服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






まだ半袖脳な日々

9月っていうのは! まだもっと暑いんだよ! という脳のオラつきがすごいよねぴーです。

サムシングホワイトな感じがまだまだ夏感のある服たち。10月になったらタイツ解禁しようかな。

オールシーズンで服を着るタイプなのでいわゆる衣替えはしないのですが、こうさむいとニットなり冬のアイテムを着ようという気になってきますねえ。着たい服がない状態は引き続き続いていますのでなんとか解消に動かないと。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170916235229j:image

 

リブTシャツ  ユニクロ

巻きスカート  ミラオーウェン

パンプス  銀座かねまつ

 

初めて買ったミラオーウェン。いやむしろ、初めて買ったマッシュ系の服。

アシメでトレンチの生地のような辛口巻きスカート、シンプルなのに男前な味付けが気に入って買いました。9000円弱ですかね。

この後もワイドパンツが欲しくて色々試着したのですが、思うようなのに出会えず。リブTは去年流行ってたものなので、バレエネックを調達したいと思います。

一気にトレンディなボトムになるので、その他のバランスをうまいこと取りたいと思います笑。正直合わせるものに自信ない…。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170916235130j:image

 

オックスフォードシャツ  鎌倉シャツ

パンツ  Jbrand

パンプス  銀座かねまつ

 

白面積がぱきっとしていて、真夏ならもっといいのかな? と思ったコーデ。いやもはやコーデというか、上下笑 って感じですな。

こういうのをおしゃれに着こなすのが理想なんですが、ヘア、メイク、アクセなどの理由でたどり着けてない感がすごい。特に短くしてからパーマもだいたいセットでやってるので、痛んでる感がすごいんですよね…。端正なひとになりたいよ。

体型的にはここから大きく崩さなければいいかなと思うので、もっと見た目をブラッシュアップしたい。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170916234935j:image

 

レースTシャツ  鎌倉シャツ

ワイドパンツ  ICB

パンプス  コルソローマ

 

お誕生日プレゼントもらったディナーの帰り!

雨も降りそうな夜で、半袖はしょうじき寒かったです…。

白くて肩がシースルーのタイプなのでストラップレスのブラを着用しているのですが、いつも色々バッサリ斬ってくれる友達に、胸が下がって見える!! と言われてグッサリ…。た、たしかに。しかも胸筋が張ってきてしまったので、三段腹がごとく、二段胸っぽくなっていてですね…ちょっと微妙な感じなのです。

うーん幅の広いブラトップにすればいいのかな?

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170916234921j:image

 

 肩掛けニット  イッツインターナショナル

チェックシャツ  鎌倉シャツ

デニム AG

パンプス  銀座かねまつ

 

最近雨用パンプスが大活躍! そういえば冬向けにはブーティがあるのだった。オープントゥパンプスをしまって、これに切り替えておこうかなと。

なお、チェックシャツは最近意識的に着ないようにしています。なぜかというと…カジュアルすぎるから。パンツと合わせたりすると特に、休日かよ! って感じになるので、平日は特に着ていません。スカートとか、冬のニット合わせとかはいいと思うんですけども。 

この日は休日なので、解禁ということで着ています笑。ただニットを羽織らせて、面積を減らしたり変化球を出すようにしています。あとはパンプス。

ちなみにワードローブには、素材違いを合わせると6枚はチェックシャツがあります。キャラ被りは基本的にないんですが、頻度が少ない、使いにくいものとかは、ちょっと仕分けた方がいいかも…。

 

バッグは相変わらずマイケルコースです。そろそろチェンジしようかなー。寒々しい笑。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。