服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






前途多難バンコク旅行@安うまご飯天国は本当だった

サワディーカ! 金朝から飛んで、昼過ぎからバンコクに来ています。たった2時間の時差だけど、色々トラブルがあったのでさほどなにもしてないのにげっそり笑。

 

イミグレカードを書き忘れて怒られ、ウーバーのドライバーさんに間違えた住所伝えてバリバリ道に迷ったり、airbnbで借りる部屋のトイレが詰まってて長いこと、ハウスキーパーの人が部屋にいて動けなかったりw

 

なかなかダイナミックな感じですハイ。

しかも、多分なんですけど、部屋でWi-Fi通じないというか、ちゃんと機能してないみたいで。

しかも高層にした関係で、持ち歩き用のグローバルWi-Fiも電波入らないし。うおおおおわたしのブログが! というか、なんなら仕事が!!

自分が持ってすぎてこわいです。

というわけで、旅の最中にロングレポートはきつそうなため、ひとまずさくっとしたグルメな写真を生存報告がわりにしたいと思います。

 

部屋はオンヌットというところのコンドミニアムに。ここから現地の電車を使って、アソークという駅へ。

ここのターミナル21というところで夕飯を。

 

 f:id:Rie_Yonemitsu:20170929230838j:image

 

タイはかなり食べ物が安い! 大好きカオマンガイが30バーツ、奥のなんというのか調べないとですが、マンゴーともち米のちょっと甘いご飯、70バーツ。おいしいです。手前のスープは付け合わせですね!

プリペイドカードにお金をチャージして、ピッとお支払いするなんともスマートシステム。100バーツ、時価にして330円でこんなに食べられるとか、結構驚きです。

まあそのぶん、ファッションとかモノの値段は高いですけどね。日本とそう変わらないです。

 

f:id:Rie_Yonemitsu:20170929230815j:image

 

この記事を書きながらスタバで休憩してるんですが、左のティバーナのシェイクンアイスドティー的なのを買ったら、フリー!フリー! と言われてカフェラテついてきた。自分の英語がプアすぎて泣いた笑。

 

スタバはほんとどこに行っても安心感ですね。ネットが固いのは大きい。今のうちに写真をグーグルにあげときますか。

 

バンコク旅行ブログもどうぞお楽しみに!

シンガポールもまだありますし、他の国で溢れてるネタも機会があったら。

ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。