服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






得意料理は鶏さんです

今日は仕事帰ってすき焼きでしたが、昨日はご飯作りました。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20131230234148j:plain
 
またまたキヌア、黒米入りの玄米ごはん。
お味噌汁は玉ねぎと大根、大根の葉っぱ。
根菜たっぷりの炒り鶏に、キュウリとわかめの酢の物。
渋い食卓だー。その代わり、繊維がたくさん入って腸にダイレクトアタック。
 
ただ、炒り鶏は煮汁が少なかったのか、干しシイタケがなくて戻し汁を出汁で代用したからか、ちょっと薄めの味付けに…。
聖路加病院のレシピブックでもお気に入りのレシピなのですが、減塩しょうゆで作ってるからかどうしても味が薄くなりがちなのが悩ましい。
かといって、調味料をガンガン効かせるのは好きではない。でも家族の箸が進まない…。
バランスって難しい。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。