服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






来年のパートナー君

来年を一緒に生きてくれる相棒、もう決めましたか?
成長を見守ってくれる心強い味方を捕まえようと、今年は頑張りました。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131229223605j:plain

じゃん。来年の手帳はこの子にしました。
文房具会社ミドリのMDダイアリー。
MDペーパーという紙を使っていて、書き味さらさら。
元々取材用に使っているノートがこれで、その関係で知って、今回手に取った次第。
書き味だけじゃなく、シンプルな中身にも惹かれたんですけどね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131229230103j:plain

帯の説明書ですが!
カレンダーページと、一日一ページの構成が気にいりました。
ちょい分厚いですが、めんどくさがりで色んなものを持ち歩かないわたしにとって、一つに色んなことが書けるのは貴重。
その日に学んだことを書き足して、自分の成長につながるような一冊にしよう…と思っています。

今までは能率手帳のバーチカルを使ってたんですが、カレンダーページしか使わなかったので笑。どうせならこんくらい大きくフリーの方が書く気になる! と。
ほぼ日手帳とも迷いましたが、とりあえずシンプルなこちらから!
文庫本サイズなので、今月のマキア付録だったラシットポーチにぴったり。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131229230517j:plain

そのうち、ブックカバーも何か調達しまーす。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。