服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






ドクターブロナーのスーパーバーム

ドクターブロナーのリップクリームはいいよ!

と言い続けて、自分の中ではお守りコスメになっていました。無香料タイプのベビーマイルド、長いこと使っております。ほどよいツヤが出るので普段はリップメイクしないくらい。
ザ、バーム! という感じで、オイルの層でむっちり覆われる感じが本当に好きなんですよ。唐揚げ食べたあとみたいな。笑
自宅用のリップバームはスリーのものを使っていて、同じもの人にあげるくらいには気に入って使っていたのですが、こすり合わせると音がするくらいカサカサなリップを救ってくれるのは、いつもドクターブロナーの方かも…と思ったわけです。
スリーは元々ふくふくな唇を維持するにはよいのですが、ガサガサビキビキな層をほぐすには向いてないなーと。

そこで、ドクターブロナーのマルチバーム、ちっちゃいジャーがあるので購入してみました。


f:id:Rie_Yonemitsu:20150117234852j:plain

練り香水の入れ物のようなサイズ感。1000円しなかったので、お手頃ですよね!
ベビーマイルドにしようかとも思いましたが、基本は家で使うものなので香りがあってもいいかなーと、シトラスオレンジをチョイス! スリーもこんな感じの香りだったので安心。

テクスチャはリップクリームとほぼ一緒で、あれをダイレクトに缶に詰めた感じ。心おきなくたくさん使えていい感じです。
デスクにおいて、目周り口周りを気づいた時に、という風にも使えそう。あとワックスわすれた時。笑

柔らかいので、指でグズっと崩さないように注意です。わたしはスリーは結構硬かったので、その勢いでやってクレーター作ってしまいました…。



ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。