服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






贅沢シンガポール旅行@マリーナベイサンズがハイクラスすぎてびっくりした件

旅行ブログもうネタ切れか? と思ってたそこのあなた。

残念無念、まだあります。といっても月末にタイに行くまでは正直ネタもないので、以前のブログの復刻版をやりたいと思います。

フロム…シンガポール!!

今年の5月なんでつまり当時はブログをやる気が減退していたこともあり、しょんぼりブログだった時期。というかまあ、日常にネタがさほどなかったとも言える。

7月に海外旅行に開眼しちゃって、以降は少しずつネタを吐き出して生きています。

またタイ旅行を計画してはいるのですが、その前後の予定が11月まではないので、ちょっと予定的に間延びするかなあと。ということで、写真は山ほど取ったのに、全然ろくなブログを書いてなかったところを思い出し思い出し書いてみようかなと。

10月はねさすがにね…お休みしようかな! 12月は会社の繁忙期なのでしんどいかも。年末は超高いし。

 

 

シンガポールチャンギ空港から市街への眺め。毎回海外で、空港から市街に向かうときはドキドキします。

今回の旅行は金曜夜発、月曜夜帰りという日程、だったはず! 2泊4日ですね。

今だったら月曜朝帰りとかふつーにやりますが、行ったときはゴールデンウィークかつ、家族の旅行だったので色々都合があったのです。

今回の旅行の目玉はこれですよ。

 

 

シンガポールを代表するホテル、マリーナベイサンズ!! 贅沢すぎるカジノ、ショッピングモール、そして宿泊客オンリーのインフィニティプール!

都会を満喫できるリゾート感最高ですね。

両親とわたしとで行った旅行で、このときはまだあんまりわたし自身、旅行に興味なし。都会で買い物できたらいいやぁぐらいの感じでした。

 

 

シンガポールだけではないですが、自身のない国は建築物が大胆。客室塔の二つの足元にかかる、ロビーフロア。ガラス張りなところは温室みたい。

 

 

ここに朝食会場もありました。ちょっとだけあとで紹介しますね!屋内ですが、グリーンもあってひたすらにセレブリティを感じます。

 

 

客室はシンプルですが、大きなベッド、デスク、テレビ、シースルーのバス&トイレなど笑。ムービーでしか撮ってなかったので、機会があれば公開したいと思います。部屋は二人用ですが、チェックイン後に係りの人がエクストラベッドを持ってきてくれました。それでも全然粗末じゃなかったし、よく寝れました!

窓からはシンガポール植物園が見渡せます。確か20階台だったような。インフィニティプールのある屋上に行くには、より高層行きのエレベーターに乗り換えないと行けなかったです。

 

 

シンガポールといえば! のTWGのティー。お部屋にもごく普通にアメニティで置いてありました。製品版だと布のティーバッグですが、アメニティ用は簡素なのか、日本でもよく見るようなティーバッグの形をしていました。それでも味は美味しかったですよ!

 

 

面白かったのがゴミ箱。ホテルのゴミ箱なのに分別スタイルになっているのはちょっとレアですね。

 

さて、ここからはマリーナベイサンズの朝食を紹介します!

高級ホテルさすがと言わんばかりのゴージャスキッチン!

めっちゃ高かったですけどね…幾らかは具体的に忘れましたけども。記憶的に一人5、6000円くらいした覚えです。

 

 

開放的な雰囲気のダイニングルーム! 高級そうな食べ物が並びます。

 

 

グリーンがもう、ダイレクトにグリーン。海外あるあるですが、海外の野菜は本当美味しそうに見えます。シンガポールはほぼ輸入らしいですけども笑。

 

 

温菜コーナー。アジアでは大体こんな感じで、手前に辛いソースがセット。

 

 

フルーツポンチと生フルーツ。シンガポールは亜熱帯性の気候なので、トロピカルフルーツが豊富です。最近オーストラリアも含めて、ほんとあったかい国しか行ってません笑。

 

 

中華圏などでは大体見る中華粥コーナー。シンプルな白いおかゆに、辛いソースやお酢などを自分でトッピングします。

 

 

こちらはパンコーナーですね。最近は海外でも大体米食ですし、家では積極的に玄米を食べているので、パンを食べるチャンスはあんまりないですね。

しかしこういうのを見ると毎回惹かれますよね。

 

 

ペストリーもこんなにたくさん、美味しそうすぎ!

 

 

またしてもフルーツ。日本でポピュラーなものもありつつ、なかなかたくさん食べられないので、こういうところではガツガツ取ってしまいます。フルーツは個人的に太りやすい食材ということが海外生活でやや証明されつつあり笑、夜は控えますが、朝に寄せて食べるようにしています!

 

 

旅のむくみを取ってくれるカリウムが多いフルーツは積極的に。スイカ、メロンのような瓜は定番ですね。あとはチャレンジしてみたかったスターフルーツ。あんまり味を覚えてない…。

フルーツはもう一回ぐらいおかわりしたと思いますが、タンパク質、おかゆ、フルーツと大体シンプルに頂いてこんな感じです。

あとで見てて思ったのですが、多分サラダも別皿で食べてますね。

 

腹ごしらえをしてから、名物のインフィニティプール直行。食べてお腹が出ても気にしない! …と言うか、このときは正直そこそこ迫力のある胴回りだったので、お腹が出るどころの騒ぎじゃなかったですね。

 

 

ちょっと曇り空ですが! インフィニティとは、プールのヘリが無いように見えるタイプのプールのことで、街に水がこぼれ落ちて行くような、なんと言うか贅沢な錯覚に陥るプールです。

宿泊客オンリーのため、シンガポール旅行なら1泊はここに泊まる! と言う人も少なく無いようです。

ありがたいことに2泊させていただきましたが、プールは朝行った一回きりでした…笑。温水じゃないので夜は寒いですしね。

インスタにムービーあげてますのでよかったらどうぞ。3つのビルにまたがるような仕様になっているため、ものすごくだだっ広いです。

 

インフィニティプール 都会の空に融ける地平線#singapore #marinabaysands #infinitypool

 

ちなみに…インフィニティプールは東南アジアの高級コンドミニアムでは結構人気の設備のようで、エアビーで見る限りだといくらかありました。この絶景を1回は楽しんだら、確かにもういいかなーと言う感じですね笑。

 

 

水着が欲しかったらプールのそばでも買えますが、まあ、緊急事態以外は街で買ったほうがいいのではと思います。

 

ではプールを降りて再びロビーフロアへ。シンガポールだけなのかわかりませんが、「ホテル土産」が結構ありました。別記事で紹介する名門・ラッフルズでもありましたし。

マリーナベイサンズお土産ショップ!

 

 

シンガポールあるあるの割高さでしたが、ロゴ入りのこう言うアイテムは好きな人は好きかもですね。バッグ、Tシャツ、帽子など。

 

 

限定商品なのかはわかりませんが、パリブランドっぽいバッグも。サブバッグ用ですかね。

 

 

ちなみに母が確か、Tシャツか帽子かのお土産を弟に買っていたような。バッグはちょっといいかもと思ったのですが、20−30ドルくらいで、コスパ悪いなあと思って買いやめました。

 

 

レゴ…ではないと思うのですが、マリーナベイサンズの建物自体のミニチュア。なんて言うのか忘れましたが、目の前の運河、ホール、ショッピングセンターもセットですね。

 

 

別のミニチュア。

 

 

お土産バッグは、クラッチ、ポーチ、トートなど、シンガポール!! って買いてあるものもありました。一番右奥のものは結構デザイン的には好きですかね。ネイビーなだけ?笑

 

 

ちなみに、チェックアウトするときはこんな感じで超簡単でした。

 

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。