服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






流行ってますがグラノーラ

第三の朝食と呼ばれているグラノーラ
手軽だし、前日料理してないときの朝ごはんに使えないかなと思って、アイハーブで人気のものを発注してみた。
シリアルといえばコーンフレークのイメージが強いですが、あれはもはやお菓子のようなもの。
グラノーラは雑穀やドライフルーツをミックスして、ハチミツなんかで固めて焼成したもの。粒がごろっと固まってクランチ風になってるイメージ。
成城石井とかに売ってるミューズリーは、鳩のエサみたいにパラパラしてます笑。

f:id:Rie_Yonemitsu:20150110235834j:plain

今回買ったのはクランチ! 検索て一番上に出てきたアップルシナモンを買いましたが…、
ヘルシーな甲斐あり、…味がない!
豆乳が牛乳に比べて淡白なのもあると思いますが。

砂糖不使用とか、できればグルテンフリーくらいのものを買いたいなーと思っているのですが、そうすると味がないというのはもはや定石。見た目だけでなく本当に鳩のエサ味だよ。
砂糖を添加する意味がわかりますよね…。でも砂糖をわざわざ入れたくない! という思いも。
先日買ったハチミツをひとさじかけて絡ませ、なんとかいただきました。

次回はシリアルバーみたいなのにしてみよう。海外ものは味の予想ができないからなかなか大変。成城石井で買って味見して、気に入ったら輸入ーとかでもいいかな。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。