服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






バイト時の昼ごはん

販売員のバイト中に食べてるご飯です。
料理といいつつ、自分がしてる料理はさほど多くなくて申し訳ないですが…。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131220234808j:plain

摂取サラダ 食物繊維 というサラダと、一つ上の豆乳という豆乳です。

摂取サラダは他にも鉄とか、種類があるのでその時に応じてかわることも。
大体近くのナチュラルローソンで買ってます。
おおむね、この二品はコアで、あとはスープをかったり、リゾートをかったり、あたたかいものをその日の気分や品揃えで決めます。

お弁当で意識するのはたった二つ。食物繊維とたんぱく質です。
この二つはビタミンのようにサプリで気軽に取りづらいので、食品では特に意識します。
取れないことはないですけど、楽な錠剤タイプは少ないですよね。

もし野菜はどうしてもなくても、最低限たんぱく質をしっかり補給できる肉か魚のメニューは絶対ですね。スープばかりでは難しいので、そこをいつも豆乳で補います。

たんぱく質をとらないと満腹感も少ないですし、からだがつくれない!

絶対毎食キープがおすすめです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。