服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






スリーの香りでスタイリング

仕事場では常時オールバックポニテです。というか、それ以外の髪型で清潔感あるものが思い浮かばない。
夜会巻きはもう少し短くないとだし、かんざしまとめは毛先が少し出てしまいます。
後れ毛出すとセクシー! とか神崎恵さんあたりはおっしゃっておられますが、ワンレン時代が長かったので個人的には苦手です。
ひっつめだって、髪の毛ツヤツヤだったら綺麗に見えるんだろうし。
あ、ちなみに前髪は、その前後の日の余裕の有無でセンターパートか横流しか決まります…笑。
 
で、本題はこの辺から。
オールバックにするときワックスを使うのですが、今まではテラクオーレのバームワックスを使っていました。レモンのエッセンシャルオイルが入ってていい香りだし、ノンシリコンである割にそれなりにホールドしてくれるしといいところはいっぱいあったのですが、バームのべったり感も相まってか、つけすぎるとオッサンオールバック…てらってらになってしまってダサく、次のいいものを探していました。
しかし、洗浄力の低いシャンプー(ただ髪はつるつるにある)を使っているため、シリコン入りとかでただホールド! みたいなシャンプーを使うのは嫌でした。
そこで見つけた、ノンシリコンなのにちゃんとホールドしてくれる子はこちら。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20140428221519j:plain
スリーのヘアワックス! 青山の旗艦店で先行発売してたので、寄った時に買ってみました。手乗りサイズでちょい小さめ。
 
シャンプーシリーズも出るときにとってもわくわくしたものですが、これも質に関しては期待を裏切りませんでした。
ノンシリコン処方なのはもちろん、やっぱり香りが素敵です。
わたしはいわゆる化粧品くさいパウダリーな香りが大の苦手。スリーが使うようなエッセンシャルオイルを使った香りは何にもなじみやすくて、変に臭くなくていいです。整髪料は往々にして香りがきついものですからね。
スリーの今までの製品でいうと、化粧水に近い感じ。リンゴとフランキンセンスのやわらかーい香りです。余談ですが、スリーの日焼け止め乳液も香りが日焼け止めにあるまじきほど素敵ですのでぜひお試しください。
 
テクスチャーはジェル乳液に近いイメージ。いや、乳液に近いジェル、だろうか。アルガンオイルなど植物オイルがたくさん入っているからか、しっかり乳液! という感じはあるのですが、一方でぷるんぷるんとした感じもあって、オイルっぽくなりすぎずさらりと髪をまとめてくれます。イイねー!
スリーはナチュラルとケミカルのハイブリッドが非常にうまいブランドなので、こういうのとっても期待してましたよ。
 
まあ金額は、手乗りサイズで3500円くらいなので安くはないんですけどね。それでもこの使い心地なら、許せます。テラクオーレは2000円しなかったのに、あんまり好きじゃなかったことを考えると!
ナチュラルにこだわることじゃなくて、使うことで自分の心がナチュラルかそれ以上になれることの方が大切ですよね。
コスメの効果の半分は、心から生まれますから。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。