服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






サーモスの保温ランチボックス

新しいお弁当箱を買いました。
憧れのスープジャーつきっ! あまった味噌汁やスープを有効活用して、ほかほかに保温されたご飯を食べられる、冬のささやかな喜びです。
汁物とご飯はアツアツを入れれば、その温度がずっと食べる時まで保たれるんです。ぐっじょぶ!
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141208231545j:plain
 
鶏と葉野菜のポン酢丼
キャベツの味噌汁
切り干し大根と焼き魚
 
結構容量が多くないのをあえて選んだこともあり、収めるのが割と大変です。笑
おかず皿ひとつはなかなかしんどいですね。
野菜のおかずをめいっぱい詰めて、たんぱく質のおかずを丼風に加工して頑張ってます。これは直載せですが笑。
 
おやつとかをうっかり買わないようにして、シャキシャキ歩いて減量せねば。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141208231626j:plain
 
袋つき箸つきでサーモスのあったかさ。
4000円前後で高いけど、使い心地考えるとなかなかよいのかなと。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141208231556j:plain
 
豚と野菜の卵とじ風丼
濃厚ベジブロスの根菜スープ
ごま和えキャベツ
 
野菜をもっと多くしたいと思ったら、スープにガンガン入れるしかないな。でもあまり具沢山だと液が入らないから参ってしまう。
やりくり大変ですが、お弁当箱はこれ一つじゃないので、ちょこちょこ色んなお弁当を試していこうと思います。
 
スープジャー単体の大きいのもほしいな!
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。