服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






食卓ログ

最近はてなの調子がよくないですが、懲りずに写真大量アップに挑戦。

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209183939j:plain

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209183946j:plain

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209184029j:plain

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209184320j:plain

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209184323j:plain

f:id:Rie_Yonemitsu:20131209184419j:plain

並べるとこんなもんかー。
著しく彩りがあれですな。
豪快に大皿に盛るので見栄えが。笑
トマトは今高いし、どうしても尻込み…。

主食は基本的に玄米で、キヌアを足して炊いてます。たまに雑穀いれることも。
あくまで和食です。
味噌汁はしっかり出汁をとる。グルタミン酸ナトリウムはちょっと舌に刺激がくるので苦手。
誰か体調を崩してる人がいるときは、野菜スープにすることも。一番上の写真がそうです。

一個挟んである寄り写真は、煮込み豆腐ハンバーグ。
心底美味いと思うこれ。よく作ります。
中には玉ねぎとか、すりおろし人参を加えるのがこだわり。甘くなります。
弟が超絶偏食なため、豆腐料理一切できないのですが、形が見えなければスルーのようです。
たんぱく質はきちんと取るために、肉や魚を絶対入れてます。
肉は鶏や豚のヘルシーな部位が多いです。
ささみ、胸肉らぶ。筋トレの良き友。
豚は薄切りロースとか。
きんぴらに入れる牛肉は、赤身の多いステーキ肉。安売りの時ぐらいしか買わないけど…。

オレンジページ様は親友にして師匠。
ミスユニバースの栄養士、細川モモさんのラブテリ本、トータルワークアウトの本を大変参考にしております。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。