと。

日本、ワールドカップ初戦は残念な結果…。
サッカー正直詳しくないのですが、見た目にはしっかり応援カラーのサムライブルーをチョイス!
完全に、ワールドカップをおしゃれに応援しよう的なクラッシィの特集が原因。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20140616220631j:plain
 
シャツ  弊社
ストール  忘れた…新宿ルミネエストの店で去年購入
パンツ  イッツインターナショナル
サンダル  銀座かねまつ
 
サンダルヘビロテしすぎてすみません。夏場は本当に便利なんですサンダル。それにこれ、本当に履きやすくて。定番木型らしいので毎年書き足しちゃいそう。
そういえばかねまつの違うブルーサンダルもあったなあ。あれとローテーションしよう!
ちなみに一日の始まりはドライビングシューズでしたが、ボスに暑そう! と言われて涼しげになるようサンダルに。
 
真っ白パンツを履きなれると、このアイボリーのパンツがめちゃくちゃ違和感を醸し出す色になってますね…。
パーソナルカラーに完全にあってない。
ちなみに数多くの人の診断結果、わたしは夏、とのこと。
ちょうどネイビー好きになり始めた頃に知り、以降ネイビー狂が加速したという。
 
そして、パンツのシルエットって、本当に値段に比例するな! と思った日でした。
6000円にしてはよくできてるし、ただのプチプラじゃないんだけど、それでもセオリーとかに比べるもどうしても…。素材はいいのに構築的な形をしてないから、脚が全体的にきれいにみえないんですよねー。ゆったりが好きな人はいいけど、細身が好きな人には物足りないかも。
端的に言うと、おしゃれじゃない! ということ。おしゃれと素材の良さを一緒にするのはとっても難しいのは働いていて痛感しておりますが、消費者としてはどうしても探してしまう。
 
ユニクロのパンツも今日ためし履きして思ったのですが、安いパンツ、もしくは粗末なつくりのパンツって、お尻と腿がしょぼくなってしまうんです。
ただ足が細くみえても、後姿を見るとパンツの細さにひっぱられてお尻がつぶれてたり。以前みたいにがりがり体型だった時はいいのですが、お尻が大きくなった今はちょっと厳しかったです。
脚はお尻も含めて脚。全部きれいにしてくれるんなら高いパンツ喜んで買いますよ。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。