服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スニーカー屋のパンプス

今日履いてる靴のお話でもいたします。

関係ないですが、昨日の料理ブログがフェイスブックで意外と調子がよく、これからもうちょっと料理頑張ろうという気になりました。今日も帰ってお料理しました。失敗しすぎてお見せできず。笑

f:id:Rie_Yonemitsu:20131210184904j:plain

パンプスでーす。色は一応ネイビー型押しですが、少し使うと型押し伸びて、色も余計わからんようになってきました。
ブランドはaravon。アラヴォンと読みまして、ニューバランスというスニーカーブランドが作っている靴です。
ヒールは5.5センチで、ヒールに慣れると履いてないような感じですが、程よくスタイルアップできますね。

ここで、わたしの足の話をしたいと思います。
元々販売員を始めるまで、ヒールが大の苦手。ヒールで出掛けた日には機嫌が悪くなるような始末でした。しかしボスに靴のオシャレを説かれ、毎月靴売り場に足繁く通うように。
今では、靴抜きのオシャレなんてありえない! そう思ってます。
で、ヒールを何個も買っては試してみたのですが、足が痛くて履けたもんじゃない。
百貨店の方に頼んで測ってもらうと、足の長さ以上に幅があり、甲が高く、アスリート足? と言われる始末。
いわゆるコンフォートシューズがいいんじゃないかと言われ、そのへんの売り場をフラフラしてたら発見。

アラヴォンなら幅も広いし、幅をしっかり合わせればよりぴったりサイズの靴を選べるので溺愛。
しかもスニーカー由来の歩きやすさで、とにかく歩き心地抜群。疲れない。ヒールの低さもあると思いますが。

残念ながら綺麗目なルックスのものは少ないんだけども、これからも大注目のブランドです。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。