服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






プリンの機嫌を取る

突然思い立って、プリンを作りました。
大好きなんです。
レシピ参考はこれ。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140423234409j:plain

お菓子作りに熱中してた高校生の頃からお世話になってます。
手順写真も詳細でわかりやすいんですよ。
ここに載ってるカスタードプリンは卵の配合が絶妙でおいしかったのですが…久々にやってみたら。

オーブンに入れる直前、半分ぶちまけるという。

紙袋に顔突っ込んで叫びたくなるような事件が起こり。ひとしきり騒いだあと、残りを焼いてみたのですが、所定の時間やっても満足に焼けず。なんどかやり直すものの、やっぱり半生。

f:id:Rie_Yonemitsu:20140423234209j:plain

まさにこんな感じで、プリンもわたしもぶんむくれた表情に。

とりあえず型から出してみたのですが、液がゆるすぎ、見事にブロークン。

なにがいけないのか色々考えましたが、そういや自分で濃厚なたまごプリンにしようと、全卵と卵黄の比率をいじったのでした。
ううーん、お菓子ってなんて繊細…。普通の料理をしていると結構アバウトでもいいもんですが、お菓子は本当にダメですね。
勉強になりました。

今後は、カラダにいいお菓子を研究しようかな。プリンも最高のレシピを発掘及び開発することを目指して!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。