服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






コスパサプリの殿堂

使ってるサプリ並べてみた。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140409234050j:plain

基本は、バイタルケアーズで揃えてます。
アメリカでは医師が使うサプリメントを作ってる会社、ダグラスラボラトリーの製品。バイタルは日本独自ラインなんだそうな。

医療用がベースなので、とにかく栄養素の量が多いのが特徴。排出されてしまうので毎日必要な水溶性ビタミンなんかは、厚生省の摂取基準よりはるかに多いです。

写真ですが、一番ベースのマルチビタミンアンドミネラルの含有量載せますね。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140409234723j:plain f:id:Rie_Yonemitsu:20140409234745j:plain

ハイドーズと呼ばれる処方で、必要量よりはるかに多い。補って余りあるくらいで始めて、美容とか健康とかに影響できる量となるそうな。
マルチビタミンは何があっても切らさないようにしてます。
アマゾン定期お得便が最安かな。


7種類写ってますが、常用はうち5つです。一番右のは、まだ開けてない笑。
昔も使ってた鉄剤で、隣のディアナチュラから切り替え予定。

ちなみに左から、DHA.EPA、スーパーマルチビタミンアンドミネラル、アミノ酸、ビタミンC、ディアナチュラのヘム鉄、バイタルの鉄とアミノ酸
後ろの列にはヘルシーワンのサプリメントが写ってますねえ。ビルベリーなので、目に効くやつです。最近はあまりゲームしないのでなくてもいいかもな感じですが…。

バイタルケアーズって、高含有量なのに自然の成分でできてるんですのね。たとえばビタミンCならレモンからできてて、1000mg入ってる。合成ビタミンじゃないのにですよ。それで値段も高過ぎないので、コスパとしては最高です。

ダグラスの本ラインの方が量は多いけど、あれはちょっと高すぎな印象。まだまだ学生のお小遣いじゃ手が出ないです。

その点、バイタルケアーズなら取り入れやすい!
いつか、もう少ししっかり解説書きます。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。