服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






お抹茶アイス日和

定期的にやってくる、アイス食べたい症候群。

用事でセブンイレブンに寄ることが多かったので、つい冷凍庫の前をパトってしまうんですっ…!

 

抹茶が多い季節ですね。

ハーゲンダッツの抹茶クランブル、あれだけは、死ぬまでにもう一回食べたい…。

スーパーで安かったので、軽度の爆買いを実効。コンビニで定価で買うよりいいよね!?

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170924235423j:image 

 

ハーゲンダッツの抹茶クリームあずきは、基本的には抹茶の味、あずきがチョコ一枚分くらい。

抹茶ァァァァァ! というプレシャス感は、抹茶だけのタイプの方があったかもですね。

 

これはセブンイレブンですが、抹茶のジャイアントコーン! あったんですよね!

8月はジャイアントコーンとザクリッチをループで食べるほど好きだったので、大好きな抹茶を出してくれたことは素直に嬉しい。

が…、

ジャイアントコーンは定番の味が大好きなのですが、ちょっとはずれ? かも。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170924235415j:image

 

ハーゲンダッツの抹茶みたく、なにからなにまで抹茶! じゃなく、中がチョコだったのが抹茶好き的な減点かなと。期待値高すぎゆえのガッカリさんですかね。

冷凍庫の温度設定が低いからかなー。ハーゲンダッツとかもカキンカキンになる温度じゃないので、それで比較的おいしく感じれないのだろうか。

 

 定期的に、これがマイブーム! みたいな食べ物ができるんですけど、スイーツは大体、アイスとフルーツの月替わり。

食べ物系だと肉まんブームです。シンガポールの記事のせいです笑

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。