服オタIT系OL・よねぴーの守美範囲

埼玉出身・ハワイ州ホノルル在住。コスメ・ファッションオタクを経て、海外旅行オタクになり、ついに海外移住。多趣味な91年生まれ女子の日常。

【SPEC】
身長156㎝、服は基本上下Sサイズ(7号)、靴は23㎝
住んでいるハワイのことのほか、以前にした海外旅行ブログを遅筆連載中






究極髪ツヤツヤオイル

髪が長いので必須のヘアオイル。アウトバストリートメントないと、今やこの髪は維持できない。
ちょっと前はノンシリコン派でしたが、信頼する美容師さん、というかシャンプーソムリエさんに勧められてシリコン製品を使い直してから、これじゃないと無理! となってます。
 
f:id:Rie_Yonemitsu:20141211235506j:plain
 
シャンプーでも愛用のアクアカバーラインのオイル2本。美容院専売ですがロフトにもあるし、ネットで買うと安かったので、うっかり2本ともゲット。
赤はアクアカバーオイルプラス、
オレンジはアクアカバーオイルです。
 
プラスの方がジェルオイルになっていて、個人的には濡れてる髪向け。ぬちっとした触感でびっくりするけど、伸ばすとさらさらーっとなります。さすがシリコンオイルですねと。
オレンジはそれほど使わないけど、夜にオイルプラス使って、朝や昼にかけてさらにまとめたい! という時に。大体朝バッタバタなので使わないことの方が多いけどね。こちらはオイル然とした、最初からさらさらの使用感。
 
なんだかんだ言ってシリコンは悪者ではないという認識に落ち着いているロングのわたしは、ありがたく使わせていただいております。
ノンシリコンのヘアオイルも使ったけど、やっぱり軽すぎて髪が落ち着かないんですよね。太い髪のわたしにとっては、シリコンぐらい重い方がちょうどよいのであるよ。
ノンシリコンのジョンマスターオーガニックとか、スリーとか使ってた頃は、真正「ナチュラル」という感じの髪になっちゃって、確かにピュアな髪だけど整ってない感にあふれていたので…今の方が断然髪キレイだと思う。美容院トリートメントいらず。笑
 
ノンシリコンが悪いわけじゃないんですけどね。目指す方向性の違い程度。
ご覧くださりありがとうございました。毎日更新を目指しています。是非また覗きにきてください。