服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






おしゃれダウン、タトラス

年始のセールでゲットしたタトラスを着た、オフィス帰りの日。
コート着た感じと中身をまとめて。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150109104242j:plain
 
ダウンコート タトラス
首のカシミアストール 弊社
 
ダブルジップのタトラスは、ガチ防寒もスタイルアップも自由自在。オフィスのおしゃれボスにも「いいダウン着てるね」って褒められました。ニヤニヤ。
ダウンコートをちゃんと着るのはきれいめベーシックに目覚めて以来初。もっといろんな着方を試してみたいですね。
ストール巻かないで、首を全部閉めちゃったほうが軽快かな。首をノーガードっていうのは寒すぎますけど。
 
以下中身。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150109104256j:plain
 
ジップアップニット トミーヒルフィガー
デニムシャツ 弊社
パンツ AG

f:id:Rie_Yonemitsu:20150109201848j:plain

ネックレス  スタージュエリー
 
これまたセールでゲットのトミーのニット。こちらもダブルジップでクールに着られる。何で合わせようか迷いましたけど、ブルーベースの全体にカーキ投入という形にしたらそこそこなじんだ。
 
一方でこの間買ったボートネックニットは、合わせ方が全くわからず着られていない…。
 
ちなみに足元からちらっと見えてる白いのは…ティッシュです。あまりにかかとが靴擦れの兆候を示したので、オフィスを出るとき簡易的にかかとに挟んだのです。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20150109104401j:plain
 
靴はこちら。ポインテッドトゥかつ、レースアップかつ、太めローヒールと相当主張するやつ。セールでゲットしたのですがプロパーでは絶対買わない、面白い選択だったなと。
 
まだ全然履きなじんでなくてつらいのですが、とんがってる割にはマシな感じ。これから仲良くしていこうね。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。