服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






渋谷のココチいい場所

渋谷のcocotiというファッションビル。
トゥモローランドやユニバーサルランゲージを要する、大人のセレショをそろえたファッションビルです。
トゥモローは全然行かないのですが、ユニバーサルランゲージは大好き。スーツを中心に、かっちりファッションがお値打ちで手に入るのでお気に入りです。
近くを通ったのでユニバーサルランゲージに寄ろうとエスカレーターを登っていたら、BAYFLOWを発見。
(比較的)新進気鋭のアパレル企業、トリニティアーツが仕掛けるライフスタイルブランドです。

BAYFLOW [ベイフロー] 公式サイト

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20140420233717j:plain

もらったパンフレットより。しゃれてます。

 

そういや、ブロガーやモデルがベイフローオープンっていってブログを書いてたっけ。
トリニティアーツは、リーブルメゾン、バンヤードストームとかセンスのいいブランドが多いですよね。高すぎないところもポイント。
ベイフローはリラックス&サーフカジュアルの服、小物に加えて、食器とかも充実してましたね。タオルとか、バスローブみたいな生活雑貨もあって面白いし、飽きない。あと、ウェットスーツとかあったような笑。
植木とかも売っていて、販売員はどうやってるんだろうと心配笑。
 
最近はエストネーションとかもそうですが、服屋がライフスタイル…つまり食とか住みたいなものを提供しはじめています。ジェラートピケクレープリーとか、トリニティアーツのような雑貨を扱う店がいい例です。
独り暮らしをしていないわたしはまだ生活デザインにピンときてない部分があるのですが、始めたらそれはもう止まらなくなる自信がありますね。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140420225109j:plain
 
ショッパーはこんな感じ。
今日は、シルクリボンのブレスレットと、ジャージーマキシ丈スカートを購入。マキシスカートはうまく撮れないので、いつかコーディネート写真としてご紹介します。
7000円前後で安! と思ってしまったのですが、生地は薄いながらも上等さを感じさせるフライス記事。弊社の生地を思わせるような笑、いい素材でした。
スリードッツとか、カットソーブランドで買ったらもっとするんじゃないか…と思わせられるような上等素材。お勧めです。
キャンバスバッグも欲しかったのですが、今回は保留。お連れ様が買っていました笑。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140420233731j:plain
 
シルクリボンは三尋木奈保さんの本で見てずっとひとつ欲しかったのですが、なかなか気に入るのがなくて。やっと好きなのが見つけられました。
ちょっと表現しきれてないですが、群青と紫が混じった色。夕方が夜になるときの空のイメージ。うーんキレイ。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140420233742j:plain
 
後ろに映り込んでいたかねまつの袋は…こちらのネイビーサンダルでした。まだ早いけど、渋谷西武でプラスポイントで買えたので今のうちに。ネイビーは稀少だそう。
形は定番だそうですが、ネイビーは今年から始めたみたいです。
ネイビー好きとしてはこうもネイビーがしっかりそろい踏みだと大変嬉しいです。
サンダルながらしっかりクッションが入っていて、安定感!
夏はお世話になるだろうなあー。
 
ユニバーサルランゲージは行きましたが、スーツですごくかっこいいのがあって、でも今日は時間がないので断念。今度はがっつり試着して買っちゃおう!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。